ハチのためのリフォーム(やなぎ更新)

ハチが室内犬になって2週間が過ぎました。

おおむね問題なく室内犬となりました。



しかし住み始めるといろいろ問題点が有りまして、ちょっとずつクリアしていこうと思います。

まず第一弾として
c0203077_16503892.jpg
フローリングでは滑ってしまうのでカーペットを敷きました。







続きまして第二弾!
c0203077_16543155.jpg
c0203077_1655286.jpg
c0203077_16552343.jpg
台所への扉ができて不満そうです(笑)







さらに続けて第三弾!
c0203077_165864.jpg
c0203077_16582448.jpg
ハチ用のベッドでリバーシブルになっています。





c0203077_17255671.jpg
せっかくベッドを用意したのにカーペットで爆睡です・・・






c0203077_17281789.jpg
娘もハチと一緒にゴロンです(笑)
by hachi-miyu | 2012-02-02 18:30 | 犬の事 | Comments(10)
Commented by グランママ at 2012-02-02 19:44 x
素晴らしく素敵なお部屋に変身ですね♪ 確かに部屋の中で飼うにはある程度のルールも必要ですよね。 今日の雪の中 ハッちゃんはお散歩するんですか?? グランは雪の中テンションが上がるので私が転ばないか冷や冷やですよ~~
Commented by うーたん at 2012-02-02 21:54 x
わあ~!はっちゃん幸せモノですね~♪
いろいろ工夫がなされていくのが私も楽しみです(*^_^*)
Commented by Sashaママ at 2012-02-03 10:38 x
ハチ君、よかったですね~
娘さんと同じポーズでごろんしているのがかわいい写真ですね。
大型犬のベットは、人間も寝れるくらいですよね。
Commented by rururun9 at 2012-02-03 12:18 x
おぉ~、着々と!
ベビーゲート、家もありますが、荷を解いてせっせとゲートを設置。
どぉーだーと両手を腰にあてた瞬間飛び越えられた.....
それ以来ファラズ避けには効いておりますので犬の出し入れをシャッフルするのに使っています(笑)

同じスタイル、かわいい~♪
そのうちハチ君のでっかいベッドでくるまるお二方を期待します~♪
Commented by hachi-miyu at 2012-02-04 14:01
>グランママさんへ
ありがとうございます!
雪の中は散歩は自重しました(笑)
雪中遭難救助犬でおなじみのセントバーナードだけに
テンションも上がっちゃいますよね!
                  by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-02-04 14:05
>うーたんさんへ
ハチも人間もお互いに快適に過ごしたいので、
いろいろ室内に手を入れました。
また遊びに来てくださいね♪
                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-02-04 14:09
>Sashaママさんへ
犬も人間も快適に過ごせるように改善中です♪
ハチはあんまりベッド使ってくれないので、
日中は娘のプレイマットになっています(笑)
                  by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-02-04 14:19
>rururun9さん
いろいろ室内に手を入れているところです。
ベビーゲート飛び越えられましたか?
ワイマ?ファラオ?どちらにしても凄い跳躍力ですね!
ハチには飛び越えるという思考はないようなので
今の所は大丈夫です(笑)
                  by やなぎ
Commented by かず at 2012-02-06 19:22 x
ええ~! ハチ君室内犬になっちゃたんですか?!
立派な人間3人ぐらい寝れそうな大きなベッドまで用意してもらって。
ハチ君幸せだね~ d(*^v^*)b 羨ましいな~~♪
Commented by hachi-miyu at 2012-02-07 18:28
>かずさんへ
そうなんです。
怪我を機に室内犬になりました。
まだまだ見習い室内犬なので、これからトレーニングを重ねて
立派(?)な室内犬を目指します(笑)
               by やなぎ
<< 久々の遠出①(やなぎ更新) 日めくりカレンダー(やなぎ更新) >>