涼しくなったが納涼企画(やなぎ更新)

今年のお盆は、特に金縛りや怖い思いをすることなく平穏なお盆でした。

金縛りは、科学的に証明されたとか言われていますが実際はどうなんでしょう?

確かに金縛りにあうのは寝ている時なので脳だけ覚醒して体が眠った状態であるのかもしれません。

でも実際に体験してみると腑に落ちない事だらけなんですよね・・・

今まで経験した金縛りのタイプを紹介します(笑)

最も多いパターンは、いきなり何かがお腹の上に乗ってきて金縛りになります。お腹が圧迫されて非常に苦しいんです(泣) これが一晩に4~5回くらい起こります。
しかし4、5回目には眠さのあまり、自分もキレ気味になって声を上げたりすると呪縛から解き放たれます。(最初からキレろと思うかもしれませんが上手くいかないものです・・・)


他には声や物音がきっかけで金縛りになるパターンです。
かなり前のことですが、阪神大震災の直後2~3日は頻繁に金縛りになっていました。
僕の寝室は2階だったんですが、突然ドンっ!!と大きな音がしたかと思ったら今度は部屋の中をドタドタと誰かが走り回っているような音が聞こえ、最初はパニクって空き巣か強盗だと思い、すぐに臨戦態勢をとらねばと起きようとしたら金縛りになっていました。
そして最後は枕元で足音が消え・・・(冷汗)



更に怖かったのが、ポピュラー(?)なパターンの金縛りから両手、両足、頭、股間(笑)全てを引っ張られて無理やり大の字にされたことがありました。一体何をしたかったんだろう?



他には、金縛り中に左腕が動きそうだったので、ありったけの力で動かしてみると何とか動かすことに成功!!
何となく金縛りに打ち勝った気になったのもつかの間、今度は耳元で、この世のものとは思えぬうめき声が・・・言い表せる文字が無いので想像してみてください(笑)





金縛りの話しではありませんが以前住んでいた家の話しです。

今住んでいる家に住む前に、建売の家を購入したことがあるんですが、その家を購入する際、お払いをしてもらいました。
そのお払いの時のことですが、神主さんも何か感じているのか?お経があげにくいと何度も言っていました。
どうやら3軒並びの建売だったためか地鎮祭がしっかり出来ていかったようなんです。
ということで地鎮祭からやり直すことになりました。
そうこうしながら、またお経を唱え始めると、何処からともなく子供の声でお経を唱える声が聞こえてきました(もちろんその場に子供はいませんでした)。
ただ不思議と恐怖感はありませんでした。一緒にお経を唱えてくれているので守ってくれているのかなと良い方に解釈しておきました。



信じる、信じないかはあなた次第(笑)


おまけ①
数年前にフランスへ旅行へ行ったときに撮影したものです。
c0203077_188483.jpg
ナポレオンが眠る棺です。オーブと呼ばれる謎の球体がビッシリです・・・



c0203077_18112959.jpg
そこの教会でもオーブが多数・・・



おまけ②
c0203077_1823451.jpg
うらめしやー(笑)
by hachi-miyu | 2011-08-24 18:24 | その他 | Comments(12)
Commented by こじはは at 2011-08-24 23:07 x
はっちゃんの周りにハートのオーブが・・・
最近あいませんが、私の場合は老婆が胸に乗っかります(汗)
Commented by demi_zo at 2011-08-26 08:28
あ、この うらめしやーならウチにも!!/笑
(にてるなぁーー!)

