ぐっぼーい(hachi-miyu更新)

お久しぶりです。今日の更新はhachi-miyuです。
最近、やなぎが、勉強会やら何やらで忙しいらしく、更新が中々できないみたいです。

先日、ハチが通っているしつけ教室に頼んでおいた、ジェントルリーダーと12メートルのロングリードが届きました。
初代ジェントルの色がグレー、次が黒だったので、今回は派手に水色を頼んでみました♪

ハチの場合、ジェントルを着けないと、かなり引っ張ります。
最近、私がハチを散歩に連れていくときは、片手で娘の三輪車を押し、もう片手でハチを引いて散歩に出る事が多いので、私が引くときは必ずジェントルを着けます。
それでも他犬に出会ったり、興奮したりすると引っ張るときがあるので、マズルにジェントルの痕ができてしまいました。
c0203077_22532018.jpg

↑分かりにくいかもしれませんが、マズルのトップの部分にタコが出来てしまってます。

なので、マズルが当たる部分にフェルト生地で当て布しました。
c0203077_22561685.jpg

布を巻くだけでは物足りないので「GOOD BOY」の文字も入れました。
ガッタガタだけど気にしない(笑)

さあ、我が家のおしゃれ番長、はっちゃんに装着してもらいましょう。
c0203077_22593222.jpg

↑試着の為にわざわざ玄関先に係留

c0203077_2305574.jpg

おっ!なかなかいいじゃないの
c0203077_2313566.jpg

手作り感が漂ってる~・・・(笑)
c0203077_2364489.jpg

今までと装着感が違うので、嫌がるかな~、と少し心配になったので、慣れさせる為に
ジェントルを着けたままご飯です
c0203077_239320.jpg


今使っているジェントルは応急処置でこんな感じでした↓
c0203077_23133286.jpg

↑ダサい・・・

ちなみに、最初から当て布がついたジェントルリーダーもあるみたいです。
次回はそれを使ってみてもいいかな~、と思ってます。

ジェントルを着けてると、マズルガードをしてると勘違いされて、怖がられる事があるので
少しは可愛い感じになったかな?(笑)
by hachi-miyu | 2011-10-07 23:15 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by うーたん at 2011-10-08 15:11 x
お久しぶりで~す!
はっちゃん、かわいい!
今までのジェントルで一番似合ってるよ♪
さっすがママの愛よね、愛(*^_^*)
Commented by バンビママ at 2011-10-08 15:32 x
ジェントルリーダーって使った事ないのですが・・・
手作りカバー付きジェントル付けたハチ君めーっちゃ
可愛いですよん♪愛情たっぷり~♪
うちはジェントルリーダー付けてもクララ引っ張るだろううなぁ。
ハチ君、お利口さん★
Commented by gajin at 2011-10-08 23:59 x
うちのジェントルさん、今はガキんちょアンジーに使ってます。
引っぱると鼻先がこちらを向くので、子供でも引き摺られる心配無しがいいですね。

バンビママさ〜ん、クララちゃんにも効くと思いますよ。
ストレスが掛かるので、ニコニコ顔は減ると思いますので、どちらを取るかは飼い主次第ですね。
Commented by Sayuri at 2011-10-10 03:48 x
こんにちわ
うちはハーネスでリードが胸のところについているのを使っています、アメリカではジェントルリーダーと並ぶ人気商品です。サーシャも小動物を見ると引っ張るので、私もジェントルリーダーが気になる今日この頃です。Good Boyのフェルト、かわいい:) 愛されているハチ君~☆
Commented by hachi-miyu at 2011-10-11 01:00
うーたんさんへ
お久しぶりです♪
お返事遅くなってすみません。

ジェントル似会ってますか?ありがとうございます(^^)
縫い目がガッタガタすぎて、これはどうよ・・・、と思ってましたが、少し自信がつきました(笑)
そうそう、愛情があれば多少いびつでも大丈夫・・・のはず(笑)

P.Sお忙しい様ですが、無理せずにご自愛くださいね~(^^)
Commented by hachi-miyu at 2011-10-11 01:07
バンビママさんへ
お返事遅くなってすみません。

ハチ&手作りジェントルを褒めてくださり、ありがとうございます♪
いびつなのは気にしない様にしたいと思います(笑)

gajinさんがおっしゃっている様に、クララちゃんにもジェントルリーダーは効くと思いますよ♪慣れさせるまでが難しいかもしれませんが・・・(^^;)
ハチは単純なのでジェントル=散歩orお出かけ、なので喜んで装着してくれます(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-10-11 01:14
gajinさんへ
お返事遅くなってすみません。

グリ君はジェントル無しでお散歩ですか?
すごくお利口さんですね!!
ハチはジェントルを使い始めて1年半たちますが、いまだに引っ張ります・・・。
グリ君の爪の垢を煎じてハチに飲ませてやってください(泣)

この調子だとアンジー君もすぐ引っ張らなくなりそうですね♪
みんなエライなぁ・・・(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-10-11 01:23
sayuriさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。

ハーネスタイプの物、ハチも使っていました~。
でも、すぐに引っ張る様になって、今ではジェントル無しでは散歩しにくいです。

やはり、アメリカはペット先進国ですね!
日本ではイージーウォークハーネスもジェントルリーダーも知らない人が多いので、誤解されることもしばしばです。
<< 撮り貯め放出①(やなぎ更新) 楽しかった日曜日(やなぎ更新) >>