カテゴリ:やなぎの部屋( 9 )

久々に映画(やなぎ更新)

久々に映画を鑑賞しました。

しかも今更ながらの・・・
c0203077_115028.jpg
c0203077_123480.jpg
c0203077_13687.jpg


ディズニー映画の101の続編の「102」です。

ダルメシアンてんこ盛りの映画で、家族で楽しめます♪





独身時は、映画は週に4~5本は観ていたんですが、最近はめっきり減って久々にプロジェクターに電源入れました。

事業仕分けの対象になりそうな機材がいっぱいのやなぎの部屋でした(苦笑)
by hachi-miyu | 2011-09-17 01:21 | やなぎの部屋 | Comments(0)

映画の話(やなぎ更新)

久々に趣味の記事です。

私の趣味の一つにホームシアターがあるのですが、最近は使用頻度がめっきり減っています・・・

使用頻度が減った理由として、なかなか時間が取れなかったり、機材の立ち上げなど面倒臭かったりと言い訳がましい理由を挙げてますが、一番の理由はそんな諸事情を吹っ飛ばすような映画がない事だと思います。

面白くてヒットした映画が少なくなったのではなく、自分好みの映画が少なくなってしまったことが原因です。

自分の好みはちょいB級な感じの映画が好きなんです。

その中でもお気に入りの映画はデスペラードやビッグヒットですね。

一昔前の映画ですが、理由とか設定とか細かい事は気にせず単純に楽しめる映画だと思います。

スタイリッシュなようでおまぬけな感じがツボです(笑)



「デスペラード」 
ロバート・ロドリゲス監督 アントニオ・バンデラス主演

「ビッグ・ヒット」
ジョン・ウー監督 マーク・ウォルバーグ主演


この頃は、毎日のように映画を観てました。 

アクション、SF、コメディ映画など、いろいろ観ましたがホラー映画はNGでした(笑)


最近、気になる映画はインド版ターミネーターの「Robot」です。
爆笑!!!


あとは「マチェーテ」という映画が楽しみです。

B級映画を極めたロバート・ロドリゲス監督の作品なのとキャストがB級ではなくなってるところがとても気になっています。
by hachi-miyu | 2011-04-04 17:44 | やなぎの部屋 | Comments(0)

取り扱い商品(やなぎ更新)

楽しかった誕生会の記事のアップも一通り終わり、今まで通りゆるい感じでアップしていきますね。



そもそも、このブログを始めたのは嫁だったんですが、最近は自分がほとんど更新している状態です。

それに伴い、カテゴリを追加しました。
今までカテゴリは「犬の事」と「その他」しかありませんでしたが、新たに「やなぎの部屋」というカテゴリを作りました。

このカテゴリに自分の趣味などを纏めることにしたのでヨロシクです♪






それはさておき、今日はちょっと変わったものをご紹介します!

c0203077_22413294.jpg


c0203077_2242313.jpg
??

c0203077_22431633.jpg
スターウォーズのライトセーバーみたいでしょ!! 


コレ、なんと懐中電灯なんですよ。

HIDライトと言ってLEDライトよりも強力で車のヘッドライト並みに明るいので、真っ暗な部屋で使えば普通に電気を付けたかのごとく明るくなります。

とにかく超強力なこのライトは災害時なんかに役に立つと思いますが、いかんせん価格も超ド級!!

な、な、なんと定価が54,000円!!

驚きのプライスです(笑)
by hachi-miyu | 2011-01-27 23:01 | やなぎの部屋 | Comments(4)

雪の日の過ごし方(やなぎ更新)

週末は大雪で身動きが取れなかったので、篭っていました。


娘も嫁も、眠っているので、クリスマスのプレゼントにサンタさんから頂いたプラモデルを作ることにしました!

という事で、早速準備をし、製作に取り掛かりました。

今回作るのガンプラは1/144スケールのガンダムでRG(リアルグレードの略だそうな・・・)です。
どんなものか興味のある方はこちらをクリック!