私はどうやらすこぶる鈍感なようで、はっちゃん以前の記事のような事は1度も無いのですよ^^;
Commented by gajin at 2011-08-26 11:38 x
ずいぶんと経験豊富なようで(笑)
ただの金縛りならまだしも?引っ張られたり耳元の声はえげつないですね。
今の家はしばらく親だけが住んでいたんですが、誰もいない二階に誰か住んでたみたいです。
ぼくもオーブはよく写ります。
まったく信じない人にとっては、全部科学的に説明がつくことらしいですが('σェ')
Commented by hachi-miyu at 2011-08-26 15:07
>こじははさんへ
あははっ♪
ほんとだハチの周りにハートのオーブが(笑)
こじははさんの場合は老婆が乗っかっていますか!?
一体、何が目的なんでしょうかね?
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-26 15:10
>demi_zoさんへ
そちらにもうらめしやーなグレーゴーストが出没しますか(笑)
うーたんさんも言ってましたがハチとローズ君はよく似ているみたいですね。
いつか実物のローズ君に会ってみたいです♪
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-08-26 16:04
>gajinさんへ
こういう体験談は豊富にありますが、最近は減りました。
金縛りも年に数回程度に落ち着きました。
そういえば手相にも霊感有りの神秘十字という線がありました(笑)
実家の2階に誰か住んでいたんですか?
最初からいたのか?誰かに憑いてきたのか?どっちにしろ嫌ですよね(冷汗)
オーブって特定の場所ではものすごく出てきますよね。
パワースポットと呼ばれるような場所で写真を撮ると結構な確率で
写っている気がします。
                               by やなぎ
Commented by Sayuri at 2011-08-26 21:40 x
ハチくんのうらめしやが~~~笑

私も金縛りにあったことがありますが
怖いですよね~叫んでるのに誰にも聞こえてない
とか。ハワイのスピリチュアルなお兄さんが
オーブはハッピーな人がたくさんいるところに
よく出て来るんだよーといっていました。
Commented by hachi-miyu at 2011-08-27 08:25
>Sayuriさんへ
ハチは散歩から帰るとへそ天して就寝するんですが、いつもこんな感じのうらめし顔です♪
Sayuriさんも金縛りにあったことがありますか?
声も出ないし、何ともできないので怖いですよね。
アメリカでは金縛りとかあるんですかね?もしかして日本独自の文化でしょうか?
                             by やなぎ
Commented by Sayuri at 2011-08-28 09:38 x
アメリカでは金縛り=おばけが・・・という関連は
ないんですが、運動神経は寝ているが脳の一部が覚醒して起こる現象と医学的に解釈されています。 そういわれてみれば、うちの夫がかなりの金縛りさんなんですよ! 喉がつまった声で・・ヘルプ・・・ヘルプ・・・さ・・・さゆり・・・と聞こえてくるのでいつも超怖いです。声を出すだけでも進歩してるな・・とおもうのですがほっぺをパンパンしたりして起こしてあげるんですよ。怖いです。
Commented by ダルっちょ at 2011-08-28 12:07 x
やなぎさん 稲川淳二バリのお話じゃないですか~
私はそうゆう経験って全くないんですよね。
普通に足がつってこむらがえりならよく起りますけどね。
うちの場合 お腹が苦しい~と思って起きると大抵子供の足が乗っかっているというお決まりのオチですね。
やなぎ家の姫もやなぎさんに乗ってる時ありますか?
(^^)
Commented by hachi-miyu at 2011-08-28 22:06
>Sayuriさんへ
ご回答ありがとうございます。
なるほどアメリカの認識はそうなんですね!!
しかし旦那様も金縛りが多いようなので大変ですね(>_<)
金縛り中は、うまく声が出せないので旦那様は慣れてらっしゃるようですね(笑)
しかし睡眠時間が削られて疲れだけが溜まっていくのは勘弁してほしいもんですね。
                              by やなぎ


Commented by hachi-miyu at 2011-08-28 22:11
>ダルっちょさんへ
昔からいろいろとあるんですよ。
寝ている時の金縛りに限らず、起きている状態で声を聞いたり
気配を感じたりします。いきなり「こんばんは」と挨拶された事もありました(汗)
我が家の姫は足癖が悪いので、先日は睡眠中に顔面に5連続キックを喰らいました(笑)
                               by やなぎ
<< またまた川遊び(やなぎ更新) マイブーム(やなぎ更新) >>