中秋の名月(やなぎ更新)

9月12日は中秋の名月でした。

ということで、やなぎ家ではお月見をしましたよ。


まずは・・・
c0203077_224214.jpg
月見団子です!!


さらには・・・
c0203077_230263.jpg
満月のような栗きんとん!!
やっぱり食欲の秋のやなぎ家です(笑)




c0203077_2325535.jpg
名古屋方面の空には薄雲がありましたが綺麗なお月さまを見ることができました。
by hachi-miyu | 2011-09-13 02:34 | その他 | Comments(4)
Commented by みい at 2011-09-13 13:39 x
ご無沙汰してます。
ハチ君泳ぎ特訓がんばってるのですね!!
ファイト!! ハチ!
またいつでも遊びに来てくださいよ~!我が家も行きますからね!
きれいな満月でのお月見いいですね~!!!!素敵!
Commented by 五月晴れ at 2011-09-14 09:16 x
わぁ~綺麗なお月さま!
やなぎさん、最近ますますカメラの腕が↑ですね(^^)v

こちらの月見団子って、里芋の形ですよね。
初めて見た時、いったい何の形??ってビックリしました(笑
松山は真ん丸なんです^^
今年は満月を眺めながら、真ん丸の月見団子を頂きました♪
Commented by hachi-miyu at 2011-09-14 16:46
>みいさんへ
お久しぶりです。
ハチも水にはだいぶ慣れてきてはいるんですが、
まだまだ自分から進んで泳ごうとはしないです。
この前みたいにりケリーちゃんのような女子がいないと
入水しないみたいです・・・
やはりニンジンぶら下げないとダメみたいです(笑)
                             by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-09-14 17:08
>五月晴れさんへ
カメラの腕をお褒めいただきありがとうございます。
(機械の性能が良いだけなのでお恥ずかしい限りですが・・・)
天気に恵まれ綺麗なお月さまを見ることができました♪
お月見の団子は一般的には丸い団子ですよね。
実は去年まで丸い団子が主流だと思っていたんですが
この地方では里芋形の団子が主流だったんですね。
これはケンミンショーのネタになりそうですね(笑)
                              by やなぎ
<< 晴天(やなぎ更新) 今年、最後?(やなぎ更新) >>