最後にガンプラを作ったのは20年以上前になるので、ドキドキしながら箱を開けると驚きのパーツ点数でした。

昔のガンプラなら説明書どころか、目をつぶっていても出来そうなくらい簡素なものでしたが、
最新のガンプラは説明書がないとサッパリ組み立てられません・・・

とにかく最新のガンプラの進化に驚かされました。

接着剤は不要だし、色を塗らなくてもそれなりに仕上がります。

しかし部品が細かすぎて、いろいろと神経を使い、疲労感に襲われてきましたが何とか完成しました。

c0203077_1827545.jpg

c0203077_1829935.jpg


この大きさに、いろんな技術を詰め込んだバンダイに脱帽です!!
by hachi-miyu | 2011-01-19 18:30 | やなぎの部屋 | Comments(2)

日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)

学生時代のバイト仲間と遊びに来た静岡ホビーフェアの続きです。


静岡ホビーフェアの目玉は実物大ガンダムですが、特設ブースでのガンプラや関連お土産の販売、
日本の模型の歴史資料の展示などがありました。


屋台なども多数出店されていて静岡の名物「富士宮焼そば」「浜松餃子」「静岡おでん」等いろいろありましたが、その中でも目立っていたのはこのお店でした。
c0203077_1651290.jpg



メニューはもちろんガンダムにちなんだ食べ物でしたが食指が進みませんでした・・・



ひととおりガンダムを見て回った後に、有料の模型ミュージアムに入場しました。

ガンダムに限らず、様々な模型が展示してありました。


c0203077_1654465.jpg
昔の模型は木製だったんですねぇ~


c0203077_1664258.jpg
乳牛に隠された秘密が気になる所ですがスルーします。


c0203077_1671597.jpg
中国の事を笑えないようなパチモノもありました。


c0203077_1674962.jpg
実物大ガンダムのジオラマもありました。


c0203077_1682156.jpg
プロモデラーによる本格的なジオラマに感心させられました。


c0203077_1685079.jpg
20センチ四方の空間にドラマが展開しています。


c0203077_1692449.jpg
実物大つながりでザクの頭も展示中です。


c0203077_16102650.jpg
ガンダムのお腹に収納されるコアファイターも実物大でした。



実物大ガンダム以外はあまり期待していなかったんですが、意外とホビーミュージアムが楽しかったです。


お土産に、ガンダム抹茶ケーキなどを購入して静岡を後にしました。












c0203077_1612683.jpg

家に帰るとお留守番の娘達がお出迎えしてくれました(^_^)
by hachi-miyu | 2010-12-28 16:14 | やなぎの部屋 | Comments(7)

日曜日のおでかけ・・・①(やなぎ更新)

クリスマスの翌日の日曜日に15~16歳位から付き合いのある友人2人と、とある場所へお出かけする事になりました。


男子3人で嫁と娘、そしてハチは自宅でお留守番でした。


友人の1人は今年の8月に長男が誕生したので、その長男と奥様も我が家で一緒にお留守番する事になりました。


赤ちゃん2人を守る為にもハチにはしっかり番犬として役割を果たしてもらわねばなりません。


という事で・・・、昨日のクリスマスプレゼントを景気づけにハチに与える事にしました。

c0203077_15282758.jpg
巨大な牛骨です♪ まだまだ牛脂や肉片が付いていてハチは釘付けでした。


正直、重くてくわえられないと思いましたが、与えられたら骨をくわえて逃げるように距離をとり、ガジガジかじったり、時折うっとりと嘗め回したりしていました。
c0203077_15332355.jpg




オヤジ3人が向かった先は・・・
c0203077_17253010.jpg
やっぱり行ったのかと思った方もいると思いますが、そうです静岡ホビーショーで堂々展示中の実物大(実物が無いのに・・・)ガンダムを見に行ってきました。

実はお台場の建設中のガンダムも見に行った事がありますが、その時は未完成でミストなどの演出などは出来ない状態でした。



お台場の時よりも、ビームサーベルを装備するなどバージョンアップした姿を拝んできました。
c0203077_1734294.jpg
いろんな角度から写真をとりまくり(笑)
c0203077_17354571.jpg
前回は見られなかった真下のアングルも・・・
c0203077_17364232.jpg
演出のミストも撮影しましたが、見ようによってはオーバーヒートで煙を吹いている様に見えるかも(笑)
c0203077_1748016.jpg

そしてライトアップした姿です。


いい大人が、ガンダムかと笑われるかもしれませんが童心に帰って遊んできました。
by hachi-miyu | 2010-12-27 18:02 | やなぎの部屋 | Comments(0)

