レッスン(hachi‐miyu更新)

お久しぶりです。今回の更新はhachi-miyuです。
スマートフォンを買ったにもかかわらず、私の、この更新頻度はひどい!!(笑)

スマフォ、便利なんですけど、ブログを更新するには少々扱いが面倒…←言い訳
そんなこんなで、ブログはやなぎに任せて、スマフォもPCも弄らない日々が続いてました。

暑さもだいぶ和らいだある日、お出かけ用のカラーを付けて、ハチが玄関先でソワソワ…。
c0203077_2342245.jpg

この日は、週に一度の、しつけ教室のレッスン日です★
c0203077_236184.jpg

嬉しくて、私が荷物の用意をしている時からニコニコです。

娘が生まれてから、レッスンを一旦中止していたんですが、娘も歩くようになりましたし、幸い、ハチとの相性も良いみたいなので、8月末から週一でレッスンを再開しました♪
c0203077_23144678.jpg

そわそわ・・・

只今、呼び戻し強化週間の為、レッスン内容は呼び戻しをみっちりやってきました。
レッスンの間は「良い子ちゃんモード」に入っているので、大変聞き分けが良いハチなのですが、ドッグランや他のワンコで興奮してしまうと私たちの言う事を全然聞かないのです(-_-;)
先生にはその時の対処に関しても教えてもらいました。
いくら躾の入りやすいワイマといえど、すぐに良い子になるなんて無理なので、お互い、ゆっくり確実に成長しましょう。という事でこの日のレッスンは終わりました(^^)
c0203077_23332825.jpg

レッスン中の一コマ。良い笑顔してるでしょ~☆
楽しくて楽しくてしょうがないみたいです。
c0203077_23375977.jpg

こちらはかなり不満顔・・・(^^;)

来週も楽しんでレッスン行ってきま~す♪


おまけ

自宅の門扉にワイマステッカーを付けました♪
c0203077_23414776.jpg

取りつけはテキトーですが、中々良い感じです。
泥棒除けにも役立ちそうです!
c0203077_2343675.jpg

このステッカーの他に「猛犬注意」のステッカーもあるので(まだ取りつけてませんが…)、我が家の門扉がやたらにぎやかになってます(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-09 23:46 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by 五月晴れ at 2011-09-11 12:31 x
うんうん、↑確かに泥棒除けに効果抜群!
しかもそこではっちゃんがパトロールしてたら最強!(爆
先日話題に出たのはこのステッカーですね。
コレいいね~♪
ワタシも探してみようっと。

お出かけ前のはっちゃんのニコニコ笑顔、ホント可愛い~♪
楽しくレッスンできるって、すごく良いことですよね。
はっちゃん、頑張ってね!
Commented by バンビママ at 2011-09-11 20:31 x
カラーが素敵~★
とってもハチ君に似合ってます!
躾教室頑張ってますね~凄いなぁ。。。
クララの時は数回で行かなくなってしまいました。
バンビの時は見学に行くと『この子は大人しいから来なくていいです』って言われました(汗)
全然大人しくないんですけど・・・ねぇ・・・ハハハ。
楽しんで出来る事が一番ですもんね♪
ハチ君頑張れ~(*^_^*)
Commented by hachi-miyu at 2011-09-11 22:07
五月晴れさんへ
そうそう、あの時のステッカーです☆
庭に大型犬がいるというだけで防犯には十分だと思いますが、このゲートサインを付けておけば、なお良し!と思い購入した次第です(笑)
五月晴れさんのお家にも是非!!!お揃いにしちゃいましょ(笑)

ハチは本当にレッスンが好きで、(というより、教室の先生が大好きなんです 笑)しつけ教室があった日は良く寝てくれるので、人間側も助かっています(^^)
Commented by hachi-miyu at 2011-09-11 22:30
バンビママさんへ
カラーお褒め頂いてありがとうございます(*^^*)
ここのカラーは機能性も見た目も二重丸なんです☆
個人的にツボに入りすぎて、ここのカラーがどんどん増えていってます(笑)

躾教室は、頑張っているというよりも、レッスンした日のハチが疲れて良く寝てくれるのが楽なんです(笑)
お恥ずかしながら、それが7割の目的になっちゃってます(^^;)
バンビ君の時の、「来なくていいです」発言には笑ってしまいました(すいません 笑)
たしかにバンビ君は優しいので、大丈夫そうですね~♪
うーん、ハチも見習ってほしいです(笑)
<< 今年、最後?(やなぎ更新) 三者会談(やなぎ更新) >>