大人買い?(やなぎ更新)

今日も天気が良かったですが朝は冷え込みましたね。

天気が良いと花粉が猛威を振るうので、花粉症の方にとっては春を謳歌できませんね。

自分はかれこれ花粉症歴が18年位になりますが、5~6年ほど前から症状が軽くなってきています。

多少、鼻がムズムズしますが、外出時もマスクとか必要ありません!

以前は耳鼻科で吸入や注射をしてもらったり、投薬で対処していましたが、現在は念のために耳鼻科で薬を処方してもらい、いざという時だけ薬の力を借りています。

花粉症は一度発症すれば治ることはないと言われているので、上手く付き合っていくしかないと思います。

自分の場合は食生活の見直しで、かなり改善できたんじゃないかと思います。

花粉シーズン到来前からヨーグルトを毎日摂取したり、玉子を控えたりしています(あくまで自分の場合です)

自分の大好きな玉子かけご飯やオムライスなど玉子料理が食べられないのは残念ですが仕方がありません。



前置きが長くなりましたが、その大好きな玉子かけご飯のお供に僕にとって必須アイテムがあります!

近所のスーパーではあまり置いていないので見かけるとまとめ買いしておきます(笑)

その必須アイテムとは・・・


c0203077_1724331.jpg
キザミふじっ子という商品で100円~120円というリーズナブルなふりかけです♪

これは使い勝手良くてチャーハンや野菜炒めなど様々な料理に使えます。



もうじき玉子かけご飯も解禁になるので、まとめ買いしてきました♪
by hachi-miyu | 2012-03-14 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by 五月晴れ at 2012-03-15 17:05 x
今まで花粉症は大丈夫だったのに、今日は朝から目の周りが痒くて痒くて・・・
おまけに鼻水まで。
先輩、これはやはり花粉症の症状でしょうか?

ふじっ子、ってことは塩コブ?
お料理にも調味料として使ってみえるとは
さすが、お料理上手なやなぎさんです♪
Commented by トロイママ at 2012-03-15 18:26 x
花粉症・・今朝はくしゃみ連発でした。
我が家も毎朝ヨーグルトを年中食べてますよ~ 
確かになかなかいい感じがします
塩こんぶは愛用してますが、この商品は買ったことないです
今度買ってみますね~ そして卵かけご飯食べよ~っと

先日、近所でワイマの仔犬を見かけましたよ~
はっちゃんが小さくなった感じで、出勤途中だったので声は掛けませんでしたが、そのうち会えそうですね~
Commented by hachi-miyu at 2012-03-16 17:32
>五月晴れさんへ
花粉症ワールドへようこそ!!
まだ断定は出来ませんが、まずは耳鼻科へ行って診断してもらう事をお勧めします。

キザミふじっ子を料理に使うといってもホントに混ぜてるだけなので
お恥ずかしいです(苦笑)
                       by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-03-16 17:36
>トロイママさんへ
杉花粉のピークも過ぎたようなので、もう少しの辛抱ですね!
キザミふじっ子、見かけたら試してみてください♪
自分もそろそろ玉子かけご飯を解禁します(笑)
なんとご近所にワイマの仔犬!?ぜひ会ってみたいです!!
散歩の楽しみが一つ増えました♪
                     by やなぎ
Commented by グランママ at 2012-03-16 20:46 x
花粉症の人は本当に辛いですよね。私は幸い何とも無いんです。
卵かけご飯は今朝、食べました~♪ あっ! 食べれないのにごめんなさい(--〆) でも ふじっこを入れて食べるの美味しそうですよね~
やってみます。 最近は卵かけご飯の醤油が売ってて愛用してます。
Commented by hachi-miyu at 2012-03-19 17:49
>グランママさんへ
自分は花粉症の症状が軽微な方なのであまり苦労していませんが
症状が酷い方はお気の毒としかいいようがありません・・・
数年前に玉子かけご飯ブーム以降、専用しょう油がたくさん発売されてますよね。
個人的には生醤油に味の素少々がデフォルトです(笑)
                          by やなぎ
<< 爆走ちう(やなぎ更新) ピンク鼻?(やなぎ更新) >>