カテゴリ:その他( 65 )

感動!(やなぎ更新)

お陰さまで25日(金)に無事、元気な子供が生まれてきました。
なかなか出てきてくれなかったので心配をおかけしましたが、ホントに母子共に無事で何よりでした。

25日の朝6時過ぎ、いつもどおりにハチを散歩に連れて出た直後に電話がかかってきました。
その時、公園でセントーバーナードを発見し、オーナーさんに挨拶しようとしていた時でしたが、電話を取ると、嫁が破水したという事で慌てて散歩を切り上げて帰宅しました。
ハチもなんで帰るの?って感じでキョトンとしてましたが、いつもと様子が違うのが分かるみたいで吠えまくってました(^^;)
c0203077_22191170.jpg

飼い主が入院の準備で慌てていたのがハチに伝わったみたいで、不安にさせてしまったみたいです・・・ごめんよハチ・・・

嫁を病院に送り、嫁の現状を見てもらい、子宮口はまだ開いていないので、まだ時間はあるということでいったん家へ帰り、今度はハチをトレーナーさんの所に預けに行く準備をしました。

ハチをトレーナーさんの所へ連れて行き、ひととおり餌やトイレも事など説明をし、預かってもらいました。
その後に出社し、遅刻した分、必死に取り組み、遅れを取り戻しました。
そうこうしているうちに15時ごろ嫁から電話があり、そろそろ陣痛がきて生まれそうなのかな?と思ったら、なんと産まれましたと報告でした。
嫁一人で不安だったと思うけど立派に産んでくれました。本当にありがとう。
そして立ち会えなくてごめんなさい・・・

仕事を早めに切り上げ病院に駆けつけ、まず嫁の大仕事をねぎらい、どんな状況だったか話を聞いているうちに二人とも涙が出てきました。

そして待望の娘とのご対面!
c0203077_2254896.jpg

c0203077_22595684.jpg

どうも僕に似てしまったようです。(嫁に似た方が美人さんになれるのに・・・)
とはいえ可愛くてしょうがないです(親バカ一直線)
by hachi-miyu | 2010-06-27 23:09 | その他 | Comments(4)

産まれました

携帯からの更新失礼します。
本日の午後1時57分、2900グラムの女の子を出産致しました。
母子共に元気いっぱいです(^^)
いつも、ご心配や励ましをして頂いた皆さま、本当にありがとうございます!
入院中で、コメントをお返し出来ないのが申し訳ありません。
退院してからまた更新しますので、これからもハチ&おチビと私達夫婦を宜しくお願いします(^^)
hachi-miyu
by hachi-miyu | 2010-06-25 17:41 | その他 | Comments(6)

誕生日(やなぎ更新)

3日連続の投稿です。

6月2日は、やなぎの誕生日でした。
ついに40歳の大台にのってしまいました。アラフォーど真ん中です(笑)
今月の19日が第一子の出産予定日なのですが、子供が成人する時には61歳です…
嫁は14歳下なので余裕だと思いますが、自分はどんな親になっているのでしょうか?

ところで自分が32歳の時から実践している事があり、今日も滞りなく行事を行いました。
それは・・・
c0203077_23361276.jpg

その行事とは、自分の誕生日に母に花を贈る事なんですねぇ~
これは五体満足に産んでもらった事に感謝の気持ちを込めて
毎年、誕生日には母に花束を贈っています。

そして更に本日は結婚記念日でもあるので嫁にも日頃の感謝を込めて
花束を贈りました。
c0203077_23462520.jpg

近所に花曜日という花屋さんがあるんですが、そこの若旦那が華道の家元で、
全国大会というのかコンクールというのかわかりませんが(無知でスミマセン)
優勝した事もある腕前で、毎年花束をお願いしています。
若旦那の腕前を伝えるには、写真の腕が不足しているようです(泣)




嫁と母の笑顔を見る事ができて満足していたら、満足していない人が一人(匹)・・・
c0203077_0185667.jpg

わ、わかった!オヤツ持って散歩に連れていくから(汗)
by hachi-miyu | 2010-06-02 23:12 | その他 | Comments(6)

近状報告

今年初めての投稿です。
ブログの事は、かな~り気になっていたのですが、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。
ここから言い訳タイムに入りますが、1月にパソコンが壊れまして、最近やっと修理から帰ってきたのですー。
しかも、データが全部飛んで、ハチの写真がありません(泣)

今回、写真はありませんが、ハチは元気です。
下痢もおさまって、体重も少しずつですが増えてきてます(まだまだモヤシ体系ですが…)
ただ、成長期のせいか、少し太る→体がでかくなる→また痩せる、を繰り返してます。

最近のハチは頻繁に寝言を言うようになってきました。今も(23時半)ヒュンヒュン言ってます(笑)
しかも寝っ屁までする始末。朝一番に関しては、寝ぼけてトイレシーツの手前でおしっこしたり、かなり笑える犬になってきました。

あと、もう一つご報告がありまして、飼い主がこのたび妊娠しました。
只今六ヶ月です。去年の10月には判明していましたが、ブログには安定期に入ってから書こうと思い、今に至ります。

今日は、とりあえずの近状報告ということで終わらせていただきます。
by hachi-miyu | 2010-02-08 23:49 | その他 | Comments(0)

親友

私には10年ほど付き合いのある親友がいます。
その子は大の犬好きで、話を聞くと、かなり勉強になるんです。
フードやおやつ、しつけ等の悩みでいつもお世話になってます(笑)

今回は、その親友と一緒にホームセンター&ペットショップへ、ペット用品を買いに行きました。
一人では出なかったアイデアや使い勝手など、色々面白かったです。
犬の本等で勉強するのもいいと思いますが、先人に聞いたほうが、私には合ってるようです。

親友の飼っている犬種はプチブラバンソンとポメラニアンなんですが、二頭ともかわいいんですよ~。
もちろん、ハチも可愛いんですが、プチブラ&ポメにメロメロです(笑)
by hachi-miyu | 2009-09-12 01:50 | その他 | Comments(2)