カテゴリ:犬の事( 296 )

雨雲レーダー!

東海地方にも台風が近づいてきています。

昨夜は台風の影響で雨が降っていて、ハチを散歩へ連れて行くかどうか見合わせていました。

そんな時に役立つのが天気予報アプリです。
c0203077_07252387.jpg
※拾い画像です。

天気予想アプリの機能にある雨雲レーダーを見ると・・・

自宅周辺は21時過ぎに雨が15分から20分ほど雨雲の切れ目ができるようなので、雨が降っていなければすぐに出発できるように準備しました。

アプリの予想通り雨が止んでいたので散歩へGO!

いつもより短めの散歩でしたが助かりました♪

c0203077_07385899.jpg

by hachi-miyu | 2017-09-17 07:43 | 犬の事 | Comments(0)

初めて見た!

ワマラナーの被毛色はシルバーグレイ、グレイ、ノロジカの3色だと思っていたんですが・・・

ブルーのワイマラナーがいるんですね!

そのブルーワイマラナーの動画をご紹介!

なんだか普通のワイマよりも精悍に見えますね。

突然変異なのか?それともまだ認定されていないカラーなのかな?

謎のブルーワイマですが何だか神秘的な雰囲気を持っていますね。




by hachi-miyu | 2017-09-11 06:30 | 犬の事 | Comments(0)

届きました♪

来週末に開催されるペット博2017の招待券がハチのフードを購入しているメーカーのワンフーさんから送られてきました。
c0203077_09260150.jpg
そのワンフーさんはわんにゃんドームとペット博の2つのイベントに出店していて・・・

ハチがパピーの頃にフードが合わなくて困っていたときに、このフードに出会ったおかげで健康に育てることが出来たといっても過言ではない気がします。

おかげさまでハチの体調も良く、2歳過ぎてからは病気など皆無です。

今年は16日~18日の3DAYSなので・・・
16日(土)か18日(月)どちらかで遊びに行きたいと思います。

今年はワイマに会えるかな?



by hachi-miyu | 2017-09-10 09:53 | 犬の事 | Comments(0)

迷子犬 続報

先日、動物保護管理センターに保護されていた迷子のワイマラナーの女の子の続報です。

動物保護管理センターのHPから削除されていたので

どうやら自宅に帰れたみたいですね。


我が家もハチが迷子にならないように気を付けたいと思います。

まずは逃がさないことが一番ですが、転ばぬ先のチップや迷子札も必須ですね。


by hachi-miyu | 2017-09-09 06:37 | 犬の事 | Comments(0)

秋の気配

9月に入り、朝夕は秋の到来を感じさせるぐらい涼しくなりましたね。

暑いとすぐに帰りたがるハチも今朝ぐらいの気温だとしっかり散歩してくれます♪

ちなみに最近は嫁が散歩に連れて行っています。

帰宅直後は謎のテンション⤴でしたが・・・

やはり疲れているためすぐにソファーへ
c0203077_06562181.jpg
いつもよりも歩いたためか?

加齢のせいか?

ぐったりしているのでちょっとイジってやりました!
c0203077_06562100.jpg
いつもなら絶対抵抗するサングラスもすんなりと受け入れました!

息子のサングラスがピッタリでした。

いつもなら抵抗するんですが、なすがままのハチでした( ´艸`)




by hachi-miyu | 2017-09-03 07:11 | 犬の事 | Comments(0)

迷子犬 修正版

今日の夕方、市の環境課から電話がありワイマラナーの保護犬がいると連絡が・・・

しかし我が家のハチは自宅警備員として絶賛警備中だったので我が家の不祥事ではございません(笑)

近辺でワイマラナーを飼っているのは限られているようで念のため連絡があったようです。

ちなみに保護犬の詳細は・・・

ワイマラナーの女の子で年齢や名前は不詳です。

10年以上前に愛・地球博が開催されたモリコロパークの近辺で保護されたそうです。

現在、愛知県動物保護管理センターに保護されているようです。

愛知県動物保護管理センターの掲示板に詳細が掲載されているのでご参照下さい。
http://www.pref.aichi.jp/douai/01honsho/hokaku/hokaku.html

問い合わせ電話番号
0565-58-2323

早く飼い主さんの元に帰れると良いですね。

by hachi-miyu | 2017-08-30 21:12 | 犬の事 | Comments(0)

久々の動画投稿

ブログ更新を再開し始めて数か月が経過し

何とか更新し続けておりますが・・・

以前のように動画はアップしていませんでした。

ということでハチの撮りおろし動画をどうぞ・・・

動画の編集もしたことがありませんがスロー再生にしてみました。


by hachi-miyu | 2017-08-13 06:48 | 犬の事 | Comments(0)

8th Birthday!

