新年早々・・・(やなぎ更新)

新年早々、ハチのお腹の具合が良くありませんでした。

しかも今回は血便も出ていたので早速病院へ連れて行くことに・・・

動物病院が大好きのハチは興奮気味でした(どんだけ好きなんだか・・・)
c0203077_1783732.jpg
とりあえず座らせて落ち着くのを待ちます。





しばらくすると・・・
c0203077_17153839.jpg
リラックスし過ぎです(笑)





c0203077_17155445.jpg
伸びきった足(笑)






c0203077_17172768.jpg
c0203077_17164873.jpg
気が付くとへそ天でくねくねしてました・・・、待合室に誰もいなくてホッとしました(笑)





それからまもなくハチの順番がきて診察してもらいました。

ハチは先生と助手の若いお姉さんが大好きで嬉しくて仕方がないんです。

この日も注射したんですが、針が刺さっても何も反応しません・・・、尻尾を振って嬉しそうでした。





診察の結果、幸い症状も軽いようなので注射と薬を数日分頂いて帰ってきました。

今回の原因の特定は出来ないものの山羊ミルクが一因ではないかということになり、しばらく山羊ミルクを控えて様子を見ることにしました。



翌日は、お腹の具合も良くなりました♪











おまけ
c0203077_17212695.jpg

by hachi-miyu | 2012-01-05 18:50 | 犬の事 | Comments(10)
Commented by うーたん at 2012-01-05 20:44 x
あけましておめでとうございます♪
はっちゃん大丈夫ですか?
お薬で治っていくといいですね。
病院大好きって素敵ですよ~(*^_^*)
くーちゃんは大っきらい。。。白衣見ただけでダッシュで逃げた事あります。。。
Commented by 五月晴れ at 2012-01-06 11:12 x
あけまして おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしま~す♪

はっちゃん、お正月早々大変だったね!
でも翌日には治ったとのこと。
良かった良かった!!
健康第一で、この1年も楽しく過ごそうね♪
Commented by トロイママ at 2012-01-06 18:30 x
毎回楽しみに見させてもらってます。
はっちゃんも調子悪くなったんですねっ
実はトロイも3日はぐったりで、ご飯も食べず、ずーと寝てました。
翌朝お腹の調子もよくなったのか、復活。
はっちゃんも元気になって良かった良かった
また元気にトロイと遊んでねっ はっちゃん
ちなみに・・トロイも病院大好きですよ
そのうち病院で会えるかもね
Commented by バンビママ at 2012-01-06 23:06 x
お腹治って良かったですね★
病院大好きだなんて超羨ましいです!
バンビなんて診察室に入っても部屋の隅っこから動きません(涙)
でも、若い看護師さんは大好きみたいです♪
ハチ君、注射されても平気だなんて!!なんて偉いのー!!!
お口のタルタル、たまりませんね~(*^_^*)
Commented by hachi-miyu at 2012-01-08 11:00
>うーたんさんへ
あけましておめでとうございます♪
おかげさまで回復しました。
ハチは散歩中に病院前を通るとき、
必ず病院内へ入ろうとします(苦笑)
それでは今年もよろしくお願いします。
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-01-08 11:16
>五月晴れさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
お腹が多少ゆるくても元気と食欲はあるので
あんまり心配はしていなかったんですが
早く回復して良かったです(笑)
                     by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-01-08 11:30
>トロイママさんへ
あらら新年早々、トロイ君もお腹こわしていたんですか!?
ご飯も食べずにぐったりしていたなんて・・・、ハチよりも重症でしたね。
でも回復したようなので良かったです。
今年もハチと遊んでやって下さいね♪
                          by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-01-08 11:39
>バンビママさんへ
バンビ君は病院嫌いでしたか?
診察室の隅っこから動かないなんて(笑)
でも若い看護婦さんは大好きなところとか
やっぱり血縁を感じます(笑)
でもバンビ君を診察台に乗せるのは骨が折れそうですね。
                        by やなぎ
Commented by Sayuri at 2012-01-08 23:09 x
こんにちわ
待合室でゴロンゴロンとは、うらやましい限りです。
獣医さんが上手なんですねーきっと。獣医さんが好きとは
かなりのものです。サーシャは椅子のしたに頭だけ隠れますよ。
サーシャは去年、出血性胃腸炎(HGE)で2回も入院しているので下痢になるとまたかな・・・って怖くなります。ハチ君、治ってよかったです☆
Commented by hachi-miyu at 2012-01-09 11:29
>Sayuriさんへ
ハチは基本的にかまってくれる人が大好きなので
診察台で触診、注射と関係なく、いじってもらえれば
ご機嫌です(笑)
今年はサーシャちゃんも健康で素敵な一年になると良いですね♪
                        by やなぎ
<< ドッグラン(やなぎ更新) 走り初め(やなぎ更新) >>