カテゴリ:犬の事( 286 )

オフ会(やなぎ更新)

今日は久々にオフ会に参加しました!


とはいってもワイマのオフ会ではありませんよ。

今回は、ご近所のトロイ君たちが某公園で開催することになったロットワイラ-のオフ会に潜入デスw

c0203077_20592514.jpg
c0203077_20594955.jpg
c0203077_2101210.jpg
見渡す限りロットワイラーに囲まれていました。



c0203077_2112778.jpg
c0203077_2115541.jpg
c0203077_214450.jpg
ロットワイラーオフ会ですが娘は木登りやお姉ちゃん達に遊んでもらってご満悦でした♪







c0203077_216724.jpg
c0203077_2163524.jpg
嫁さんもハチやセントバーナードのグラン君と遊んでご満悦でした♪







c0203077_2175076.jpg
今日は黄砂にも負けずにBBQでした!







c0203077_21164532.jpg
焼き肉の良いにおいが漂う公園で、肉が食べられないハチは怒り心頭です(笑)







最後に初めてお会いする方からお土産を頂いたんですが・・・


なんと!




c0203077_2118411.jpg
ハチの写真入りのドッグタグでデコレートされたクッキーを頂きました!

サプライズに感動しながら帰路に付きました。

帰りの道中は、疲れ切ったハチは空気のような存在でした(笑)
by hachi-miyu | 2013-03-09 21:23 | 犬の事 | Comments(6)

第3弾(やなぎ更新)

珍しく更新が続いております(笑)

昨年、しつけ教室でプロのカメラマンによる撮影会があり、その時の写真をピックアップしたのでご覧ください。



c0203077_1118564.jpg
いー笑顔です♪








c0203077_11193213.jpg
脚掻き中は顔が平たくなるのは気のせいでしょうか?






c0203077_112066.jpg
2013年の年賀状に採用した写真です♪




他にもたくさん撮ってもらいましたがキリがないのでこれぐらいでご容赦ください。




それにしても、やっぱりプロが撮ると違いますね!

今年は、こんな写真が撮れるように腕を磨きたいと思います。
by hachi-miyu | 2013-01-26 11:25 | 犬の事 | Comments(0)

うとうと・・・(やなぎ更新)

ご無沙汰しております。

というか明けましておめでとうございます。

本当に久しぶりのやなぎの更新です。

ぼちぼち元気でやっておりますので、ご安心下さい。
↑誰も心配していないかもしれませんが・・・(笑)

正月を過ぎてから寒い日が続いていますね。




c0203077_7584271.jpg
寒さに弱いハチはソファーの上でうとうと・・・








そんなハチを見ながらネット徘徊中に見かけたこの動画!

どうぞご覧ください!





首輪の色からすると女の子のようですがスゴイ寝顔です(笑)



そんなこんなでやなぎがちょっとだけ更新することがあるかもしれません。

今年もよろしくお願いします。
by hachi-miyu | 2013-01-20 08:03 | 犬の事 | Comments(2)

ソファー(やなぎ更新)

朝夕の冷え込みが本格的になり、いよいよ冬の到来ですね。



日中は外飼いのハチなんですが、そろそろ室内犬になる季節です。



そんなハチの室内ベストプレイスと言えばリビングのソファーです。



c0203077_1140126.jpg
シャンプー後にそのベストプレイスを占拠します。




c0203077_11403173.jpg
そしてお気に入りのクッションを持ち込みチュパチュパしております。







ベストプレイス満喫中のハチに迫る影が・・・





c0203077_11421173.jpg
侵略者の登場です(笑)







c0203077_1155832.jpg
最後はハチのセクシーショットです(笑)
by hachi-miyu | 2012-11-13 18:36 | 犬の事 | Comments(0)

阻止(やなぎ更新)

ホントにご無沙汰しております。

我が家は何事もなく安穏とした生活を続けておりますのでご安心下さい。






あまりの放置でトップにスポンサーサイトが表示されそうなので、更新した次第です(笑)

c0203077_14234150.jpg
朝はとっても寒くなりましたがハチも元気にお散歩しています♪

更新回数は減りましたがボチボチ更新しますのでヨロシクです。
by hachi-miyu | 2012-11-07 18:17 | 犬の事 | Comments(0)

嵐の夜に(やなぎ更新)

早いもので2012年も既に十月になってしまいましたね。

先月は週一ペースでの更新でしたが、今月はいかに!?

