カテゴリ:その他( 65 )

タンブラー♪

唐突に創作意欲が湧き上がってきたので、こんなものを作ってみました!

短絡的な思い付きで行動しているのでナマ暖かい目で見守って下さい( ´艸`)

まずは先日撮ってきた写真の現像から!
c0203077_07153218.jpg
元画像の色合いや明るさなど調整し・・・

ついでにリードも消去します。




さらに・・・
c0203077_07152847.jpg
今回は上杉謙信公が戦に臨む兵士達の士気を高めるために贈った心得を載せてみました。

これだけでも何だかイイ感じじゃないですか?






さらに続けて作業します。
c0203077_07152571.jpg
クリタンメーカーというフリーソフトでタンブラー用の型紙に変換してプリントアウトします。


型紙を切り出しタンブラーにセットしたら完成です♪
c0203077_07152274.jpg
人目を避け撮影した苦労を思い出しながら美味しいコーヒーが飲めそうです( ´艸`)





by hachi-miyu | 2017-06-24 07:19 | その他 | Comments(0)

手相

3月に生まれた息子の手相を見たら・・・

c0203077_14121929.jpg
息子の右手は、ますかけ相でした。




対比写真です。
c0203077_14142787.jpg
手相も遺伝するのか?
自分と同じ右手がますかけ相でした。

「ますかけ相」は大成功か大失敗かと言われたりしますが、かの徳川家康もますかけ相だったらしく天下取りの手相とも言われていたりします。




自分の左手の手相は以前は感情線と知能線が別々だったんですが・・・
c0203077_14312029.jpg
気が付けば感情線と知能線が繋がってしまいました。

手相は変わるとは言いますが知らない間に繋がっていたので、もしかしたら左手もますかけ相になるんでしょうか?

よく見ると神秘十字線と言う線も両手にあります。

この線はご先祖様に守られている強運の線とか霊感が強い人の手相らしいです。

強運かどうか次回のBⅠGで試してみようかな(笑)
by hachi-miyu | 2015-07-04 14:43 | その他 | Comments(0)

精神年齢測定

先日、誕生日を迎え・・・

いよいよアラフィフの領域となる45歳になりました。

とあるアプリで精神年齢を測定できるということで早速やってみました。

精神年齢測定

測定の結果・・・

なんと25歳でしたw

気持ちだけは若くありたいですね(笑)
by hachi-miyu | 2015-06-10 20:30 | その他 | Comments(2)

誕生日

昨日は自分の誕生日でした。

何回目の誕生日だったのか忘れてしまうぐらいの年齢になりましたが・・・

日頃の感謝を込めて母親の元へ花を届けておきました。

c0203077_1192586.jpg
かれこれ10年以上は続けているんですが、やっぱり照れくさいですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そして我が家では・・・

嫁さんと娘から誕生日プレゼントが・・・
c0203077_21192719.jpg




中身は・・・
c0203077_21211423.jpg
シャツとハーフパンツでした♪





c0203077_21214096.jpg
あと会社でも取引先から花をいただきました♪





c0203077_21212927.jpg
自分の誕生日は入籍日でもあるので嫁さんにも日頃の感謝を込めてプレゼントしました♪





by hachi-miyu | 2015-06-03 22:30 | その他 | Comments(0)

保護者会(hachi-miyu更新)

先週末にお友達のトロイ家とグラン家で、ワンコ抜きの保護者会をしました。
場所は我が家でお好み焼きパーティーをしましたよ~♪
c0203077_15332015.jpg
c0203077_15325978.jpg


もうね、超楽しかった(笑)
メニューは…

お好み焼き
カプレーゼ
ナスの肉みそ
サラダ
炊き込みおにぎり
さつま揚げ

でした♪



というか、楽しすぎて写真これだけです(笑)
飲んで、食べて、おしゃべりして、最後はみんなで映画鑑賞をしたら、あっという間に23時でした(^^)

