車の話(やなぎ更新)

先週末、とあるディーラーから展示会の招待状が届いたので見に行ってきました。


我が家から15分くらいの距離にあるディーラーですが、いろんなイベントを開催しています。

車の展示会はもちろん、あるときは有名なアーティストによるミニコンサート、またあるときは著名人によるトークショーなどイベントが盛りだくさんです。

他にも、顧客サービスの一環として、ゴルフの練習施設があったり(自分のスイングを撮影してフォームのチェックが出来るみたいです)、酸素バーなる美容関連の設備が整っていたりします。


そんなディーラーへ何を見に行ったかというと・・・

c0203077_1712898.jpg
LFAという和製スーパーカーです。



c0203077_17122733.jpg
センター3本出しのマフラーとリアに配置されたラジエターが特徴的な車です。



c0203077_17125024.jpg
展示車は赤の内装でしたが、ほぼフルオーダーの内装は組み合わせ自由で世界に一台だけの車になるでしょう。



c0203077_17131072.jpg
エンジンは4.8LのV10で560PS(僕の車の2倍)とまさにスーパーカーです。
馬力だけでなく、車両価格も3750万円と驚きのプライス!!(庭付き一戸建てが買えますね・・・)
これぞスーパーカーという存在感を放っていました!!



世界限定500台だそうですが、すでに完売しております(このご時勢にこんな高額車両が飛ぶように売れた事に驚かされます)


すでに完売した車なので、販売の為の展示ではありません。 

なかなか見ることが出来ない車なので、興味本位で見に行ってきましたが、なんとシートにも座らせてもらいました。 

さらに車に乗っているところの写真まで撮って下さり、最後にお土産として写真をいただきました。





おまけ
c0203077_17432179.jpg
カレラクリニックとRS薬局・・・、どんだけポルシェ好きなんだか(笑)
by hachi-miyu | 2011-07-22 17:45 | 車の事 | Comments(2)
Commented by こじはは at 2011-07-23 23:21 x
オマケのクリニックと薬局が・・・
なにこれ珍百景もんですね(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-07-25 18:09
>こじははさんへ
駐車場にポルシェは一台も置いてありませんでした(笑)
確かに、珍百景かもしれませんが、シャーペイ、ロットワイラー、ワイマラナーの3匹が揃っている方が珍百景かも(笑)
                              by やなぎ
<< お友達(やなぎ更新) お久しぶりです。hachi-m... >>