誕生日③(hachi-miyu更新)

デジカメ見つかりました。
会社に置きっぱなしにしてたみたいです。
そりゃぁ、家を探しても見つからない筈・・・(笑)

ハチの誕生日から、だいぶ日にちがたっていますが続きです。

今年の誕生日も手作りケーキでお祝いです。
c0203077_16551349.jpg

ヨーグルトクリームのパンケーキ&トロイ家から頂いたササミ添えです。
トッピングを変えただけで、去年と一緒のケーキです。

犬用パンケーキを焼いて、清乳切りしたヨーグルトを塗っただけの簡単ケーキです。
ヨーグルトじゃなくても水切りした豆腐でもOKなので、家にある食材で作れちゃうお財布に優しいケーキ(笑)
c0203077_17154191.jpg

娘に邪魔されながらも、健気に待つハチです(^^;)
c0203077_1716357.jpg

c0203077_17165518.jpg


娘に「良し!」と言われた瞬間にケーキに食らいつきます。
c0203077_17182521.jpg

c0203077_17192788.jpg

久しぶりのご馳走にがっつき、ブレまくるハチです。
c0203077_17214957.jpg

ペロッと平らげ今年の誕生日も終了です♪

無事に家族みんなで、ハチの3歳をお祝い出来て本当に幸せです(^^)

2歳半くらいから、だんだん落ち着いてきて、今では立派に娘のお兄ちゃんをしてくれているハチに感謝せずにはいられません。
c0203077_1756330.jpg

c0203077_1891219.jpg


(この後、娘に「やり過ぎ!」のストップがかかりました 笑)

娘が大きくなるまで、もう少しお兄ちゃんしてね~。
HAPPY BIRTHDAY はっちゃん!!
by hachi-miyu | 2012-08-22 18:06 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by トロイママ at 2012-08-22 23:20 x
はっちゃん、改めてハッピーバースディ
更新楽しみに待ってましたよ~ デジカメ見つかって良かったですね~
はっちゃん、余裕で待てが出来てすご~い
トロイとショーンはよだれがタラ~っとするはず
可愛い妹ちゃんにかなり遊ばれてる~
なんだかほのぼのしますね~
はっちゃんにとって素敵な3才の1年になりますように・・・
ケーキおいしそ~&最高のプレゼント(リュック)いいなぁ
私も欲しい~~~(トロイにね)
Commented by バンビママ at 2012-08-23 09:34 x
デジカメ見つかって良かったですね♪
ハチくん3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
もう3歳なんですね。早いですね。
妹の子守り、完璧に出来るハチくん偉い!!!
身体に優しいケーキも愛情たっぷりで幸せだね★
これからも元気で楽しい犬生を送ってね!
Commented by hachi-miyu at 2012-08-25 07:42
トロイママさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)
そして、おいしいプレゼントまで、本当にありがとうございました!!

デジカメ見つかって良かった~。どこかに置いてきちゃったかと思って、焦ってました(笑)

ケーキは簡単なので、トロイママさんも是非、お家で作ってみてください(^^)
トロイちゃまにもリュック買ってあげて~。パリセーズパックより少しお安いのが「ザ・ブラックラブカンパニー」っていうお店でも買えるので、良かったら見てみてください(実は、ここのお店の商品も買っちゃった 笑)
Commented by hachi-miyu at 2012-08-25 08:07
バンビママさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)

デジカメ、会社にあってよかったです~。犬と娘(とクルマ)ばかりの写真ですが、個人情報満載なので・・・(笑)

手作りケーキと呼ぶには、少々微妙ですが、ハチが美味しそうなので良しです(笑)
バンビママさんの、スィートポテトとクッキーも身体にやさしくて、とっても美味しそう!!しかもかわいい!!
今度、作り方教えてください(笑)
Commented by バンビママ at 2012-08-25 08:54 x
お褒めいただきありがとうございます♪
スイートポテトもクッキーもめっちゃ簡単ですよ(^_^;
では、スイートポテトの作り方を。。。
1.薩摩芋の皮を剥いて適当に切る。
2.切った薩摩芋を茹でる。(レンジでチンでもOK)
3.お湯を捨てて潰す。
4.卵黄と無塩バターを適当に入れて混ぜる。
5.適当に型を作って、艶出しの卵黄を塗り、180度で20分くらい焼く。
ね?どんだけ適当やねん!って感じの作り方でしょ?(笑)
でも、おやつの中ではスイートポテトが一番人気なのです♪
クッキーはhttp://bambi0521.blog115.fc2.com/blog-entry-927.htmlをご覧くださいませ。
なんでも手抜きが一番です!!(笑)
Commented by hachi-miyu at 2012-08-30 15:05
バンビママさんへ
お返事がものすごく遅れてしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>

レシピ教えてくださってありがとうございます♪早速、メモしました(*^_^*)バターと卵黄がポイントですね!

うちのハチも、お芋さんには目がないので、今度はバンビママさんに教えて頂いたスイートポテトを作ってみます♪
難しかったらどうしようかと思いましたが、目分量という言葉が大好きな私でも作れそうなので安心しました(笑)
手抜きサイコーですよね!!(笑)
<< 秘密兵器(やなぎ更新) お待ち下さい(hachi‐mi... >>