脱皮(やなぎ更新)

ハチは日中外で過ごしていて、夜になると家の中に入れます。

夜10時30分ごろからおしっこをさせに散歩に出かけてるのが日課です。


帰宅後はケージに入って消灯になります。

c0203077_17443076.jpg
ケージにはクッションが用意してありますが、そのクッションをひとしきりチュパチュパして眠りにつきます(笑)





今日のタイトルの何が脱皮かと言うと・・・

c0203077_17483785.jpg
消灯前です。





そして朝になると・・・

c0203077_174981.jpg
c0203077_17494379.jpg
脱皮完了です(笑)


こんな事が数日続きましたが、ようやく脱皮中の現場を目撃しました。

その時の写真がないのが残念ですが、遠山の金さんが桜吹雪を披露しているような感じでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-11-29 17:37 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by gajin at 2011-11-30 00:17 x
現場は見ていませんが、大方予想はついていましたよ。
やっぱり!な感じ(´∀`lll)
首のところが若干ユルくて、肩まで落ちかけることがありますから、お尻の方へと踏み踏みしながら追いやるんだろうとは思ってましたが、まさかの金さんでしたか(爆!)
8号ではなく7号で良かったかもと思ってます。
Commented at 2011-11-30 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachi-miyu at 2011-12-01 17:11
>gajinさんへ
確かにやっぱり!って感じでした。
ただ脱皮中の姿は情けない姿で笑えました。
うちもワンサイズ下のもので良かったかも。
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-12-01 17:26
>鍵コメさんへ
金さんごっこといっても、お見せできるような桜吹雪は
ありませんので、罪人にはシラを切られてしまいますね(笑)
水戸黄門ごっこなら印籠代わりにエサを見せればハチは
悪人役のようにひれ伏します(笑)
                               by やなぎ
Commented by バンビママ at 2011-12-03 18:36 x
お久しぶりです(^_^;
ハチくん元気そうで何よりです★
綺麗に脱皮しますね~
しかも、金さん風に脱皮すんですね!!
凄っ!なかなかそんな器用に脱げる子居ないと思います!
Commented by こじはは at 2011-12-03 21:49 x
おひさしぶりです♪
お元気そうですねぇ
しかし・・脱皮・・してる
ほんと器用に脱いでる
すごい・・脱皮最中の動画がみたいっ(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-12-05 16:03
>バンビママさんへ
お久しぶりです♪
ハチをはじめやなぎ家は皆元気でやってますよ!
金さん風に脱皮中のときはちょっと困った顔をしていました(笑)
器用ついでに服をたたんでおいてくれたら拍手モノですね♪
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-12-05 16:06
>こじははさんへ
お久しぶりです♪
相変わらず元気でやっております!
現場を押さえたときに機転をきかせて記録しておけば
良かったんですが・・・、まだ機会はあると思いますので
現場を狙ってみます(笑)
                              by やなぎ
<< 金さん?(やなぎ更新) 持ってる男(やなぎ更新) >>