癒しを求めて(hachi-miyu更新)

一足先にやなぎが更新したみたいですが、気にせずに私、hachi‐miyuも更新しちゃいます(笑)

と言っても、今日の私の記事はハチの写真があまり出てきません。

今日、こんなアイテムが届きました
c0203077_184336.jpg

スナップバックスというアイテムで、ひもの部分がゴムひもで出来ていて、首輪とリードの間に着けて、急な引っ張りをしたときに犬と人への衝撃を吸収してくれる物だそうです。

ハチはジェントルリーダーを使っていますが、それでもすごい勢いで引っ張る事があり、首へのショックが常々気になっていました。

なので、我が家ではジェントルにつけて、こんな感じで使おうと思ってます。
分かりにくい写真ですみません。
c0203077_1810528.jpg

犬にも人にも使い勝手が良いといいな~。

あとはコレも一緒に届きました。
c0203077_18135456.jpg
 
ペット用のバッチフラワーレメディです。
レメディについてはコチラ

このレメディはレスキューペットといって、緊張や不安を取り除いてくれるそうです。
最近、他のワンコに合うとハチの背中の毛が逆立ってけんか腰になったり、飼い主以外の人には興奮して飛びついたりするので、トレーニング以外にも少しでも落ち着く方法があれば、と思い購入しました。

レメディは元々人間用なので、私用も買いました(在庫なしの為、来週届くらしいです)
最近、少し疲れ気味なので、レメディを使って少しでも気分が良くなれば…(^^;)と淡い期待を抱いてます。
ホントなら、こういう時はお医者さんで薬を貰うのが一番なんでしょうが、只今授乳中につき薬が飲めないのです(泣)

ぶっちゃけ、かなり眉唾モノなんですが、百聞は一見に如かず、体に悪くはないみたいだし、とにかく使ってみようと思います。
ハチや私に変化があればレポートしますね。
c0203077_18462991.jpg

↑実験台にされる子(笑)

返信できるか分からないので、コメント欄閉じてます。すみません(>_<)
※やなぎの記事はコメント受け付けしています♪
by hachi-miyu | 2011-10-14 18:53 | その他
<< 雨・雨・雨(hachi‐miy... 撮り貯め放出①(やなぎ更新) >>