夜のイベント(やなぎ更新)

八月に入って暑い日が続いていますね(汗)

夕涼みがてらお出かけしてきました。


出かけた先は・・・
c0203077_1713389.jpg
ここは名古屋の東山動物園です!!(普通は入り口とかの写真を用意するべきですが、すっかり忘れていました・・・)

現在、東山動物園ではナイトZOOという企画を開催しています。

夜の動物の生態が見られるという企画です。
c0203077_17221789.jpg
c0203077_17225325.jpg
c0203077_17232993.jpg
c0203077_17242981.jpg
c0203077_17241142.jpg
c0203077_17245695.jpg

夜、活動する動物や暗くなるとジッとしている動物など様々でしたが、6時過ぎからでは充分に回りきれませんでした(苦笑)


c0203077_17255930.jpg
とあるテレビ番組との共同企画で新しく壁画を市民参加で作って先日公開されたところでした(原画は漫画家の江川達也氏だそうな)

日中はそのテレビ番組の生中継があり、たくさんの人で混みあっていました。


とにかく30年ぶり(?)の東山動物園を満喫してきました。
久しぶりの動物園の新しくなったところや変わらないところなど動物以外にも、いろいろと感慨深いものがありました(笑)

実は、子供の頃はこの近くに住んでいて、小学校の春の遠足は東山動物園へ歩いて行くのが定番でした。
また放課後、よくフェンスの隙間から忍び込んで池でエビ釣りなどしていました(笑)

小学生は入場無料だからフェンスの隙間から入場せんでもいいのに何を考えていたんでしょうね?
by hachi-miyu | 2011-08-08 17:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by バンビママ at 2011-08-08 19:31 x
動物園かぁ。。何年行ってないかしら~?
水族園ならデート(バンビパパではない・・笑)とかで行きましたが、そう言えば動物園って子供の時以来行ってないかも。
これからお嬢さんが大きくなるにつれてテーマパーク巡りがどんどん増えますね♪
いっぱい記念写真撮って下さいね!!
Commented by hachi-miyu at 2011-08-09 01:13
>バンビママさんへ
ホントに久しぶりの動物園でした。 
動物園の獣臭さに懐かしさを覚えました(笑)
昔と違って動物展示から生態展示へ切り替えようと
模索している感じでした。
子供の成長と共にいろいろ行動範囲が
広がっていくと思いますのでカメラをお供に
お出かけが増えることでしょう♪
                              by やなぎ

<< Happy birthday(... 日曜日の定例行事(やなぎ更新) >>