ひなまつり(やなぎ更新)

c0203077_14344212.jpg
c0203077_14363531.jpg




ハチの室内犬化と娘の悪戯防止のために今年は、2階にある和室の床の間で規模縮小のひな祭りです。

2人がもう少し落ち着いたら一階に飾れるようになると思います(^_^)
by hachi-miyu | 2012-03-05 18:30 | その他 | Comments(9)
Commented by トロイママ at 2012-03-05 18:54 x
3/3、うちは何をしてたかな? もう記憶がないです
立派なお雛様ですね~
5月にははっちゃんの「こいのぼり」が登場するのかな?
Commented by グランママ at 2012-03-05 20:03 x
確かに雛人形を一回に出すのは危険行為かもっ(笑)
我が家は絶対に無理です。 破壊覚悟でなら良いですけど・・・
ハッちゃんも完全室内デビューで快適な毎日を送って居るんですね。
グランもすっかり暖房犬になりました(笑)
Commented by グランママ at 2012-03-05 20:05 x
↑トロイママっ 2日前の事を忘れては・・・ ヤバイよっ(笑)
Commented by hachi-miyu at 2012-03-06 14:31
>トロイママさんへ
記憶がなくなるほどお忙しかったのでしょうか?
そういえば嫁さんが散歩帰りのトロイ君にバッタリ会ったのは3日だったかな?
ハチはこいのぼりよりワンコ用のたい焼きの方が好きのようです(笑)
                       by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-03-06 14:54
>グランママさんへ
本当は3段飾りの雛人形なんですけど規模縮小して
2階でひっそりと営業していました(笑)
今年は3人官女たちはお休みです。
ハチは室内で猛烈ダッシュをかます事があるので
この処遇はやむを得ませんでした。

実はトロイママさんのことは笑えません・・・
最近、自分も物忘れが多くなってきたので気をつけねば(苦笑)
                     by やなぎ
Commented by トロイママ at 2012-03-06 17:34 x
3/3は土曜日でしたねっ 金曜日と勘違いしてました(笑)
朝、トロイとモリコロパーク行って、お昼はグランママ&金太郎とドックカフェに行きましたよ~
とっても感じのいいカフェだったので、今度紹介しますね~
ぜひ行ってみてください
Commented by ダルっちょ at 2012-03-09 14:45 x
まいど、まいど お久しぶりばかりになってしまいすんません。
しかも今頃コメントしてるし~(^^;)
やなぎ家は当然もうお雛様片付けましたよね?
うちはまだ玄関にいらっしゃいます。 毎日仕事帰って
今日こそはしまうぞ!と思いつつ忘れて朝を迎えます。。。
お嬢ちゃんはさておき、はっちゃんがお雛様をイタズラしなくなるのはいつかしら~ グランには一生むりかも。。。
Commented by hachi-miyu at 2012-03-09 18:14
>トロイママさんへ
モリコロパークは綺麗で良いところですね♪
今度ドッグカフェの情報を是非教えてくださいね。
その前にハチの特訓が必要です(笑)
                    by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-03-09 18:35
>ダルっちょさんへ
お久しぶりです!
実は雛人形は絶賛展示中です(爆)
お雛様の片付けが遅いと婚期が遅れると言うのは迷信と心に言い聞かせて(そのわりに背中を向けてありますが・・・)展示中です。
乾燥した日に片付けたほうが良いと聞いたので晴れた日に片付ける予定です。
多分ダルっちょさんちも同じ理由ですよね(笑)
                      by やなぎ


<< ピンク鼻?(やなぎ更新) 新機能?(やなぎ更新) >>