冬眠前?(やなぎ更新)

今年の2月頃のハチは冬痩せで体重が22キロまで落ちてしまいました。

今シーズンこそはとハチの冬痩せ対策を実施しております。

現在、フード増量や服の着用、ハチハウスの修繕などいろいろ手を尽くした結果、現在体重29キロを維持しております。


中でもフード増量はかなりの効果があるようで、ちょっと肥満気味になっています(笑)

冬眠前の熊のようにしっかり脂肪を蓄えているので今シーズンは何とか体重減を最小限で乗り切れるのではないかと思います(もしかしたらダイエットが必要になったりして・・・)




c0203077_1412752.jpg
ずんぐりむっくりのハチです(なんか可笑しいでしょ)



c0203077_1357134.jpg
首周りの肉が余っています(笑)



c0203077_13572367.jpg
飼い主のお腹周りのように段差が出来てしまいました・・・




c0203077_13574240.jpg
フード増量が何より嬉しいハチの冬支度でした♪
by hachi-miyu | 2011-12-14 18:30 | 犬の事 | Comments(2)
Commented by こじはは at 2011-12-14 21:32 x
えっ?はっちゃん29キロ?
坊ちゃん現在28キロ、瘠せのピークにきてます(笑)
寒くなると途端に瘠せますよね~
うちも脂肪増量キャンペーンちうです(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-12-16 17:53
>こじははさんへ
冬痩せの対策が行き過ぎたのか?軽いメタボ状態のハチです(笑)
多分、適正体重になるのも時間の問題かと思います。

坊ちゃんも増量キャンペーン中ですか?
早く適正体重に戻ると良いですね。
                              by やなぎ
<< もう一つの冬支度(やなぎ更新) ストレス発散(やなぎ更新) >>