海水浴

日曜日は子供たちと約束をした海水浴へ行ってきました。

2年前に夜カフェオフから突発的ツーリングで訪れた水晶浜です。
その時は深夜に訪れたので海は全く見えませんでした( ´艸`)

実は海水浴は初めてなので海水のしょっぱさや波を体感してどんなリアクションを見せてくれるのか楽しみでした♪
海水浴_c0203077_12435425.jpg
自分が子供の頃は海水浴客で込み合い渋滞しているイメージでしたが意外に海水浴客も少なく渋滞もありませんでした。



天気も最初はうす曇りでしたが、だんだん真夏の日差しになってきました!
海水浴_c0203077_12435071.jpg
水の透明度もなかなかで、とっても綺麗なエメラルドグリーンでしたよ♪





海水浴_c0203077_12434092.jpg
子供たちも初めての海水浴で大興奮!



海水浴_c0203077_12440119.jpg
押し寄せる波に翻弄されたりもしましたが・・・( ´艸`)

潮の香りやしょっぱい海水、押し寄せる波の動きを存分に体感できて良かったです♪

しっかり日焼けして帰路につきました。



帰り道は羽島~一宮間でいつもの渋滞が発生していましたが、それ以外では順調に走ることが出来て助かりました。

そんな我が家の帰りを待ち受けるかの如く虹のゲートが出現!
海水浴_c0203077_12434660.jpg
楽しい夏の思い出になったかな?



by hachi-miyu | 2017-07-17 12:47 | おでかけ
<< またまた海水浴 今日はクルマのこと >>