ピンクのブツブツ(やなぎ更新)

以前、鼻周りにブツブツが出来ている記事をアップしました。

その時は原因は分からなかったんですが、最近理由が分かりました。


シャンプーをした後に濡れた体を乾かすためにソファーに飛び乗り、体中をこすり付けるのですがソファーの生地が硬くてザラザラした生地だったので、その時に鼻を擦りすぎて出血していたようです。




c0203077_16182895.jpg
現在、ソファーでへそ天禁止になりました(笑)
by hachi-miyu | 2012-04-27 18:10 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by トロイママ at 2012-04-27 21:16 x
お久しぶりにブログをまとめて見ちゃいました。
アデルちゃんに会ったんですね~ 良かったぁ 私はあれ以来見かけませんよ 小さくて可愛い
いよいよGWですね トロイが家に来たのも去年のGWでした。
今はこんなに大きくなっちゃって 毎日充実してます
オススメのお出かけスポットがあればぜひ教えて下さ~い
昨日のはっちゃんの写真かっこいいです。
鼻のブツブツはもう完治したのかな?
Commented by バンビママ at 2012-04-29 11:42 x
原因がわかって良かったですね!
原因不明なのが一番厄介ですもん。
シャンプーの後ってどうしてへそ天になるんでしょう?
クララもシャンプー後すぐに外で(涙)へそ天になるのでトホホです。
Commented by hachi-miyu at 2012-05-01 17:13
>トロイママさんへ
ご無沙汰しております!
アデルちゃんの目撃情報のおかげで会うことが出来ました。
ありがとうございました。
先日、トロイ君に久しぶりに会えて楽しかったです♪
朝の散歩が再開したので、また遊んでやって下さいね!
ハチの鼻は治ってはいますが、傷になった部分の色がピンクなので
目立たなくなるには少し時間が掛かりそうです。
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-05-01 17:21
>バンビママさんへ
もっと良く観察していれば、もう少しダメージを抑えられたんですが
対策が見つかったので良しとしましょう!
ハチはシャンプー後、一刻も早く濡れた体を乾かしたいようなので
ソファーなどの生地に必死に背中をこすり付けて乾かそうと
しているようです(笑)
クララちゃんにはクララちゃんなりの理由があるんでしょうね。
                              by やなぎ
<< 新緑!(やなぎ更新) 目覚め(やなぎ更新) >>