気がつけば10日ぶり(やなぎ更新)

気がつけば10日ぶりの更新です!

真の管理者が更新していましたが、やなぎの更新は10日ぶりです。


今週は頭から金環日食、翌日はスカイツリーの開業などマスコミのフィーバーぶりに辟易な感じでスタートしました。

名古屋方面は900年ぶりの金環日食ということで通勤時間に空を見上げている人が多かったです。

6時過ぎにハチの散歩に出た直後は晴れ渡っていたのに7時前の帰宅時間には厚い雲で空が覆われてしまい、今日は金環日食を見る事は出来ないと思ったのですが、日食が始まるとさっきまであった厚い雲は何処へやら!

運良く金環日食を見ることが出来ました♪


気がつけば10日ぶり(やなぎ更新)_c0203077_1301062.jpg
木漏れ日が日食の形になっていたので写真を撮っておきました。




次回の金環日食は29年後・・・、生きているのか微妙な気がします(笑)
by hachi-miyu | 2012-05-23 01:33 | その他
<< 早起き(やなぎ更新) 今週のまとめ(hachi-mi... >>