カテゴリ:その他( 65 )

マイブーム(やなぎ更新)

1週間ぶりの更新です。

お盆休みも終わり日常に戻ったやなぎ家ですが、毎日が日曜日の娘には関係がありません。


そんな娘の最近のマイブームはこれです。

c0203077_1781548.jpg
c0203077_17105765.jpg
c0203077_1711929.jpg
c0203077_17112250.jpg
c0203077_17113345.jpg
c0203077_17115975.jpg
洗濯物の入った洗濯籠に入って洗濯物を散らかしたり、かごに入ったり、出たりを繰り返しています。



c0203077_17152683.jpg
こうやって常日頃から足腰を鍛えている娘は、なでしこJAPAN入りでも目指しているんだろうか?まちがってもあやまんJAPANだけは目指さないで欲しいです(笑)



とにかく片付けた先から娘が散らかしていくので嫁にとっては家事が捗らなくて大変だと思います。

嫁よ、いつもありがとう!
by hachi-miyu | 2011-08-23 17:19 | その他 | Comments(0)

モンスター!?(やなぎ更新)

先日、姉の家に母が遊びに来ているので、娘を見せに姉の家に歩いて数分の距離で同じ町内会なんです)に遊びに行った時のことです。

家を出る時は、眠い為かグズっていてご機嫌ななめでした。


しかし姉の家に着くと一転してご機嫌に・・・

そこにはマルチーズの大福とヨーキーの銀ちゃんがいました♪

動くぬいぐるみのような存在に興味津々の娘はヨタヨタしながら追っかけてました。



突然のモンスター来週に戸惑う2匹でしたが・・・

c0203077_1420151.jpg
とっても嫌そうですが大人しく我慢している銀ちゃんはとっても可愛らしいです。



c0203077_1420773.jpg
幼児が苦手で普段なら祖母のひざの上に乗ってくる事がない銀ちゃんですが、この日は祖母に救いを求めてかひざの上に避難(?)



c0203077_14431024.jpg
大福&銀ちゃんは祖母のそばへ避難中です(笑)



大福&銀ちゃんお騒がせしてごめんね~
by hachi-miyu | 2011-08-06 14:43 | その他 | Comments(0)

その後・・・(やなぎ更新)

楽しかった週末の余韻にひたりきっているやなぎ家です。

参加された皆さんのブログを見てはニヤニヤしています(笑)

しかし今日の記事はワンコでもオフ会のことでもありません。




c0203077_1214151.jpg
久々の登場です。オランダシシガシラのデコポンとタンチョウのイチゴです。


c0203077_125298.jpg
現在2匹になってしまいました(涙)
タンチョウの方は白点病などの病気に何度かかかって1匹はお亡くなりになってしまいました(合掌)





c0203077_13110100.jpg
オランダシシガシラのデコポンは病気にかかることなくスクスク育ち、体格差に開きが出来ています(笑)
by hachi-miyu | 2011-08-05 01:33 | その他 | Comments(4)

お土産(やなぎ更新)

土曜日はオフ会で岐阜の根尾川の上流へ遊びに行ったのですが、この川沿いにはやなぎの母の実家があります。

せっかく近くに来たので、叔母の家へ立ち寄ることにしました。

なかなか娘の顔を見せる事も出来ていなかったので、良い機会だと思い立ち寄りました。

しかし、肝心の娘が遊び疲れて夢の中・・・

ちょっと様子を見ましたが起きる気配もなく、ホントに顔だけ見せる結果となりました(汗)



帰りに叔母さんから取れたて野菜のお土産をいただきました。
c0203077_1736526.jpg
c0203077_17354298.jpg
岐阜の大地の恵みを頂きました♪
by hachi-miyu | 2011-08-01 17:36 | その他 | Comments(10)

お久しぶりです。hachi-miyuです。

とってもお久しぶりです(笑)
最近、スマートフォンに機種変更をしたので、頻繁に更新できるといいなぁ~、と思ってます。
やなぎと一緒に更新頑張ります☆
c0203077_21101758.jpg
操作がいまいち分からないので、画像の向きがおかしいんですが、どうしたらいいのかサッパリ分かりません。
c0203077_21164274.jpg

by hachi-miyu | 2011-07-20 21:17 | その他 | Comments(4)

やなぎ家の週末(やなぎ更新)

いつの間にやら東海地方も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏の到来です。

梅雨明けと共にやなぎ家にノートPCが帰ってきました!!


