アデルちゃん(やなぎ更新)

以前、ワイマのパピーが近所を散歩していたとトロイママさんから情報をいただいたので、目撃情報のあった川沿いを散歩コースに組み込んでいたらついに遭遇しました!


c0203077_13349.jpg
アデルちゃん(♀)5カ月だそうです。

久々にパピーの感触を味わいました。まだ毛並みが細くて柔らかかったです♪






ご近所にワイマ仲間が増えました。
by hachi-miyu | 2012-04-16 18:30 | 犬の事 | Comments(10)
Commented by demi_zo at 2012-04-16 20:50
かわいいですねぇ〜!
でも、、、我家の5ヶ月の頃は既にため息の時代だったかも/汗
おぅ!リード、、いっしょみたい^^
今は(ヤツがやってくれましたので)もうありませんが、、、

はっちゃんの対応はどうでしたか?
Commented by うーたん at 2012-04-17 08:07 x
おお~っ!
ご近所にワイマさんですか~♪
カワイイ!ですがそのころを思い出すとそれだけでも無かったような。。。(^_^;)
女の子パピーだからはっちゃんもうれしかったんじゃないかな~?
Commented by ダルっちょ at 2012-04-17 12:48 x
アデルちゃんかわいい~ですね~
この位の子はまだ小悪魔くらいなんですかね~?
かわいい女子がご近所さんではっちゃんうはうはですね~
ちなみに、余談ですが私の職場去年末に1人クビになってしまいまして 現在も慢性的な人手不足です。。。
こんなに就職難なのに う~誰か良い人来てくれないかな~
(^^;)
Commented by hachi-miyu at 2012-04-17 17:22
>demi_zoさんへ
可愛かったですよ~♪
どこの出身のワイマなのか聞こうと思っていたんですが
パピーいじっているうちに忘れてました(汗)
ローズ君、同じリードを破壊してたんですね(笑)
1歳を迎えてローズ君の破壊活動は激減したんじゃないですか?

ワイマ同士は大丈夫だと思っていたのですが匂いをかがれたのが
気に入らなかったようでパンチが出てしまいアデルちゃんには
申し訳なかったです・・・、もう少し大人の対応をして欲しかったです。
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-04-17 17:31
>うーたんさんへ
この辺りではワイマはマイナー犬種ではない気がしてきました(笑)
確かにハチの5ヶ月ごろなんかは可愛いというより・・・長くなるので省略します(笑)
女の子のワイマだから大丈夫と思っていたらパンチが出て
ビックリしました。オーナーさんに平謝りです・・・
ちょっと看過できないのでしつけ教室に相談してみます。
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-04-17 17:37
>ダルっちょ さんへ
とっても可愛いかったですよ~♪
しかし、ハチはうはうはかと思いきや匂いを嗅がれたのが
気に入らなかったようです・・・
もう少し大人の対応をして欲しかったです。

職場の人手不足が深刻のようですね。
大変だとは思いますが、ご自愛ください。
                      by やなぎ

Commented by バンビママ at 2012-04-17 20:05 x
ご近所にワイマパピーが居るなんて羨ましいです!
やっぱり都会ですね♪
うちじゃあ、遭遇するのは精々鹿のバンビちゃんくらいです(笑)
アデルちゃん!名前も現代風で素敵です!!
Commented by gajin at 2012-04-18 12:12 x
リードにつながれての挨拶は苦手な子が多いようですね。
珍しい犬種の集まる街。街自体がドッグショーみたいな。
どんどんお友達が増えていいですね~
Commented by hachi-miyu at 2012-04-18 18:01
>バンビママさんへ
ワイマのパピー可愛すぎです!
近くにワイマが結構いるのでマイナー犬種から
メジャー犬種へと増殖中です(笑)
本物のバンビちゃんに出会えるなんて素敵です♪
                      by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-04-18 18:09
>gajinさんへ
ハチの場合は自分が匂いを嗅ぐのはいいんですが
嗅がれるのは嫌というワガママぶりです(泣)
我が街は今年の1月に町から市へとレベルアップを
果たしたんですが平均年齢37歳と非常に若い街です。
まだまだ人口増加中なので珍しい犬種も増えるかもしれません(笑)
                             by やなぎ
<< 初ドライブ(やなぎ更新) ゆきやなぎ(やなぎ更新) >>