お土産(やなぎ更新)

土曜日はオフ会で岐阜の根尾川の上流へ遊びに行ったのですが、この川沿いにはやなぎの母の実家があります。

せっかく近くに来たので、叔母の家へ立ち寄ることにしました。

なかなか娘の顔を見せる事も出来ていなかったので、良い機会だと思い立ち寄りました。

しかし、肝心の娘が遊び疲れて夢の中・・・

ちょっと様子を見ましたが起きる気配もなく、ホントに顔だけ見せる結果となりました(汗)



帰りに叔母さんから取れたて野菜のお土産をいただきました。
c0203077_1736526.jpg
c0203077_17354298.jpg
岐阜の大地の恵みを頂きました♪
by hachi-miyu | 2011-08-01 17:36 | その他 | Comments(10)
Commented by バンビママ at 2011-08-01 19:44 x
寝顔でも叔母様大喜びされたでしょうね♪
赤ちゃんと犬は寝るのが仕事ですものね(笑)
美味しそうなお野菜・・バンビ家完敗です!!
しばらくスーパーでお野菜買わなくてもいいですね。
Commented by うーたん at 2011-08-02 08:08 x
根尾川楽しめたようで良かったですね♪
ウチはいつも仕事で参加した事ありません(T_T)
はっちゃんの活躍するはずだったフロートも。。。
まあ、そのうち。。。ですよね?!(笑)
お野菜美味しそうですね。
ちゃんとスイカ入り!しかも2玉も!
やなぎ家ちゃんと2玉も消費できるのかなぁ。。。ブツブツ(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-08-02 13:29
>バンビママさんへ
娘は遊びつかれて、ハチがすぐそばで鳴こうが喚こうが
まったく意に介せず寝ていました(笑)
実家はもともと農家だったので、野菜をはじめ、お茶や椎茸など
いろいろ作ってましたよ。 
もう少しすると柿や栗など秋の味覚が・・・
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-02 13:42
>うーたんさんへ
やなぎ家、大満足の一日でした♪
フロートは近いうちに再チャレンジしてみます。
やっぱりスイカに目がいってしまいますか?
1個は近所に住む姉貴に上げてしまったので
残りの1個は冷蔵庫の中で出番を待っています。
しかし余命数日でしょう・・・(涙)
                               by やなぎ
Commented by び~だま。 at 2011-08-02 20:55 x
初コメです。
土曜日、お隣であんみつ並べてたアガサのハハです。
やなぎさん、やっとわかりました。
お名前はgajinさんとこで・・・・笑
偶然お隣にウマウマを広げてたのも何かのご縁、宜しくお願いします。
暑かったけど気持ち良い風も吹き、素敵な日になりましたね。ハチくんは、なかなかの・・・笑
いや、これから楽しみですよ。成長の過程を楽しむのがワイマだと道行く人に教えられました。
またどこかでお会いするかもしれませんね。そのときは声をかけてくださいね~♪
お疲れ様でした。
Commented by 五月晴れ at 2011-08-03 16:04 x
根尾川に行かれたのですね。
わが家も以前二度ほどお邪魔したことが。
でも毎回雷も鳴り響く豪雨(涙

美味しそうなお野菜たち。
でもワタシも、真っ先にスイカに目が!(爆
叔母様も、可愛いお嬢ちゃんに喜ばれたことでしょう。
やっぱり小さな子って、人を笑顔にする魔力がありますものね(^_-)-☆
Commented by hachi-miyu at 2011-08-03 16:33
>び~だま。さんへ
コメントありがとうございます。
土曜日は大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい一日になりました。
オフ会では飼い主ともども成長していかなければならないと痛感しました。
こちらこそ、こんな家族ですがよろしくお願いします。
                              by やなぎ


Commented by hachi-miyu at 2011-08-03 16:43
>五月晴れさん
母の実家も近く、慣れ親しんだ根尾川だったので一度参加してみたかったんです♪
そうですかハル君も参加したことがあったんですね。
五月晴れさんもうーたんさんと同じくスイカに目が・・・
見た目は・・・ですけど、とっても甘かったです(笑)
                                by やなぎ
Commented by ダルっちょ at 2011-08-05 10:48 x
お嬢ちゃん疲れて寝ちゃいますよね~。でも寝顔でも孫は可愛いですから叔母さま喜ばれたでしょうね~。
こんなに種類豊富なお野菜や果物がとれるなんて八百屋さん見たい~♪ 
うらやましいかぎりです。 最後まで充実した1日で良かったですね。
Commented by hachi-miyu at 2011-08-06 12:01
>ダルっちょさんへ
この日は、内容盛りだくさんだったので娘もハチも楽しすぎて
電池切れになってしまいました。
実家の方は、もともと農家なので野菜の種類は豊富です♪
もう少しすれば柿や栗などの秋の味覚も満喫できます。
                                by やなぎ
<< その後・・・(やなぎ更新) 根尾川(やなぎ更新) >>