カテゴリ:その他( 65 )

義援金(やなぎ更新)

震災から6日が経ち、いまだに安否の確認が取れない地域の人々や避難所生活を余儀なくされている人々の事を考えると「ブログなどやっている場合か?」と自問自答しています・・・

被災地された方々のために何が出来るのか? 

考えているだけでは何も変わらないので、まずは行動です。

ただ行動といっても被災地に迷惑が掛かるようでは本末転倒なので基本的には後方支援的な事しか出できませんが・・・

以前、神戸の震災を経験した友人と話をした時に震災の酷さと、その後の治安の悪化などニュースでは語られない部分を聞いて震災の悲惨さに驚愕した事を思い出しました。

とにかく、現状でできることは義援金を送ることぐらいです。





昨日、仕事で郵便局に立ち寄ったときに、義援金を振り込みにきている方がたくさん来ていました。

とある老人は硬貨がビッシリ詰まったガラス瓶を持ってきて、これを義援金として役立てて欲しいと持ってきていました。

他にも多数の振り込み用紙に記入している方々がいて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました。

ということで、自分も早速、義援金を送ることにしました。

とりあえず財布の中にいた全ての諭吉さん×5を送っておきました。



これに終わらず、被災者の皆様の力になれるように行動しようと思います。
by hachi-miyu | 2011-03-17 17:40 | その他 | Comments(0)

天災(やなぎ更新)


連日の報道で被災地の現状が伝わってきましたが、見ていると胸が苦しくなってきます。

今回の未曾有の大震災に被災された方々にお見舞申し上げます。

そして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、まだ救助で1人でも多くの命が助かることをお祈り申し上げます。





こちらからでは今は励ます事と祈ることくらいしか出来ないのがもどかしいです。

被災された方には失礼かもしれませんが、頑張ってください。



あと各方面から協力依頼と称したチェーンメールが送信されてきます。

これに釣られて協力したつもりが被災地を混乱させる結果になりかねないので、
発信元が信用できるのかしっかり精査しなければなりませんね。

因みに私に届いたメールは、「節電の依頼」と「毛布や古着を被災地の役所に送れ」といったものでした。

この大変な時に、どうしてこんな悪戯ができるのか? その神経が全く分かりません。



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
by hachi-miyu | 2011-03-14 17:58 | その他 | Comments(2)

初節句(やなぎ更新)

明日は桃の節句の雛祭りですが、やなぎ家では先日の日曜日に娘の初節句のお祝いをしました。


我が家に母と義母さんをお迎えして盛大にお祝いしましたよ。

c0203077_1824498.jpg
とりあえずお雛様と撮ってみました。


c0203077_183525.jpg
お雛様よりも紐やおもちゃが気になります(笑)


c0203077_1872119.jpg
近所のケーキ屋さんで雛祭りケーキを買ってきました。ここのケーキ屋さんはキャラクターものの造形が上手でマリオやキティなどのキャラクターを見事に再現してくれるのでこれから娘の祝い事の時に重宝しそうです。
もちろんお味もバッチリです♪

c0203077_185093.jpg
もちろんまだ食べられません(笑)
by hachi-miyu | 2011-03-02 18:14 | その他 | Comments(10)

ご無沙汰です(やなぎ更新)

久しぶりの更新です。


いきなり言い訳なんですが、若干忙しかったのとパソコンのトラブルが重なって更新が滞っていました。


家で使っているノートパソコンが先週の頭から調子が悪くなり、すぐにフリーズしてしまう状態が続いていました。

HDDのチェックをしても異常なし、何かソフトをダウンロードした訳でもなく、以前の状態に戻す為に復元ポイントを選択してみたもののエラーが起こり復旧できず困惑していました。

そもそもパソコンの知識がないので、トラブルシュート等の説明書を片手にパソコンとにらめっこしていても埒があきません・・・


もう自分ではどうにもならんと思い、リーサルウェポン(笑)にお願いしました。

リーサルウェポンとは、同じ町内に住んでいる義兄のことです。

義兄はIT関係の仕事で独立して仕事をしているのでコンピュータの事はお任せです。

パソコンの故障が無いかいろいろチェックしてもらった結果、最終的にリカバリーディスクで復旧してみるしかないという判断になりました。


リカバリーディスクで立ち上げたらフリーズも起こらなくなり快調になりました。
手際よく、解決してくれた義兄に本当に感謝です。



しかし一難去って、また一難!!

復帰したばかりのノートパソコンに間の手が・・・

c0203077_1318717.jpg
最近、四駆になりました(笑)

c0203077_13203350.jpg
意外と早く移動するので気を抜けないです。

c0203077_13214538.jpg
そして、触れるものは全て口にもっていきます。


c0203077_13225490.jpg
とりあえず狙った獲物を捕獲し満足げです。







こちらも獲物をゲットしうっとりしてます(笑)
c0203077_13285340.jpg
夜の散歩から帰ってきて、ケージの中でハミハミしております。


c0203077_1331080.jpg
一通り日課が終わると消灯です。

おやすみなさいzzz
by hachi-miyu | 2011-02-26 13:33 | その他 | Comments(0)

三連休 最終日(やなぎ更新)

三連休の最終日は大安だったので、娘の初節句のお雛様を飾ることにしました。


嫁と二人で説明書を見ながら雛段を組み上げ、小道具などを配置し、いよいよ主役の設置しました。

なんだかんだで一時間強の時間を費やし設置完了です。

c0203077_12986.jpg


c0203077_131898.jpg




お店で見た時は、もっと小さかった気がしたんですが、いざ自宅に置いてみるとかなりの存在感に驚きました。


大型テレビとか、お店に展示してあったものと同じ大きさものでも、家に設置したら大きく感じるの同じですね。


ということで、リビングにハチは雛祭りが終わるまで入室禁止になりました(笑)
c0203077_1412261.jpg

by hachi-miyu | 2011-02-15 01:43 | その他 | Comments(10)

節分(やなぎ更新)

今日は節分でした。

今年、自分は厄年なので会社の近くにある荒子観音で豆まきをして厄落としをしてきました。


c0203077_2131614.jpg
娘は初めての豆まきに挑戦!

c0203077_21324289.jpg
巨大な鬼の登場です!

c0203077_21335831.jpg
無事に鬼を追っ払い、戦利品のお面にご満悦!!



