明日の活力(やなぎ更新)

先日、ウェスティンナゴヤキャッスルで開催された、あるイベントに参加してきました!

そのイベントとは・・・



アウディ アルティメットコレクション2012




このホテルの2階の大広間に「これでもか!」と言うくらいのアウディの上級グレードの車が展示してありました!!



ここ数年のアウディの躍進を感じさせる活気でした。

この会場に集まるお客様もやっぱりハイソ(死語)な感じでスタイリッシュな方が多かったです。



c0203077_13445363.jpg
c0203077_13461856.jpg

c0203077_13564957.jpg
c0203077_14161220.jpg
c0203077_13571834.jpg
他にもたくさん展示してありましたが、興味があるのはやはりR8スパイダー!!(ということで写真はR8のみです)

V10 5.2L 525馬力!さすがアウディのスーパーカー!

やっぱり華がありますね。

R8以外には興味がなかったので、さっと見てお土産をいただいて帰ってきました!

アウディ アルティメットコレクション2012(長い・・・)レポート終了です(笑)
















続きまして、 昨年、レクサスから発売した和製スーパーカーも華がありました。
c0203077_1483069.jpg
c0203077_149137.jpg
c0203077_1484429.jpg
こちらもV10 4.8Lエンジンで、なんと560馬力!!


R8やLF-Aはスタイルも性能も文句無くスーパーカーだと思います!

とにかく桁違いの存在感と華やかさに圧倒されます・・・











c0203077_14153260.jpg
誰か、うちのオープンカーと交換してくれないかな?







子供の頃に憧れたスーパーカーと呼ばれる車を一度は所有して乗り回してみたいもんです・・・

ということで明日からまた頑張って仕事をしようと思います。
by hachi-miyu | 2012-02-26 10:00 | 車の事 | Comments(6)
Commented by トロイママ at 2012-02-26 20:21 x
はっちゃんちの車、オープンカーだったんだぁ~~
助手席にはっちゃん乗せて風切って走ったら似合うだろうな~
素敵。。
Commented by hachi-miyu at 2012-02-28 17:12
>トロイママさんへ
実はオープンカーだったんです!
ソアラにはハチを乗せた事はありませんが、
オープン状態で大型犬を助手席に乗せてたら
目立つとは思いますが・・・、怖くて乗せられません(笑)
                   by やなぎ
Commented by うーたん at 2012-02-29 08:14 x
やなぎさんもスポーツカーが大好きなのですね!
私は全く興味がありませんが(^_^;)やはりパパちゃんは大好きみたいですよ~♪だから熱く車について語られても「へ~」としか返せないんですけど(笑)
はっちゃん是非ソアラのおともにいかがですか?
想像すると。。。楽しい!(^^)!(笑)
Commented by hachi-miyu at 2012-02-29 18:22
>うーたんさんへ
いつかはスーパーカーと思いながら仕事しています(笑)
パパさん、鷹以外の車にもご興味があったんですね!
ハチを助手席に乗せたら目立ちますが、散歩中の犬とか見かけたら
飛び降りてしまいそうなので怖くて乗せられません(笑)
                 by やなぎ
Commented by こつぶパパ at 2012-02-29 22:31 x
私もいつかはスーパーカーです!
でも、仕事を頑張っても限界があるので、やっぱり「宝くじ」です♪(笑)

LFAは10年前から開発に携わらせて頂きました。途中4年間ISFの
開発にかわりましたが(笑)

乗って楽しい車が欲しい~!!!!!ですね♪
Commented by hachi-miyu at 2012-03-02 18:21
>こつぶパパさんへ
やっぱりスーパーカーは憧れの存在ですよね!
開発時からずっとLFAに注目していましたが、
気が付くと、凄い価格帯の車になっていたので
手の出しようがありませんでした。
そういえばFT86はパッケージングからして楽しそうですね!
                   by やなぎ
<< 同化ちう(やなぎ更新) もうじき春・・・(やなぎ更新) >>