水族館

夏休み中に子供たちを連れて行く約束をしていた名古屋港水族館へ行ってきました♪

天気はうす曇りで比較的気温も低めで移動は助かりました。

以前は年間パスポートを持っていましたが・・・

最近は利用頻度が低くなっていたので、チケットはその都度購入にしました。
c0203077_06302646.jpg
正面の入り口では大道芸人がパフォーマンスを繰り広げていて人がたくさん集まっていました。



入館すると、まず目につくのはイルカの水槽なんですが・・・

この日は混みあっていて、イルカを敬遠して白イルカを見てきました☆
c0203077_06302605.jpg
c0203077_06302719.jpg
一度、ぷにぷにの頭を触ってみたいもんです( ´艸`)


特設コーナーにはクラゲの展示!
c0203077_06302860.jpg
c0203077_06302851.jpg
c0203077_06302984.jpg
プカプカと漂うクラゲを見ていると癒されますねぇ~


続いて名古屋港水族館の目玉でもあるイワシのトルネード!
c0203077_06302911.jpg
c0203077_06303053.jpg
c0203077_06303072.jpg
何だかおいしそうに感じる水槽でした( ´艸`)



さらに深海魚ブームの火付け役ともいえる・・・
c0203077_06303179.jpg
思った以上にデカかったです。



ラグーンを再現した水槽には・・・
c0203077_06344152.jpg
ドリーやニモが・・・


c0203077_06344102.jpg
残念ながらツーショットは出来ませんでした。



帰りの通路でイルカとシャチが見送ってくれました。
c0203077_06351620.jpg
c0203077_06351777.jpg
c0203077_06351684.jpg
イルカの親子は仲良さげに泳ぎ回っていました。


最後の最後にシャチの出番が!
c0203077_06351775.jpg
この水槽の上のスタジアムで訓練風景をショーの一部として公開していました♪

シャチの巨体を活かした迫力のダイブが見られました!

夏休み中は20:00まで営業しているので閉館時間ギリギリまで遊んできました♪


by hachi-miyu | 2017-08-26 06:37 | おでかけ | Comments(0)
<< 迷子犬 修正版 久々の動画投稿 >>