カテゴリ:犬の事( 286 )

過去の動画②

つづきです。

朝の散歩に出かける前の動画です。

夜はケージで眠っているんですが、朝6時過ぎたころから散歩に連れていけアピールを始めます。

ハチはジェントルリードを装着しやすく頭を下げてくれます。

準備が出来て出かけるときに・・・

ついついやってしまします。
よし!いくぞー!!
by hachi-miyu | 2015-06-27 20:00 | 犬の事 | Comments(0)

過去の動画①

昨年より自宅警備の任を命ぜられ・・・

ハチは室内勤務になりました。

おかげさまで冬場も快適な室内で過ごしたため冬痩せなどは有りませんでした。



そんなハチの任務の自宅警備とは・・・

こんな風にソファーでベッドメイキングして寝てばっかりですw

これはブログ開店休業中にアップした過去の動画です。
by hachi-miyu | 2015-06-26 21:00 | 犬の事 | Comments(0)

仲良し兄弟♪

週末は雨だったので、主に自宅でまったりでした。

息子も生後3カ月でずいぶん大きくなりました♪
c0203077_163412.jpg
産まれてきた息子に対してハチのリアクションはどうなのか心配でしたが・・・、何事もなかったように無反応でしたw



c0203077_19367.jpg
仲良きことは美しきかな♪
by hachi-miyu | 2015-06-24 01:09 | 犬の事 | Comments(0)

ブサイク犬

先日は行けんメンケンでしたが・・・

今日はブサイク犬です(笑)

c0203077_14491682.jpg
後ろ脚で首筋を掻いている時、顔が平べったくなるのは何故なんでしょ?

平たい顔族のハチでした♪
by hachi-miyu | 2015-06-18 21:00 | 犬の事 | Comments(0)

イケメン犬

イケメン犬と言っても妖怪ウォッチのキャラクターじゃないですよ(笑)

ハチの写真を何となく撮っていると・・・

いつもと違うイケメンなハチが!?

ちなみにいつものハチの写真がコチラ。
c0203077_14425783.jpg
いつも通りのまん丸お目目です。




そしてこちらがイケメン風に写ったハチの写真です!
c0203077_14444988.jpg
なんだか違和感のあるハチの写真でした(笑)
by hachi-miyu | 2015-06-16 21:00 | 犬の事 | Comments(0)

新兵器導入

先日の近況報告3で新しい家族クルマの紹介をしました。

その家族クルマに載せるハチ用のトラベルキャリーを購入したのでアップします。

今回購入したものはアイリスオーヤマの商品でIATA国際貨物輸送協会の基準をクリアしたものらしいです。

もちろん空輸予定など有りませので関係ないんですが・・・(笑)


ということで早速、組み立ててドライブに出かけました。
c0203077_463723.jpg
c0203077_465559.jpg
サイズは幅62cm×奥行き87cm×高さ65.5cmで使用荷重も35kgということなので30kg未満のハチには十分な広さのようでした♪

クルマの3列目シートをたたむ必要はありますが、今の家族構成ならこのシートレイアウトでOKですね。

新しいクルマと新しいトラベルキャリー導入でしたが・・・、先代のクルマに比べたらハチにとっても快適だったようで落ち着いて乗っていました。


これから家族でのドライブが増えそうです♪
by hachi-miyu | 2015-06-14 04:18 | 犬の事 | Comments(0)

晴天♪

今朝は、昨日の雨が嘘のように晴れ渡っていました。

少し肌寒いですが、とっても爽やかな朝の散歩が出来ました♪
c0203077_09431660.jpg
爽やかな朝に神妙な表情のハチ(笑)



c0203077_09425995.jpg
c0203077_09424182.jpg
いつもの公園で撮影会♪






公園の横の川辺で・・・
c0203077_09433732.jpg
カモの撮影!

カメラ片手に散歩が楽しい今日この頃です♪



by hachi-miyu | 2015-06-06 09:50 | 犬の事 | Comments(0)

近況報告2

今日から6月ですね。

早いもので2015年も折り返し地点に差しかかろうとしていますね。

6ヵ月で2回の更新・・・、もう少し更新頻度を何とかせねばと思います(笑)


ということで、ハチの散歩風景をどうぞ・・・
c0203077_425824.jpg

c0203077_432283.jpg

c0203077_434712.jpg

日中は暑いですが、朝や夜は過ごしやすく散歩は快適ですね♪
by hachi-miyu | 2015-06-01 04:06 | 犬の事 | Comments(0)

近況報告

前回からおよそ10カ月の沈黙を破り・・・

昨年のハチの誕生日以来の更新です。

ということで簡単に近況報告を・・・
c0203077_16575548.jpg
ハチに相変わらず元気で楽しい毎日を過ごしております♪

変わったことと言えば我が家に新しい家族が増えました!
c0203077_1711321.jpg
元気な男の子で順調に成長しております♪

c0203077_1762580.jpg
娘もお姉ちゃんになり弟の面倒をみてくれます♪

また一段と賑やかになりました。

実は先日、ハチのことで某TV番組の取材協力の依頼があったのですが・・・

出産直後でいろいろ大変だったことやハチがスタッフさんに噛みつきそうなので断念した次第です。

某TV番組ではやんちゃなワンコや個性的な飼い主さんを探しているんだそうな・・・

多分、我が家はどちらも該当しないはずです(笑)
by hachi-miyu | 2015-05-29 20:50 | 犬の事 | Comments(0)

お久しぶりです

八月半ばにして今年初投稿という放置ぶりw

やなぎ家はハチをはじめ皆、元気でやっております。

先日、ハチも無事に5歳の誕生日を迎えました。


ご近所のトロイママさんから手作りのパンケーキを頂きました!
c0203077_22105999.jpg
とっても美味しそうなケーキです♪





c0203077_22124621.jpg
家族みんなでお祝いしました♪





c0203077_2215429.jpg
あっという間に完食しました(笑)
by hachi-miyu | 2014-08-11 22:16 | 犬の事 | Comments(0)