ノートPCの帰還とは関係なく、東海地方は猛暑日が続いています。

そんな猛暑日を乗り切るために週末のイベントは・・・

c0203077_2219128.jpg
もったいつけた割には、ただの水浴びでした♪



c0203077_2220083.jpg
でも本人はとっても楽しそうでした(笑)



c0203077_2220344.jpg
楽しすぎてテンション上がりすぎです!!



そんなハイテンションな水浴びの巻き添えを食ったのは・・・
c0203077_22265222.jpg
c0203077_22451446.jpg

c0203077_22425570.jpg
ハチは水が苦手な少数派のワイマなんです・・・

家族と一緒にいたいがために渋々シャワーを浴びました(笑)



c0203077_2247381.jpg
c0203077_22494644.jpg
水浴び終了後にお庭へ解放です。



梅雨明けしたので、こちらもシャワーを・・・
c0203077_22315956.jpg
久々の登場です。



c0203077_22322537.jpg
まだまだ大事に乗りますよ!
by hachi-miyu | 2011-07-10 22:51 | その他 | Comments(2)

実は・・・(やなぎ更新)

先日、金魚すくいで我が家にやってきた金魚たちでしたが、白点病にかかり全滅してしまいました(泣)

薬などで対処しましたが、やはり弱っていたためか治療の甲斐なく全滅してしまいました・・・


しかし、せっかく水槽など初期投資したので、今度は初心者でも飼いやすい丈夫な金魚を求めて熱帯魚屋さんへ足を運びました(当初は金魚で有名な弥富町へ行こうかと思いましたが、自重しました)


c0203077_17353439.jpg
c0203077_1736431.jpg
c0203077_17362012.jpg


タンチョウという種類の金魚2匹とオランダシシガシラという金魚1匹の3兄弟が新たに加わりました。
by hachi-miyu | 2011-06-22 18:21 | その他 | Comments(4)

孫と花束(やなぎ更新)

梅雨入りと共に、いろいろなことが起こり、投稿が滞っていました・・・

仕事の取引先や知人に不幸が重なり、ブログを投稿する気分ではありませんでした。

例年なら、6月2日は自分の誕生日で母に花束を送ったりするので、ブログネタになったりするのですが、今年は、いつも花束を手配している友人の花屋さんのお母様が亡くなられ、自分の誕生日の花束のことは後回しにすることにしました。


週末に娘を連れて行った方が喜ぶのは間違いないので、落ち着いてから行くことにしました。



c0203077_1694735.jpg

c0203077_169591.jpg

c0203077_16101176.jpg


孫 > 花束 (笑)
by hachi-miyu | 2011-06-07 16:13 | その他 | Comments(0)

はつもの(やなぎ更新)

暑い日が続いたかと思ったら、また肌寒くなったりと天候が落ち着かないですが・・・


やなぎ家にも夏の訪れを感じさせるアイツがやって来ました♪



c0203077_11544832.jpg
大きなのは食べきれないので小玉のスイカです!!



c0203077_12232257.jpg
構図がスロットマシンみたいなのはご愛嬌(笑)

初めて見るスイカに興味津々でした(笑)
by hachi-miyu | 2011-05-28 12:28 | その他 | Comments(4)

夜桜2(やなぎ更新)

週末は、ハチの注射を打ちに行った後、夜桜を見に名城公園へ行きました。

ハチは注射を打ったばかりなので、大事をとって留守番です。

翌日が月曜日なので、花見客が引き上げるのが早いと踏んで、遅めに現地入りしたら
予想通り花見客は少なかったです。

c0203077_1453417.jpg

c0203077_14542767.jpg

c0203077_1455018.jpg

c0203077_14553111.jpg

c0203077_1564564.jpg


折角の一眼レフカメラですが使いこなせていないので、思ったような絵にはならないです・・・

もっともっと撮影して、もう少しマシな写真をアップできるようになりたいです(笑)
by hachi-miyu | 2011-04-12 16:36 | その他 | Comments(2)