スーパーカー(やなぎ更新)

昨日は、またまた車を見てきました!

c0203077_1715555.jpg
c0203077_17143131.jpg
c0203077_17151937.jpg
ランボルギーニ・アヴェンダドールLP-700という名前を覚えるのも難しいイタリアンスーパーカーです。

とにかく圧倒的な存在感を放っておりました。






この宇宙船のようなスタイリングに搭載されるエンジンはV型12気筒の6.5Lで、

その馬力はなんと700馬力!!





最近のスーパーカーのパワー競争は凄まじいばかりです。

世の中がエコカーの開発に躍起になっているご時勢に、時代に逆行していくかの行為ですが

ここまで突き抜けていると感服するしかありません(笑)







店内にはフェラーリやアウディ、アストンマーティンなど世界のスポーツカーが揃っていました!
c0203077_1743313.jpg
c0203077_17435559.jpg
c0203077_17441749.jpg
このアストンマーティン・バンテージN400も超絶カッコ良かったです。

こちらはV型8気筒の4.3Lで400馬力です!

動力性能も高い車ですが、やっぱりスタイリングが最高です。






c0203077_17474266.jpg
c0203077_17475786.jpg
アウディR8も置いてありました!

こちらはV型8気筒の4.2Lで420馬力でした。

なんか馬力のインフレが凄くて400馬力でも少ないような気がしてきます(笑)





因みにうちのソアラはV型8気筒の4.3Lですが280馬力です。

同じクラスのエンジンですが雲泥の差であります・・・









最後に近所のアウディのディーラーに凄いのが展示してあるという情報が入ってきたので立ち寄りました。



c0203077_1853196.jpg
c0203077_1855785.jpg
c0203077_1862662.jpg
c0203077_187747.jpg
アウディR8GTスパイダーです。

世界限定333台で日本に10台の割り当てだそうです。

以前、アウディアルティメットコレクションで展示してあったスパイダーの更に上級バージョンです。


V型10気筒5.2Lのエンジンは525馬力から560馬力にパワーアップしています!

更に100キロ以上の軽量化で運動性能はとんでもないことになっています。





とにかく、ここで会ったが百年目とばかりに写真を撮りまくってきました!
by hachi-miyu | 2012-04-23 18:30 | 車の事 | Comments(0)
<< 目覚め(やなぎ更新) オンリーワン(やなぎ更新) >>