世代交代(やなぎ更新)

休みごとに天気が崩れるのはなぜなんでしょうか?

ハチや娘を公園で遊ばせてやりたいのですが、天候は思い通りになりませんね。



先日、自分が1人暮らしをしていた時から使っていた家電を入れ替えました。

c0203077_135517100.jpg
かれこれ15年以上使い込んだ炊飯器です。




美味しいご飯が食べたいということで、巷で流行っているという高機能炊飯器に手を出してしまいました(笑)
c0203077_13591852.jpg
以前ならお米を研いだ後、20分ぐらい冷蔵庫で冷やしたり、ひと手間掛けてから炊飯していましたが、新しい炊飯器はそんな手間を全て省いて、簡単に美味しいご飯を炊いてくれます♪



炊き加減の設定がたくさんあり、まだ全ては試していないんですが、どのモードでもとっても美味しかったです♪



最新の炊飯器ではあるものの結局、目指しているのは「かまど」で炊いたご飯の味を再現する事みたいです。

しかも、どのメーカーも同様にかまどで炊いたご飯の美味さを再現しようとしているので、かまど炊きの完成度の高さと昔の人の知恵と味の探究を感じずにはいられないです。
by hachi-miyu | 2011-11-25 17:00 | その他 | Comments(0)
<< 持ってる男(やなぎ更新) 謎の飛行物体?(やなぎ更新) >>