根尾川(やなぎ更新)

昨日は、岐阜県の根尾川でオフ会がありました。

昨年、仕事が重なり参加できなかったので、今年こそはと意気込んで参加してきました。



c0203077_10143470.jpg
ハチも意気込んで根尾川に臨みました!!






でも本当は・・・
c0203077_10214529.jpg
c0203077_10262354.jpg
水嫌いのハチは初めて見る大きな川に腰が引けています・・・


そして・・・
c0203077_10311188.jpg
どうしていいのかわからずに固まってしまいました。



c0203077_10392159.jpg
c0203077_11112621.jpg
とにかく水に浸かっていたくないハチは石の大きさに関わらず前足を石の上に置いていました(笑)


結局、フロートコートの意味がありませんでしたが、これから川や海へ連れて行って水遊びができるようにしたいです。


c0203077_11211888.jpg
アウトドアに不慣れで設営を手伝っていただいたり、BBQのお裾分けをいただいたり、更にはお土産にサクランボジャムをいただいてしまいました。

ろくに挨拶も出来ずにご無礼しましたが、おかげさまで楽しい一日になりました。

本当にありがとうございました。
by hachi-miyu | 2011-07-31 11:25 | 犬の事 | Comments(16)
Commented by バンビママ at 2011-07-31 14:06 x
うぎゃー!ハチくん可愛い~!!(笑)
バンビはもっとお水NGですよ。
以前足が川の水に濡れてパニクってその辺にあった犬の
ウンPをパクッとしちゃいました(涙)
それからは無理させないようにしています。とほほ~
私もいつかオフ会に参加してみたいです★
Commented by ダルっちょ at 2011-08-01 11:14 x
オフ会お天気良くて良かったですね~。
はっちゃんフロートコート似合ってますよん♪
まずは装備からちゃんとしないとね~
何回か行くうちに慣れてくるかもしれないですね。
うちもグランはお水NGなんで~ 嬉しそうに泳ぐこ見ると
ちょっと羨ましいです。
今回はお会いできなくて残念でしたが、次回は是非ご一緒したいです。
Commented by hachi-miyu at 2011-08-01 17:01
>バンビママさんへ
バンビ君のパニクり方が凄いですね(笑)
いくらパニクっても何故ソイツを食べてしまったんでしょう?
とても興味深いですね(笑)
いつの日かバンビ君とオフ会で出会える日を祈っています。
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-01 17:07
>ダルっちょさんへ
天候にも恵まれ楽しい一日になりました。
せっかく用意したフロートコートなんですが、ハチの股下くらいの
深さの所までしか行けなかったので全く意味がありませんでした(笑)
いつかハチも泳げるように楽しく訓練しなくてはと思いました。
今回はお会いできませんでしたが、またいつか何処かで
お会いできると良いですね♪
                               by やなぎ
Commented by ろでむ1号 at 2011-08-02 20:29 x
初コメさせていただきます。
土曜日のBBQでお世話になったライラのオーナーです。
BBQはお天気もちょうど良く、楽しい一日でしたね!
心残りはやなぎさんと話す機会が少なかったことです。
朝から飲んだくれていたせいで、昼寝してしまいました(汗)
今度ご一緒できるときは、よろしくお願いします♪
Commented by qootan(犬道) at 2011-08-02 21:36 x
お邪魔します、犬道です。
土曜日は参加くださってありがとうございました。
お家が結構近くなので、又こんな機会にお会いできるといいですね。
初めての川遊びはハチ君にとってはドキドキだったみたいですね。
今度はきっとザブザブ水の中まで入って遊べるようになるよ~~ワイマーちゃんはみんな泳ぎ上手だもん。
お嬢ちゃんも、ママさんも、又一緒に遊びましょう。
Commented by demi_zo at 2011-08-02 21:44
本日はコメントありがとうございました。
固まったハチ君、きゃわいいですぅ〜^^
でもどうやらうーたん家のくーちゃんも川だめらしいですよ。
足下の安定が悪かったせい??
意外と、案外と、思ったより(3つもかぁ!)、デリケートな血筋なのでしょうか?ははは、イタズラっぷりを思うと、笑っちゃいますよね。って、ローズと同じラインに並べてしまって失礼しました。
こんなですがこれからもよろしくお願いします。
