お久しぶりです(hachi-miyu更新)

ものすごくお久しぶりです!元管理人(笑)のhachi-miyuです。
気がつけば初夏ですね。
ブログもやなぎに任せっきりで、今年最初の更新が5月って・・・(笑)
ほんと、申し訳ないです(^^;)
そして、お友達のブログにもコメントできず、いつも読み逃げばかりですみません。


今春から、色々と変化がありました。
まず、娘が4月から週一回、「プレ幼稚園」に通う様になりました(^^)
c0203077_9484093.jpg

来月で2歳の娘ですが、プレ幼稚園に通う様になって、言葉も増えてきたし、お転婆になってきました!
体は小さいけれども、イヤイヤ期にも突入し、順調に成長しているのに感謝しつつ、私はついていくのに精一杯です(笑)

そして、このブログの主人公であるハチさん、最近、他犬に対して凶暴なので、4月から犬の幼稚園へ通ってます。
c0203077_104057.jpg

目的はもちろん、他のワンコとちゃーんとコミニュケーションが図れる様になる事です。
ていうか、8月で3歳になるのに幼稚園って・・・(笑)

今までの、2週間に一度のしつけレッスンに加え、幼稚園にも通わせるようになったので、出費が痛いところですが、必要経費として家計簿に処理してます(笑)
c0203077_1083482.jpg


永遠の2歳児

出費で思い出したんですが、今、我が家では、トレッドミルの購入を検討しているんです。
ハチの運動不足解消とやなぎのランニングで使おうと思ってます。
えっ?私は・・・・・使いません。多分(笑)
トレッドミルをお持ちの方、詳しい方がいらっしゃいましたら、良いメーカーがあれば是非、教えて下さい<(_ _)>


おまけ
c0203077_10215156.jpg

c0203077_10221510.jpg

いつも通っているしつけ教室で購入した、デコクリッカーです♪
これでレッスンにも力が入るってもんです☆

また、機会を狙って更新するようにしたいと思います(^-^)

                                         hachi-miyu
by hachi-miyu | 2012-05-17 10:24 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by やなぎ at 2012-05-17 17:00 x
ごぶさたしています!
まさかの更新に驚きました(笑)
これからもドンドン更新して下さい。
Commented by バンビママ at 2012-05-17 17:52 x
やなぎさんのコメント・・面白い!!(笑)
一瞬どこのやなぎさんだろ?って考えちゃいました!

お嬢さん大きくなりましたね♪
え!もう2歳になりますか!?
何だか、ついのこ間お産の記事を拝見したような気がします。

ハチ君、幼稚園に通ってるんですね。
色々習ってバンビおじちゃんにも教えてあげてね!
社会化に失敗したバンビの母より・・・(笑)
Commented by こじはは at 2012-05-17 22:33 x
2歳・・スポンジみたいにいろんな事を吸収していきますね
成長が楽しみですね♪がんばれhachi-miyuさん♪

坊ちゃんの2歳半くらいから気に入らない犬に対するガウリングが始まりました(汗)
特に巻き尻尾の和犬に・・
はっちゃん、がんばれ~
こじこじおじちゃんにも教育してあげてね~

トレッドミル・・実はワタシもトレッドミル購入熱が高まってます
欲しいよね~
Commented by hachi-miyu at 2012-05-19 07:29
やなぎさんへ
顔は毎日合わせていますが、オンライン上ではご無沙汰しております(笑)
まさかのコメントにこちらもびっくりです。
更新した日の夜、雷雨になったのはほんとビックリしたよ。
Commented by hachi-miyu at 2012-05-19 07:37
バンビママさんへ
娘も大きくなりました♪
ついこの間までフニャフニャ言っていたのに、今はいっちょ前に「やだ~!なんで~(怒)」の連発です(笑)

犬の幼稚園は結構楽しそうで、私も行きたいくらいです(笑)
バンビ君は十分お利口さんだと思います♪
クララちゃんとあんなに仲良しできるのも、社会科成功してるからだと思います~(^^)
Commented by hachi-miyu at 2012-05-19 07:46
こじははさんへ
トレッドミルほしいですよね~
金額が金額なだけに、よく検討しないと、ですよね(^^;)

確かに、物事の吸収力はすごいですね♪
打てば響くので、レッスンのしがいがあります(^^)
私がハチの吸収力についていけてない感じのダメ飼い主なので、限度がありますが・・・(笑)
ぼっちゃんも2歳からですか?やっぱり、その位の年頃から「男」になるんでしょうかね?
<< 今週のまとめ(hachi-mi... 告知(やなぎ更新) >>