継続は力なり(やなぎ更新)

昨夜の中部地方は雨は降りませんでしたが、体にまとわりつくような湿気で不快指数はMAXです!

しかし湿気ごときに負けるわけにはいきません!

重い体に鞭打って走ってきましたよ♪

以前はジムでウェイトトレーニング後、10キロ位走っていたんですが、無理せず5~6キロ位の走行距離から始めています。










もちろんハチも同行していますが、途中で給水と休憩をとって熱くなった体をクールダウンします。



すると・・・












c0203077_1622674.jpg

c0203077_14561065.jpg
完全に死んでます(笑)









しばらく動きそうにないので、仕方なく写真でも撮ってハチの回復を待つことに・・・

すると・・・

一台の車が横付けしてきて、見ず知らずのお姉さん×2が「大丈夫ですか?」と心配そうに声をかけてくれました。


あまりにぐったりしているハチと携帯をいじっている飼い主を見て、病院とかに連絡をしているように見えたみたいで声をかけてくれたそうです。





若いお姉さんの声を聞いたハチは、すぐさま飛び起き、お姉さんの元へ駆け寄っていく姿に力が抜けました。

せっかくのご厚意に何と言っていいやらと思いましたが

「紛らわしくてスミマセンでした」としか言えませんでした・・・




車で走行中に困っている(困っていそうな)人を見かけて、心配して停車してくれるなんて日本もまだまだ捨てたもんじゃないと感心して帰宅しました。
by hachi-miyu | 2012-07-13 18:30 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by バンビママ at 2012-07-13 19:33 x
ホント、こりゃ~『血』ですな!(笑)
バンビも最近は必ず途中で勝手に休憩します(^_^;
まぁ、無理して熱中症になるよりいいのですが。
ジョギングですか・・・尊敬します。
私は歩くので精一杯です。
しかし、心優しい方がいらっしゃるものですね♪
Commented by demi_zo at 2012-07-14 20:04
爆笑!!
たしかに、死んでます/ゲラゲラゲラゲラ
でも、、すぐまさ駆け寄る力は残してあった。。。
つまり、、、役者ってことですかね。
やるなぁ〜はっちゃん!!
もし言葉が通じるのなら、どの役者さんを目指しているのか聞いてみたいなぁ/ゲラゲラゲラゲラ
Commented by hachi-miyu at 2012-07-14 22:42
>バンビママさんへ
やっぱり無理が出来ない血筋なんでしょう!
ホントに熱中症には気をつけないといけない季節到来ですね。

これからも継続してハチのストレス解消と自分の減量を進めていこうと思います(笑)
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2012-07-14 22:48
>demi_zoさんへ
完全にグロッキーです! 
ワンコの本ではワイマは疲れ知らずのスタミナの持ち主的な事が書いてあったような気がしますが、どうやら個人差があるようです(笑)
ハチが目指しているのは池野めだかではないかと思います!
                           by やなぎ
<< 3連休①(やなぎ更新) ダイエット!(やなぎ更新) >>