今週のまとめ(hachi-miyu更新)

またhachi-miyuの更新です。
前回、奇跡の更新をした日の夜、雷雨が降ったので、もしかしたら今日も雨がふるかもしれません。

今日の記事は少々長いので、時間の無い方はお気を付けください。
昨日の夜の事、一人遊びをしている娘が気になって見てみたら・・・
c0203077_836954.jpg

こんな事になっちゃってました。
指先で木の玉を動かして遊ぶおもちゃなんですが、磁石で出来たおままごとセットの野菜をくっつけて遊んでました。
c0203077_8413113.jpg


本当はこんな感じです

わが娘ながら斬新な遊び方をするもんだ、と感心しました(笑)

話は変わりますが、今週は外に出る用事が多い一週間でした。
さらっと(?)まとめると・・・

<月曜日>
わんこラボさんへ。ハチの幼稚園でした、幼稚園に行っている時の写真は無いのですが・・・
c0203077_8481655.jpg

c0203077_8513390.jpg

幼稚園に通う時の通園バッグと連絡帳です♪
通園バックは、幼稚園に通っているお友達みんなとお揃いの物で、一個づつ手作りだそうです♪

<火曜日>
特に外出の用事は無かったので、雑用を細々と。
ハチがアニメの「ケロロ軍曹」に似てるなぁ。と観察する日。
c0203077_9153573.jpg

c0203077_9195196.jpg

                            ↑
                         鼻の穴注意


<水曜日>
娘の幼稚園。遊んで泥だらけになった娘の服を洗っていると、楽しさがこちらまで伝わってきて、私まで笑顔になれます(^^)

<木曜日>
ハチのレッスンの為、またまたわんこラボさんへ。
レッスンについて行くのが必死な私は、いつも写真を撮り損ねてしまいます(*_*)
今度、写真撮ってきます♪

<金曜日>
hachi-miyu、2ヶ月ぶりの美容院。
髪の色を明るくして、なんちゃってセレブ風にしてもらいました。
c0203077_910561.jpg


髪はセレブ風になっても顔面偏差値は変わらず(笑)
最近、小じわが気になり出してきました。

天気の良い日はハチを庭に放牧(と言ってもリード付きですが・・・)しているのですが、最近やっと、ボロボロのハチハウスで昼寝してくれるようになりました(笑)
c0203077_9411086.jpg

c0203077_9434295.jpg

梅雨入りしたら家の中ばかりになるので、ハチには今のうちに太陽の光を満喫していただきます(^^)

こんな感じの一週間でした♪今日は地元で「介助犬フェスタ」があるのですが、やなぎがお仕事なので、我が家は平常運転です(^^)
明日のお休みはどこかに行けるかな?
by hachi-miyu | 2012-05-19 09:48 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by バンビママ at 2012-05-21 20:13 x
通園バッグや連絡帳まであるんですね~!
こりゃ~ハチくん頑張らないとね♪
ケロロ軍曹・・・ウケました!!(笑)
バンビは浦安鉄筋家族の花丸木君(漢字合ってるかな?汗。)に似てるとバンビパパが言います。
セレブ風の髪型、とっても素敵です~
なんちゃってなんかじゃなく、完全セレブですって★
Commented by hachi-miyu at 2012-05-23 05:58
バンビママさんへ
連絡帳や通園バッグ等、ほんと、人間の幼稚園と変わらないですよね(^^)

浦安鉄筋家族は知っていますが、花丸木君は知らないので、今、画像検索したら爆笑しちゃいました~(笑)

髪型、お褒め下さってありがとうございます(^^)
特売の牛肉をゲットして小躍りしてる感じの、庶民派セレブという事で(笑)
<< 気がつけば10日ぶり(やなぎ更新) お久しぶりです(hachi-m... >>