先日の事ですが・・・

ハチがめでたく8歳の誕生日を迎えました♪

大型犬の8歳は人間に換算すると61歳になります。

いわゆる前期高齢犬です( ´艸`)

散歩などの運動量もめっきり減ってきましたが食欲だけは衰えておりません(笑)

そんなハチの健康と長寿を祈念してお祝いをしてやりました。

恒例の手作りケーキ♪
c0203077_19250346.jpg
製作時間15分の渾身のケーキ・・・
実は8の字だけ自分がお手伝いしました♪


そしてお待ちかね・・・
c0203077_19250633.jpg
c0203077_19250530.jpg
眠ってしまったJr.抜きで記念撮影しました♪

待たされた時間とは反比例するかのようにハチは一瞬で平らげておりました(笑)


続いてプレゼント!

今回、嫁がハチに用意したプレゼントは・・・
c0203077_19250464.jpg
ワイマラナー友達がネット販売しているハーネスなどです!


c0203077_19250799.jpg
ツチノコみたいなパイソン柄の首輪( ´艸`)



さっそくこのカッコいいハーネスを装着!
c0203077_15371676.jpg
c0203077_15371543.jpg
ハーネスのサイドにはスローガンが付けられるんですが、嫁のチョイスは「HOT DOG」( ´艸`)

他には「FBI」や「BODYGUARD」・・・さらには「CAT KILLER」「BALL-JUNKIE」などいろいろなスローガンがありました。



なんとなく警察犬っぽかったので・・・

ベレッタM92Fを装備してみました♪
c0203077_15371602.jpg
c0203077_15371772.jpg
スペアマガジンのホルダーやシュアファイアなどをベルトに付けられそう( ´艸`)

フル装備したらカッコ良いかも♪

とにかく来年も元気で誕生日を祝ってやりたいもんです。



by hachi-miyu | 2017-08-11 19:32 | 犬の事 | Comments(2)

一線とは!?

久々にハチの出番です。

つい先日、週刊誌にスクープされて大騒ぎになった元アイドル議員の不倫問題。

中でも印象的だったのが「一線を越えていない」という文言・・・

そんな一線とは具体的にはどういうことなんでしょうね?

前置きはさておき・・・

今回の話題は我が家における超えてはならない一線についてです。

その一線とは・・・
c0203077_04010483.jpg
リビングと廊下を隔てる境界線が、その一線になります。

ある事件をきっかけに一線を越えないようにハチを躾しています。

という事で自分が帰宅するとこうやって顔だけ出して待っています( ^ω^ )

きっかけとなったある事件とは・・

数年前、外飼いから室内飼いにした時の出来事でした。
穏やかな生活が続き室内飼いは正解だったと思い始めた矢先・・・
キッチンにあった頂き物の松阪牛(桐の箱に入っていました!)を豪快につまみ食いしていました!

その時、飼い主にド叱られて以来、躾とセキュリティレベルが上がり一線を越えなくなりましたが油断はできません!
天災は忘れたころにやってくるというので気を付けたいと思います( ´艸`)

しかし最近、Jr.がドアを開けっ放しにすることがあり、セキュリティレベルが下がっているのでハチの動向には注意したいと思います。

信頼を失うのは一瞬ですが信頼を取り戻すに時間がかかるということを学びました( ´艸`)

by hachi-miyu | 2017-08-05 04:05 | 犬の事 | Comments(0)

フィラリア予防

週が明けたらいきなりの熱波到来・・・

35度の酷暑は体にこたえますね・・・

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

週末、ハチのフィラリア予防の薬をもらいにかかりつけの動物病院に行ってきました。

動物病院嫌いのワンコは結構いるようですが意外にもハチは動物病院が大好きなんです!

何故かというと(だいたい想像つくと思いますが・・・)

看護師のお姉さんに・・・
c0203077_16143213.jpg
「オヤツ下さい♡」と熱いまなざし・・・

どうやら病院を看護師のお姉さんがオヤツくれるパラダイスと認定しているようで・・・

今回は注射は打ちませんでしたが、オヤツさえもらえれば注射とかあまり気にしていない様子です。

いつもの看護師さんにオヤツをもらってご満悦♪



最近はフィラリア予防とノミダ二駆除が一つになったタイプの薬を利用していますが・・・

投薬量は体重で決まるので触診しながら体重をチェックし薬を処方してもらいました。


その後、散歩も済ませて帰宅すると・・・
c0203077_16191421.jpg
いろいろ疲れたのか熟睡モードのハチは少々のいじりには屈せずぐっすりと眠っておりました( ´艸`)



by hachi-miyu | 2017-07-04 20:00 | 犬の事 | Comments(0)