それはさておき、昨夜は台風一過の中部地方でしたが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

名古屋方面は当初直撃かと思われましたが意外に南の方を通過したので、拍子抜けなほど被害はありませんでした。

しかし風雨はそれなりに強いのでハチは家の中で過ごしていました。

c0203077_17563364.jpg
c0203077_17564375.jpg
お気に入りのソファーでくつろいでいます。





c0203077_1757262.jpg
ケージが掃除中なので何故かトイレで待たされています(笑)
by hachi-miyu | 2012-10-01 17:59 | 犬の事 | Comments(0)

ご無沙汰しております(やなぎ更新)

なんという放置状態!!




今月、4回目の更新です。


そうは言っても過去をたどれば、もっと更新していない時期もありました(苦笑)


マイペースでボチボチ更新していきます。




c0203077_17102287.jpg
c0203077_17142133.jpg
早朝の散歩は少し肌寒いぐらいですが朝日を浴びると清々しいです♪
by hachi-miyu | 2012-09-27 16:58 | 犬の事 | Comments(2)

マッサージ(やなぎ更新)

更新が滞ってました(苦笑)

先週はいろいろあったのでなかなか更新できませんでした。

週末は川へも遊びに行けなかったのでブログにアップするような出来事もありませんでした。

ということで今日は他力本願の内容でいこうと思います。




ハチのしつけ教室でマッサージ中の動画です。


若いお姉さんにマッサージされてご満悦のハチでした。
by hachi-miyu | 2012-09-05 18:23 | 犬の事 | Comments(2)

秘密兵器(やなぎ更新)

最近、真の管理人が更新していましたのでご無沙汰です。

昨日も板取川へ遊びに行ってました。

今回は秘密兵器を持って板取川へ!

c0203077_1785117.jpg






夏休み最後の日曜日だけあって子供連れの家族が多かったです。

c0203077_1793285.jpg
ハチもだいぶ水遊びに慣れてきたようです(笑)




c0203077_17114718.jpg
娘も川遊びが大好きで水から引き上げるのには一苦労です(苦笑)













c0203077_17135968.jpg
秘密兵器は鳥のおもちゃで口ばしにゴムが仕込んであって飛ばすことができます。





c0203077_1714268.jpg
c0203077_17145089.jpg
飛んで行った、おもちゃを回収しにエンヤコリャと泳いで行くようになりました♪















実は今回の川遊びに持って行った秘密兵器はこれだけではないんです・・・

本当の秘密兵器はここからです!







水中で動画撮影してみました。



そうなんです!

防水のデジカメが秘密兵器だったんです♪

c0203077_1722085.jpg
動画や写真を撮って遊ばせてもらいました♪




もう少し使い方を考えて面白いアングルから撮ってみたくなりました。



ちなみに秘密兵器として導入されたデジカメはこいつです!



c0203077_17431413.jpg
PETAX WG-ⅡGPS

水深12m防水、-10℃での作動、1.5mからの耐落下衝撃性能などタフなカメラです。
by hachi-miyu | 2012-08-27 17:47 | 犬の事 | Comments(6)

誕生日③(hachi-miyu更新)

デジカメ見つかりました。
会社に置きっぱなしにしてたみたいです。
そりゃぁ、家を探しても見つからない筈・・・(笑)

ハチの誕生日から、だいぶ日にちがたっていますが続きです。

今年の誕生日も手作りケーキでお祝いです。
c0203077_16551349.jpg

ヨーグルトクリームのパンケーキ&トロイ家から頂いたササミ添えです。
トッピングを変えただけで、去年と一緒のケーキです。

犬用パンケーキを焼いて、清乳切りしたヨーグルトを塗っただけの簡単ケーキです。
ヨーグルトじゃなくても水切りした豆腐でもOKなので、家にある食材で作れちゃうお財布に優しいケーキ(笑)
c0203077_17154191.jpg

娘に邪魔されながらも、健気に待つハチです(^^;)
c0203077_1716357.jpg

c0203077_17165518.jpg


娘に「良し!」と言われた瞬間にケーキに食らいつきます。
c0203077_17182521.jpg

c0203077_17192788.jpg

久しぶりのご馳走にがっつき、ブレまくるハチです。
c0203077_17214957.jpg

ペロッと平らげ今年の誕生日も終了です♪

無事に家族みんなで、ハチの3歳をお祝い出来て本当に幸せです(^^)

2歳半くらいから、だんだん落ち着いてきて、今では立派に娘のお兄ちゃんをしてくれているハチに感謝せずにはいられません。
c0203077_1756330.jpg

c0203077_1891219.jpg


(この後、娘に「やり過ぎ!」のストップがかかりました 笑)

娘が大きくなるまで、もう少しお兄ちゃんしてね~。
HAPPY BIRTHDAY はっちゃん!!
by hachi-miyu | 2012-08-22 18:06 | 犬の事 | Comments(6)