川遊び(やなぎ更新)

今日は、ハチの水遊びのトレーニングに川へ行きました。

行き先は先日遊びに行った根尾川と見せかけて、岐阜の板取川へ遊びに行きました。

根尾川も綺麗ですが、こちらも負けていませんでした。



前回のオフ会ではライフジャケットが役に立ちませんでしたが、今度こそはと意気込んで川に臨みました。

とりあえず川辺に設営して川遊びの準備をしました。 この時は、まだこれから起きる悲劇のことなど知る由も・・・

それはさておき、今回のハチは一味違うハズ・・・

c0203077_22154924.jpg
やっぱり嫌がっています・・・



c0203077_22164934.jpg
岸から少し離れたところからハチをコールし呼び寄せましたが、固まっていました(笑)



c0203077_22215640.jpg
結局、強制連行されました(笑)




c0203077_22262890.jpg
眉毛が・・・(爆)




c0203077_22274812.jpg
川の真ん中まで連れて行かれ、川岸めがけて必死に泳ぐハチの表情が・・・




c0203077_22351192.jpg
最後は嫁を引きながら泳いでいました♪


まだ積極的に泳ぐようなことはないですが、水遊び計画は少し前進したようです(笑)





P.S 悲劇とか大げさでしたが、不注意で携帯電話を川に水没させてしまった事が悔やまれる一日でした。
by hachi-miyu | 2011-08-15 22:39 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by バンビママ at 2011-08-16 06:36 x
ハチ君の必死顔・・・(笑・笑・笑)
でも、凄い進歩ですね!!
バンビおじちゃんをすぐに追い越しちゃいましたね~
バンビはライジャケ着させても沈むかも・・・(汗)
今度、ハチ君に特訓でもしてもらおうかしら??
Commented by gajin at 2011-08-16 15:29 x
必死のまん丸おメメに笑ってしまいました。
ライジャケがあるから沈むはずはないのに~(。・w・。) ププッ
強制連行とはいえ泳げたことがだんだんと自信に繋がっていくんじゃないでしょうか。
がんばれ!ハチくん!
Commented by sayuri_decky at 2011-08-16 20:47
こんにちわ!
ハチさん、必死ですね!
きれいなお目目が見開いちゃって。
でも泳ぎは上手ですね☆
それにしてもきれいな川です。
Commented by qoo/mutsu(犬道) at 2011-08-16 21:05 x
ハチ君、しっかり泳げてますね!これなら来年はバシャバシャ川遊びできそうですねw
板取川もいいですね~人の少ない穴場を見つけるのが大変です、川遊びできるポイントは犬飼いさん達にとっては大事な事ですから。
Commented by hachi-miyu at 2011-08-16 22:03
>バンビママさんへ
必死顔が面白すぎて、ハチには申し訳ないけど
ついつい何回も強制連行繰り返してしまいました・・・
バンビ君も水遊び挑戦してみて下さい♪
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-16 22:23
>gajinさんへ
目玉が飛び出そうなほど見開いていました(笑)
必死さが伝われば幸いです♪
とにかく場数を踏ませて自信をつけさせるのが、川遊びを
楽しませる近道だと思うので、今年はあと何回川遊びに行けるかな?
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-16 22:29
>sayuri_decky
岐阜県の板取川なんですが、とても綺麗な川でした。
ただ人気のある川なので人が多いのが難点と言えば難点です。
写真ではちゃんと泳げているように見えるかもしれませんが
最初は水面をバシャバシャしていて、溺れているみたいでした(笑)
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-19 16:25
>qoo/mutsu(犬道)さんへ
ハチの泳ぎはまだまだで、とにかく岸を目指して
泳いでるだけなんです・・・、一刻も早く足場を確保したいだけみたいです(笑)
人気スポットで穴場を見つけるのは難しいですね。
                                by やなぎ
<< 必死顔(やなぎ更新) ぬれねずみ(やなぎ更新) >>