物欲の秋(やなぎ更新)

買っちゃいました。

アウディじゃないですよ(笑)

最近、テレビCMで気になってたリーボックのイージートーンというスポーツシューズです。
下半身の引き締め効果に期待して購入しました。
c0203077_283219.jpg
なかなかカッコいいです!
c0203077_2103660.jpg
ついでにもう一足買っちゃいました(笑)

この一年で、およそ10キロ増とドンドン(横に)巨大化しているので、このシューズを履いてハチの散歩に出かければ多少は効果があるのではと期待しています。

結婚前はジムに通っていたので、そこそこ筋肉質だったんですが、現在は見る影もなく・・・
これから秋の味覚に負けて更に肥大しないように自制心と運動を心がけます。

一方、嫁は出産後に17キロも減ったそうなので、年末までに消えてなくなるかも知れません(笑)





ここまでが序章で今日の本題はここからです。



ついに買ってしまいました!

デジタル一眼レフカメラ!!

c0203077_2273555.jpg

ついに物欲に負けて購入してしまいました。

ネットで購入した方が出費も抑えられると思いますが、やはり店頭で手にとって比較検討したうえで購入しました。

某カメラ量販店とカメラ専門店をハシゴしていろいろ説明や価格交渉した結果、キャノンのEOS60Dに決めました。



これからボチボチ使いこなせるように頑張ります!!
by hachi-miyu | 2010-09-24 02:46 | やなぎの部屋 | Comments(4)

その時まで(やなぎ更新)

本日2回目の更新です。
陣痛が来るまで自宅にて待機しているんですが、する事がありません(^^;)

そこで何か自宅で楽しめる事を思案した結果・・・
なんと粘土細工をする事になりました(笑)

子供の頃によく遊びましたが、今は触れる機会も無いので二人とも童心に帰って遊んでみました。久々に触れる粘土の感触に思わずテンションもアップしました。

それではやなぎと嫁の作品をどうぞご覧ください。

まずはやなぎの作品から

c0203077_1729335.jpg

c0203077_17302433.jpg


続いて嫁の作品をどうぞ
c0203077_17323030.jpg

おや二人とも犬ばっかりですね(笑)

最後に夫婦共同作品です。
c0203077_17352115.jpg

粘土を買って来て嫁が一番最初に作ったのが茶色の物体です・・・君は小学生か!
嫁よ・・・もうじきお母さんになるんだから頼んだぞ!

さらにその後作り続けて、こんなものまで
c0203077_1918437.jpg

スミマセン、ガンダム世代なもんで・・・ガンプラ作ってた頃に戻ってました(笑)
静岡の等身大ガンダム見に行ってみようかな?
by hachi-miyu | 2010-06-20 16:56 | やなぎの部屋 | Comments(4)

GWの過ごし方

またまた旦那のやなぎの更新です。

今日は連休の最終日です…、長いようで短いですねぇ~
今年のGWは近場でのんびりして鋭気を養いましたので
明日から仕事を頑張りたいと思います。

午前中にハチを散歩に連れて行ったんですが、ハチも急に暑くなったせいか
バテ気味で、こんなにテンションの低い散歩は初めてでした(笑)

午後からは家で久々に趣味の時間を満喫しました。
その趣味とは…
c0203077_20143460.jpg

そうです信号機です。もとい!これは何かと言うと
c0203077_20172094.jpg

c0203077_20474344.jpg

実はホームシアターなんですねぇ~
映画鑑賞が趣味だったんですが、最近メッキリ見てなかったので久々に映画を観ました。
GW中にハリウッド版の「ハチ」と「ターミネーター4」、「カールじいさんの空飛ぶ家」の3本を観ました。
なかなか映画を見る時間を作れなかったので良いリフレッシュタイムになりました。
c0203077_2031572.jpg

最新のDLPプロジェクターや液晶プロジェクターなどのデジタル機器では無いですが、3管式ならではの味わいがあり、よりフィルムライクな感じが気に入ってます。
他にはこんなのも観ましたよ。
c0203077_2038431.jpg

なぜかマイケル…、それにしてもマイケルの隣の白くて人相の悪い人が気になる(笑)
by hachi-miyu | 2010-05-05 20:50 | やなぎの部屋 | Comments(3)