Commented by hachi-miyu at 2011-08-03 16:54
>ろでむ1号さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
おかげさまで楽しい一日になりました。
ハチも娘も目が離せないので、あまりお話しできなかったですが、
近場ですので、是非また遊んでやって下さい。
それでは今後とも宜しくお願いします。
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-03 17:16
>犬道さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、お世話になり有難うございました。
このような機会があれば是非参加させてくださいね。
ハチも若干ですが川の経験値を積んだと思いますので
次回はもちっと頑張ってザブザブ水に浸かれるようにしたいです。
川部に入部届けを出さないといけないですね(笑)
それでは、今後とも宜しくお願いします。
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-03 17:25
>demi_zoさんへ
コメントありがとうございます。
後にも先にも水、そして水で結局固まるハチでした・・・
足に備わっている水かきは伊達じゃないと言うところを見せて欲しいもんです(笑)
血縁があるので当たり前かもしれませんが、ローズ君とハチはよく似ていますよね?
特に何かをかじっている時の表情なんかソックリだと思います(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。
                               by やなぎ
Commented by gajin at 2011-08-03 19:34 x
たくさんのワイマと賑やかな川遊びを堪能されたようですね。
楽しく遊んで楽しくお喋り。
話して食べて飲んで遊んで・・・くー(つД×)・゚・っっ、羨ましい!
いつかこんな素敵な輪に交じれるよう、グリとともに成長しなきゃな。
そんな諦めかけた思いを、もう一度引き上げてくださった気がします。
泳げなくたって、ボールやフリスビーで遊べなくたっていい。ただみんなと仲良く遊んで欲しい。それしか望みませんよ。
Commented by タナカ。 at 2011-08-04 01:15 x
先日はお世話になりありがとうございました!
ワイマ(わらび)+ダルメシアン(ジル)+魔の2歳児連れのタナカ。と申します。
ハチくん、めっちゃ可愛いかったです。特に、テーブルの下に潜っていたあたり。笑。
お嬢さんの年齢も近いし、ハチくんとわらびが通ずるものがあり、勝手に親近感です♪
お天気も良く、とても楽しい時間をすごせました。
また、お会いできます様に。
ドリンクご馳走様でした♪
Commented by qootan(犬道) at 2011-08-04 13:25 x
こんにちは。
そういえば、この前商品完売しちゃったTシャツをメンズサイズのグレー色の方のみ数枚増刷する事にしました。
この前せっかく欲しいと言っていただいてたので、お知らせさせていただきます。
ご入用の時はメールもしくはブログの方にでもご連絡くださいませ。
Commented by hachi-miyu at 2011-08-04 18:44
>gajinさんへ
川遊びを堪能とまではいきませんでしたが、皆さんに親切にしていただき楽しく過ごす事ができました。
ハチがもっとザブザブ行ってくれれば言うことなしなんですが・・・
もっと川へ遊びに行けという天啓かもしれません(笑)
お互いに楽しい週末になったようでなによりでした♪
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-04 18:57
>タナカさんへ
こちらこそありがとうございました♪
本格的なキャンピングカーに驚きました。
娘とハチから目が離せなくて、あんまりお話しできなくて残念でした。
2歳の娘さんはなかなか大物のオーラを漂わせていましたね(笑)
今度は娘もワンコも一緒に遊べると良いですね♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
                               by やなぎ

Commented by hachi-miyu at 2011-08-04 18:59
>犬道さんへ
ご連絡ありがとうございます。
後で、メールさせていただきますね。
もっと早く頼まないといけませんでしたね・・・
                                by やなぎ
<< お土産(やなぎ更新) ベストプレイス(やなぎ更新) >>