シャチ(やなぎ更新)

今日は朝から嫁が人間ドックに行くので(来週は自分です)、その間、娘とクリニックの近くの名古屋市科学館周辺を散歩してきました。


c0203077_23285234.jpg
昨年、リニューアルオープンした科学館のアイコンであるプラネタリウムは世界最大だそうです!!






その後、人間ドックを終えた嫁が合流して、今度は名古屋港水族館へ行きました!

昨年、この水族館の年間パスポートを購入していたので、元を取るべく3回目の来館です。

一応2回行けば元が取れるようになっています。




今回の目的は・・・

c0203077_23381352.jpg
先日、公開し始めたシャチ達です!

やはり人気者で水槽の前は人だかりが出来ていました。






c0203077_2342111.jpg
c0203077_23442033.jpg
c0203077_23464833.jpg
c0203077_23514853.jpg
名古屋港水族館には人気者がたくさんいて見ごたえがあります。




娘も楽しめたようなので何よりでした♪
by hachi-miyu | 2012-04-07 23:56 | おでかけ | Comments(4)
Commented by トロイママ at 2012-04-09 00:06 x
名古屋市科学館・・かっこいいですね~
まだ1度も行った事がありませんが、気になってます
水族館は夏休みに行ったら、人・人・人ですごかったですよ
今日は、母とトロイを連れて平和公園に桜を見に行きました。
初めて行ったのですが、お散歩にはなかなか良さそうですよ~
桜の木もたくさんあって、主人はお昼から桜の下でビールを飲み、トロイを散歩させてご機嫌でしたよ~
オススメです。
Commented by hachi-miyu at 2012-04-09 17:55
>トロイママさんへ
白川公園へ行っただけで科学館には入場していません(笑)
水族館は夏休みとか子供連れが多くて非常に込み合いますが
土曜日はそれほど混んでいませんでした♪
一般公開されたシャチも見ることが出来て良かったです!
平和公園で花見したんですか?名古屋屈指の桜スポットですよね♪
我が家は名城公園に行ってきましたよ。
                            by やなぎ
Commented by 五月晴れ at 2012-04-09 18:23 x
名古屋市科学館、リニューアルされる前は行きましたけど
最近行ってないなぁ。
新しいプラネタリウム、一度見てみたいものです。
プラネタリウムや水族館って、案外オトナが癒される場所ですよね?(笑
今月大阪の海遊館に行く予定です(^_^)v
Commented by hachi-miyu at 2012-04-11 17:01
>五月晴れさんへ
確かに新しいプラネタリウムとか魅力的ではあるんですが
行く機会はあまりないですよね。
子供連れのイメージが強かったのですが、
大人の癒しスポットとしても充分な施設ですね♪
大阪の海遊館も屈指の水族館なので楽しんできてくださいね!
                           by やなぎ
<< お花見(やなぎ更新) エイプリルフール(やなぎ更新) >>