ぬれねずみ(やなぎ更新)

お盆休みの真っただ中、行くあてのないやなぎ家は、とりあえずハチの薬浴です。


やはり水の嫌いなハチは、シャワーをかけると嫌そうな表情です。


しかし全身がみっちり濡れると諦めておとなしくなります(笑)



c0203077_13252896.jpg
2倍希釈の薬用シャンプーを規定量用意して泡だてながら揉み込みます。



そして、そのまま放置すること10分少々・・・
c0203077_1318854.jpg
泡と共に、表情から生気も消え失せています(笑)



その後、しっかり濯いで完了!! 自然乾燥を待つだけです♪



c0203077_13281474.jpg
c0203077_13284035.jpg
大人しくしていたご褒美に馬アキレスを貰ってご満悦です♪
by hachi-miyu | 2011-08-14 13:30 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by バンビママ at 2011-08-16 06:39 x
あぁ・・・うちもシャンプーしなくちゃ・・くちゃい!
ハチ君、ご褒美付きで綺麗にしてもらえていいね♪
Commented by gajin at 2011-08-16 15:27 x
うちのは・・・・・・ドロねずみですから(自爆
Commented by hachi-miyu at 2011-08-16 21:51
>バンビママさんへ
シャンプー5回しなければならないと一日仕事になりますね。
しかもバンビ君とクララちゃんは大仕事になりそうなので、
気合いで乗り切って下さい(笑)
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-16 21:57
>gajinさんへ
グリ君、ドロねずみですか?
ハチも日中は外なので、叩けば埃がでるワイマです(笑)
                                by やなぎ
<< 川遊び(やなぎ更新) ハチの背中(やなぎ更新) >>