その後のハチハウス(やなぎ更新)

一気に寒くなった中部地方ですが、土曜日は雨がよく降りました。

隔週の土曜休みが雨だとちょっと損した気分になりますね。


日曜日はスッキリ晴れたんですが、風が強くて寒かったです。


先日、ハチハウスに寒さ対策を施しておいて良かったと思いきや・・・
c0203077_16513747.jpg
台風でも通過したかのような状態です・・・



c0203077_1652070.jpg
中に敷いておいたタイルのパネルが剥がされてこんな所に・・・




c0203077_16522395.jpg
ハチハウスの前に散らかっている木片はハウスの左下の部分の成れの果てです・・・




c0203077_16525153.jpg
防寒対策どころか、まさかの通気性アップで気温低下間違い無しです(泣)










ちなみにその前日の写真です。

c0203077_1764165.jpg
まだ開口部は小さい状態です。



c0203077_172043.jpg
それなりに快適に過ごしていたハズです(笑)









どうしてこうなるのか観察したところ・・・
c0203077_17353529.jpg
c0203077_17354649.jpg





という事らしいです・・・

さらにオンボロになったハチハウスですが、見た目が悪くても補修できるうちはこのままいきます(笑)



ハチにとっては雨風しのげて、さらに破壊も出来る理想のハウスなのかもしれません(笑)
by hachi-miyu | 2011-11-21 17:47 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by 五月晴れ at 2011-11-22 14:44 x
まさかの通気性アップ、爆!
やっちゃったね、はっちゃん。
でもこれぞ正しいワイマに成長中!
ワイマって、こうなのよねぇ、ぶぶぶ^m^
破壊してもまたパパが直してくれるし・・・って高を括っているのかも。
やなぎさん、ご苦労さまです<(_ _)>
ちなみに5歳を過ぎると、うんとイタズラ減りますから。
でもそれはそれで、ちょっぴり淋しいかも。
Commented by hachi-miyu at 2011-11-24 15:21
>五月晴れさんへ
寒がりのくせにハチハウスの外壁を剥がしてしまいました・・・
確かにワイマのあるべき姿かもしれません(妙に納得しました)
今度、手直しする時は、もっとオンボロ感がでるようにツギハギを
楽しんでみようと思います(笑)
ハル君のように落ち着いてくれるとありがたいですが、たしかに
淋しくもありますね。
                                by やなぎ
Commented by gajin at 2011-11-24 16:53 x
通気性というか見通しUP?
ハチハウスのリフォーム?
悪徳業者の記事を思いだし笑っちゃいました。w
Commented by hachi-miyu at 2011-11-25 15:03
>gajinさんへ
ハチがどういう目的でリフォームしているのか
サッパリ分かりませんがハチハウスは日々進化(劣化)
しております・・・
リフォーム業者の記事覚えていてくれましたか!?
ハチの悪徳業者っぷりは相変わらずでした(笑)
                               by やなぎ
<< 謎の飛行物体?(やなぎ更新) 庭師(?)登場(やなぎ更新) >>