トロイママ・パパさん、グランママ・パパさん、色々と本当にありがとうございました♪また企画するのでよろしくね~♪

ハチはというと、フリーにしておくと、お互い落ち着かないので、というかガウガウする可能性があるので、皆さんにおやつを貰い、別室のケージでした。来客時はハチもケージの方が安心するらしく、おとなしく寝てました。

写真がこれだけでは寂しいので…
c0203077_1545442.jpg

恐怖!!バナナ犬(笑)
c0203077_1546151.jpg

c0203077_15454789.jpg


明日はワイマオフ!!楽しみです(^^)
参加される皆さん、よろしくお願いしま~す!
by hachi-miyu | 2013-05-31 15:48 | その他 | Comments(4)

第5回  ワイマオフ会 開催(リンク)  <hachi-miyu更新>

我らが、こつぶパパさん主催のワイマオフ会第5回目「 Silver Arrow Meeting IN ディニーズ・ガーデン 」が6月1日に開催されます!!!

今年も盛り上がりそうですね♪
我が家も皆勤賞めざして参加予定ですよ~(^0^)

ハチはマズルガード必須ですが・・・(汗)
c0203077_22454319.jpg

              えっ!?オレの事っすか?



詳しくはこつぶパパさんのブログで♪♪♪

   きなこつぶあん◎ドーナツ
    (リンクです♪)
by hachi-miyu | 2013-04-26 22:45 | その他 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

いよいよ2013年の始まりですね!!
今年も、ハチ&hachi-miyuファミリーをよろしくお願い致します。
拙いブログですが、ボチボチ更新していきます♪
c0203077_275033.jpg


     2013年1月1日 元旦  By:hachi-miyu
by hachi-miyu | 2013-01-01 02:11 | その他

お久しぶりです(hachi-miyu更新)

お久しぶりです。
私がブログを更新したのは8月が最後ですね(汗)

最近は、やなぎも色々と忙しく、ブログも更新するのが難しくなってきたみたいです。
元々は私のブログなので、この先ブログをど~するかなぁ、ちょっとお休みしようかなぁ。なんて考えてもいたのですが、それは寂しいなぁ・・・と思い更新しました(^^;)

なので、私もぼちぼち更新していきますので、改めて宜しくお願いいたします。

ただ、最近は娘がお転婆になってきて、ちょっと手が掛かる様になってきたので、自分のブログでいっぱいいっぱいで、お友達のブログも遊びには行くものの、コメントが出来ない事が多くなっています。
読み逃げばかりで、お友達には申し訳なく思っております<(_ _)>スミマセン
ブログ自体も記事が短くなりがちだと思いますが、宜しくお願いします。

さて、我が家はクリスマスツリーを出すのが早いので、既に我が家のリビングに立っております。
c0203077_11361498.jpg

今年は、娘もいたずらが少なくなったので、少し豪華に飾りつけをしましたよ~♪

目玉はワイマオーナメント!
c0203077_1140451.jpg

c0203077_11375475.jpg

c0203077_11391171.jpg


点灯式(笑)です
c0203077_11412157.jpg

娘も一緒に飾りつけをして、喜んでいました(^^)

ツリーを見てると優しい気分になれますね♪

主人公のハチが出てきてないので、最後に・・・
c0203077_1146252.jpg


ワイマのウンチスタイル、大好きです(笑)かわいいですよね。
by hachi-miyu | 2012-11-17 11:51 | その他 | Comments(4)

竜のうろこ?(やなぎ更新)

今朝、ハチの散歩の帰り道にこんなものを頂きました!

c0203077_191930.jpg
ドラゴンフルーツです!

c0203077_1912719.jpg
ピーナッツのお菓子も頂きました。

トロイママさん、珍しい果物とお菓子をありがとうございました。
by hachi-miyu | 2012-09-13 19:03 | その他 | Comments(2)

お待ち下さい(hachi‐miyu更新)

ハチの誕生日の記事がまだあるのですが、デジカメ&メモリーカードがどこかに行ってしまって探している最中です(泣)

私はデジイチ使えないので、デジカメが見つかり次第アップします。

申し訳ありませんがお待ち下さいませm(__)m

c0203077_1095948.jpg

by hachi-miyu | 2012-08-18 10:07 | その他