お土産(やなぎ更新)

昨日、ハワイ旅行から帰ってきた実母よりお土産をもらいました!

孫が可愛くて仕方がない実母が、娘にお土産をたくさん買って帰ってくるのは安易に想像がつくのですが・・・



お土産(やなぎ更新)_c0203077_13282088.jpg

お土産(やなぎ更新)_c0203077_14435782.jpg
お土産(やなぎ更新)_c0203077_14442546.jpg
お土産(やなぎ更新)_c0203077_1447391.jpg
お土産(やなぎ更新)_c0203077_1448648.jpg
想像以上にたくさんお土産を買ってきてくれました!!

お土産ありがとうございます。

こんなにお土産を買ってきたのには、いろいろ理由があります。

やはり初の海外旅行だったからというのが一番の理由だと思います。
それに年齢的にも健康状態的にも海外旅行には何度も行けそうにないからです。





さかのぼること数か月前・・・

実母は人工透析をしているので、海外旅行は諦めていたんですが、今回、透析をしている患者さん向けのツアーに申し込んでハワイに行けるかどうか楽しみにしていました。

旅行会社も透析患者向けにツアーをラインナップするようになったんですが、旅行先でも人工透析をしなければならないので病院の確保や医療レベルなど、さまざまな条件をクリアしないといけないので大変苦労されたんじゃないかと思います。

昨年は、石垣島ツアーの案内があったのですが参加者が定員に満たなかったので残念ながら中止になってしまいました。

病院を確保してあっても参加者が・・・、とにかくいろんな条件をクリアしないと旅行へは行けません。

なんとか初めての海外旅行に行けたらいいのになぁと思っていたら、今年は定員も無事クリアし、めでたく初ハワイ旅行となりました。






初めての海外旅行に超が付くほど天然な実母一人では不安なので、親戚の叔母が同行して下さいました。

多分、かなりの珍道中だったと想像します。

はじめてのお使いのようにカメラが付いて行って旅行を撮影したら相当面白い番組できそうです(笑)




その面白さの一端が旅行前の会話の中から垣間見えます。

たとえば・・・

宿泊するホテルは何処かと尋ねると「オーシャンビューホテル」と即答・・・、オーシャンビューホテル?

多分、全室オーシャンビューの事じゃないのか問いただすと「だからオーシャンブルーホテルだよ」と回答・・・、さっきと名前変わってるし(汗)・・・、結局パンフレット確認したらシェラトンホテルのことでした(笑)






そして無事に帰国後、土産話を聞いていると、楽しかった旅行話で盛り上がっているのですが・・・

時おり、耳を疑うような単語がチラホラ・・・

「ホテルに着いたら、スゴイ車が停めてあってビックリした!え~っとジンリムっていうやつ!!」


「それリムジンですから~!」とか「業界用語かよ」とか心の中で突っ込みつつ土産話を続けて聞いていると・・・


「もう一度、ハワイに行きたい!今度はホテルじゃなくてミトコンドリアが良い♪」


「コンドミニアムですから~!」とか「微生物かよ!」と突っ込みたいところですが、むしろミトコンドリアという単語が出てきた実母に驚かされました(笑)


下手な芸人よりはるかに面白い気がするのは自分だけでしょうか?


しかし初のハワイはとても楽しかったようなので何よりでした♪
by hachi-miyu | 2012-06-15 17:47 | その他
<< ご来客(やなぎ更新) 今年も・・・(やなぎ更新) >>