昨日、ハチのフードのメーカーであるワンフーからあるモノが送られてきました。



それは・・・


c0203077_172488.jpg
今週末に開催される、わんにゃんドーム2011のチケットです!!


昨年のわんにゃんドームでワンフーさんのフードに出会い、それ以降ずっとお世話になっています。当時のハチの状態を見て、フードの食べさせ方などのアドバイスを頂いたおかげでハチも順調に体重を増やし、下痢も解消されて本当に助かりました。

営業の担当さんにお会いするのが楽しみです。


日曜日に名古屋ドームへ行く予定ですが、何匹のワイマに出会えるかな?

とても楽しみです♪

c0203077_1305054.jpg
日曜日が待ち遠しいワン!
by hachi-miyu | 2011-02-04 01:34 | その他 | Comments(0)

誕生会のその後・・・(やなぎ更新)

楽しかった1月23日の誕生会はあっという間に終わってしまいました。

そしてその夜、賑やかだった昼間とは雰囲気もガラリと変わり、いつものやなぎ家に戻りました。


誕生会中はハチが迷惑を掛けないように、いろいろ必死だったので嫁にプレゼントを渡しそびれてしまいました。


今年の嫁へのプレゼントはコイツです!!
c0203077_2140153.jpg
いわゆるルンバです♪
自分は家電好きなので、以前から気になっていたんです(笑)


掃除好きの嫁のハート鷲掴みのプレゼントに、嫁も大喜び!!


早速、セットアップしルンバを起動!

すると部屋の中を、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、右往左往している姿がなかなか健気で可愛かったりするとともに、そんな隙間に入って行ったら出てこれなくなるなぁとハラハラしたり、机の下で椅子の足にぶつかりまくって出てくるのが困難な状態を見てもどかしかったり・・・とにかく目が釘付けなんです(笑)
c0203077_2241649.jpg



そして掃除が終わるとルンバの充電ターミナルに帰ってきてドッキングするところを見て思わず「お帰り~」と声をかけてしまいます(笑)



肝心の性能は、普段から嫁が執拗なまでダイソンで吸引しているにも関わらずハチの毛をビッシリ取っていたのに驚かされました。


一昔前のブラウンのシェーバーのCMで、ひげを剃って出勤してきたサラリーマンにブラウンのシェーバーだったら、こんなに剃り残しが剃れましたよっていうCMを思い出しました(笑)



普段、子育てを頑張っている嫁の負担が軽減できればと思いプレゼントしました。


想像以上に良いプレゼントになったみたいです♪
by hachi-miyu | 2011-01-28 22:12 | その他 | Comments(4)

久々の・・・(やなぎ更新)

お正月休みも終わり通常の生活のサイクルに戻りつつありますが、年末年始に高カロリーな食事をたくさん摂ったツケが回ってきています。


しばらく七草がゆのような食事にして増えた体重を減らさなければならないんですが、なかなか食欲には勝てません・・・


いつも、美味しいご飯を作ってくれる嫁さんの為に今夜の夕飯を作る事にしました。



以前、ミートソースを作って以来の久々の料理でした。


今夜の献立は・・・

c0203077_22573493.jpg

c0203077_2258523.jpg

c0203077_2301100.jpg


今夜も楽しく美味しくご飯が食べられました。
by hachi-miyu | 2011-01-08 23:31 | その他 | Comments(2)

寝正月(やなぎ更新)

今年のお正月は、ほとんど出かける事はなく、それぞれの実家に挨拶に行っただけでした。


ほんとにゴロゴロしてました(笑)

いわゆる寝正月でした。

その寝正月を一番、体現していたのは・・・
c0203077_1725182.jpg
横向きで寝られるようになりました(^_^)
c0203077_17263296.jpg


まぁ、寝るのが仕事みたいなもんだから当然なんですが、娘のペースで自分もゴロゴロしてました。


何処へも行かなかったけど、ゆっくりと家族と過ごす事が出来て、良いお正月だったと思います。


P.S ハチの散歩も朝は暗くて寒いので9時過ぎスタートだったんですが、ハチもまんざらではなかったみたいです(笑)
by hachi-miyu | 2011-01-06 17:33 | その他 | Comments(4)

やなぎ家のクリスマス(やなぎ更新)

先日の楽しかったクリスマス会に続き、やなぎ家のクリスマスはこんな感じでした。


予約してあったケーキを引き取り帰宅すると食卓には・・・

c0203077_14341150.jpg
c0203077_14344161.jpg
c0203077_14351456.jpg
c0203077_14353734.jpg

c0203077_14402974.jpg



美味しく頂きました。



そして良い子にしていた人にはサンタから・・・

c0203077_1442831.jpg

c0203077_14423170.jpg



今年も楽しいクリスマスをありがとう!
by hachi-miyu | 2010-12-25 14:45 | その他 | Comments(6)