その後・・・(やなぎ更新)

楽しかった週末の余韻にひたりきっているやなぎ家です。

参加された皆さんのブログを見てはニヤニヤしています(笑)

しかし今日の記事はワンコでもオフ会のことでもありません。




c0203077_1214151.jpg
久々の登場です。オランダシシガシラのデコポンとタンチョウのイチゴです。


c0203077_125298.jpg
現在2匹になってしまいました(涙)
タンチョウの方は白点病などの病気に何度かかかって1匹はお亡くなりになってしまいました(合掌)





c0203077_13110100.jpg
オランダシシガシラのデコポンは病気にかかることなくスクスク育ち、体格差に開きが出来ています(笑)
by hachi-miyu | 2011-08-05 01:33 | その他 | Comments(4)
Commented by ダルっちょ at 2011-08-05 11:32 x
やなぎ家の金魚は金魚って感じでいいですね~
ペットショップで購入されたんですよね?
ちゃんとお名前もつけて可愛がっているんですね。
うちのはお祭りで捕まえたインチキ金魚なので
1匹はとてつもなく巨大化して ほとんど鯉の域です。。
死ななきゃいいんですけどね、やはり死んだ姿が ひょえ~ってなりますんで(^^;)

先日は中で暴れたらしく 水温計が割れて水没してました。。

そのうち アロアナみたいにジャンプして出てきそうで怖いです。。。
Commented by バンビママ at 2011-08-05 19:14 x
名前が可愛いですね~♪
うちなんて、くらのすけですからね(汗)
付けたのも私なので自業自得ですが・・・あはは。
金魚は難しそうですね。
でも、大きくなり始めたら結構長生きするみたいですよ。
うちの水槽は現在スネークヘッドとコリドラスと子赤が共存してます。
子赤ちゃんは餌金ですが・・・
Commented by hachi-miyu at 2011-08-06 11:39
>ダルっちょさんへ
金魚すくいで我が家にやって来た金魚は残念ながら全滅でした・・・
その後、熱帯魚屋さんで丈夫で初心者でも飼いやすい種類の金魚を買ってきました。 
お祭りでゲットした金魚はとっても丈夫みたいですね!
過酷な環境を生き抜いてきただけあって生命力が強いんでしょうね!!
あと5年もしたら和製アロワナになっているかもしれませんね(笑)
その際はぜひブログにアップして下さい♪
                               by やなぎ                              
Commented by hachi-miyu at 2011-08-06 11:56
>バンビママさんへ
名前は金魚の外見から連想できる食べ物という安直なものです・・・
スネークヘッドは、くらのすけ君ですか!!これまた和テイストな名前ですね。
連想するのは、佐々木蔵之介(俳優)?佐々木蔵之助(新撰組)?大石内蔵助?えーと・・・もう思いつきません(笑)
以前、くらのすけ君の記事を拝見しましたが、またいつか続編をアップして下さいね♪
                               by やなぎ
<< モンスター!?(やなぎ更新) お土産(やなぎ更新) >>