カテゴリ:おでかけ( 33 )

ペット博2017 名古屋

連休最終日は予定通りペット博へ行ってきました♪

今回は久々にハチを同行させてみようということになり、もしものためのマズルガードなど準備万端で臨みました。

どうせならということで子供の日に作った鎧も装備することに♪
c0203077_22411177.jpg
駐車場から会場までに他のワンコに喧嘩を売らないようにフードで釣りながら会場入りしました。
午後からの入場だったので思ったよりも来客数も少なくて助かりました♪

嫁が子供たちの引率担当で自分はハチの手綱引きでした( ´艸`)




子供の引率とハチの監視で自分も嫁も手が回らず写真どころではなかったので会場内の写真は殆どありませんので悪しからず。

会場内で唯一撮ってもらった写真がこちら!
c0203077_22410991.jpg
可愛らしいポニーをガン見するハチ(笑)





しばらく散策しているとご近所のロットワイラー家族と偶然出会ったり、BSジャパンで放送している『まさはる君が行く』という動物番組のMC(?)の松本秀樹さんにもお会いしました。

その時にハチの写真を撮ってもらったんですが松本さんのブログにハチの写真が掲載されていました♪

やはり甲冑装備はそれなりに目を引くので写真を撮らせて下さいと何人かに声をかけられました。

せっかく作った甲冑がようやく日の目を見ました(笑)



会場では、今回のチケットを贈ってくれたワンフーに顔を出してハチのフードをオーダーしたり、他のブースでハチ用の服やおやつも仕入れて任務完了!    
c0203077_22411197.jpg
c0203077_22411091.jpg
会場の出口で記念撮影したのですが嫁と娘はカメラ目線バッチリなのに・・・
何度トライしてもハチとJr.は足並みが揃いませんでしたw

不測の事態に備えたマズルガードのせいで漂うマッドマックス感はご愛敬♡(。→ˇ艸←)pupupu




その後、我が家に帰宅すると・・・
c0203077_22411059.jpg
やはり会場で他のワンコがたくさんいて緊張状態だったせいか?

疲れ切ったハチはソファーの上でぐっすり・・・

安らかすぎる寝顔に癒されました( ´艸`)



by hachi-miyu | 2017-09-18 23:16 | おでかけ | Comments(0)

水族館

夏休み中に子供たちを連れて行く約束をしていた名古屋港水族館へ行ってきました♪

天気はうす曇りで比較的気温も低めで移動は助かりました。

以前は年間パスポートを持っていましたが・・・

最近は利用頻度が低くなっていたので、チケットはその都度購入にしました。
c0203077_06302646.jpg
正面の入り口では大道芸人がパフォーマンスを繰り広げていて人がたくさん集まっていました。



入館すると、まず目につくのはイルカの水槽なんですが・・・

この日は混みあっていて、イルカを敬遠して白イルカを見てきました☆
c0203077_06302605.jpg
c0203077_06302719.jpg
一度、ぷにぷにの頭を触ってみたいもんです( ´艸`)


特設コーナーにはクラゲの展示!
c0203077_06302860.jpg
c0203077_06302851.jpg
c0203077_06302984.jpg
プカプカと漂うクラゲを見ていると癒されますねぇ~


続いて名古屋港水族館の目玉でもあるイワシのトルネード!
c0203077_06302911.jpg
c0203077_06303053.jpg
c0203077_06303072.jpg
何だかおいしそうに感じる水槽でした( ´艸`)



さらに深海魚ブームの火付け役ともいえる・・・
c0203077_06303179.jpg
思った以上にデカかったです。



ラグーンを再現した水槽には・・・
c0203077_06344152.jpg
ドリーやニモが・・・


c0203077_06344102.jpg
残念ながらツーショットは出来ませんでした。



帰りの通路でイルカとシャチが見送ってくれました。
c0203077_06351620.jpg
c0203077_06351777.jpg
c0203077_06351684.jpg
イルカの親子は仲良さげに泳ぎ回っていました。


最後の最後にシャチの出番が!
c0203077_06351775.jpg
この水槽の上のスタジアムで訓練風景をショーの一部として公開していました♪

シャチの巨体を活かした迫力のダイブが見られました!

夏休み中は20:00まで営業しているので閉館時間ギリギリまで遊んできました♪


by hachi-miyu | 2017-08-26 06:37 | おでかけ | Comments(0)

またまた海水浴

今回はブログを下書きしたままアップするのを忘れていた記事です( ´艸`)

遡ること2週間・・・

実は2週連続で水晶浜まで海水浴に行ってきました!

初めての海水浴がよほど楽しかったらしく

「また遊びに行きたい!」と連呼するのでリクエストに応えて遊びに行ってきました♪

我が家から水晶浜まではおよそ2時間・・・

途中で一回休憩を入れると2時間半ぐらいだと思います。

朝6時には我が家を出発し、水晶浜には8時半ごろ到着しました。

浜辺にタープなどを粛々と設営し・・・

9時前には子供たちは海に飛び込んでおりました( ´艸`)
c0203077_03384524.jpg
この日も水晶浜は水が綺麗でした♪



c0203077_03384688.jpg
新兵器として水中眼鏡とシュノーケルを導入!



c0203077_03384720.jpg

c0203077_03384636.jpg
前回は砂浜では遊ばなかったので・・・今回はこんなこともしてみました♪

綺麗な水晶浜を満喫し14時前に撤収!

子供たちを水揚げするのに苦労しました(;^_^A

おかげさまで渋滞にも巻き込まれることもなくスムーズに走ることが出来たので夕方には帰宅することが出来ました♪




しかし夏の日差しは想像以上に厳しくて日焼け止めを塗っておいてもこのありさま・・・
c0203077_03384706.jpg
この画像だと分かりにくいですが境界線が3段階になってますw

夏の思い出を肌にしっかりと刻み込みました( ´艸`)



by hachi-miyu | 2017-08-01 04:02 | おでかけ | Comments(0)

海水浴

日曜日は子供たちと約束をした海水浴へ行ってきました。

2年前に夜カフェオフから突発的ツーリングで訪れた水晶浜です。
その時は深夜に訪れたので海は全く見えませんでした( ´艸`)

実は海水浴は初めてなので海水のしょっぱさや波を体感してどんなリアクションを見せてくれるのか楽しみでした♪
c0203077_12435425.jpg
自分が子供の頃は海水浴客で込み合い渋滞しているイメージでしたが意外に海水浴客も少なく渋滞もありませんでした。



天気も最初はうす曇りでしたが、だんだん真夏の日差しになってきました!
c0203077_12435071.jpg
水の透明度もなかなかで、とっても綺麗なエメラルドグリーンでしたよ♪





c0203077_12434092.jpg
子供たちも初めての海水浴で大興奮!



c0203077_12440119.jpg
押し寄せる波に翻弄されたりもしましたが・・・( ´艸`)

潮の香りやしょっぱい海水、押し寄せる波の動きを存分に体感できて良かったです♪

しっかり日焼けして帰路につきました。



帰り道は羽島~一宮間でいつもの渋滞が発生していましたが、それ以外では順調に走ることが出来て助かりました。

そんな我が家の帰りを待ち受けるかの如く虹のゲートが出現!
c0203077_12434660.jpg
楽しい夏の思い出になったかな?



by hachi-miyu | 2017-07-17 12:47 | おでかけ | Comments(0)

水遊び♪

梅雨の晴れ間のとある休日・・・

近場の公園で子供たちを水遊びに連れて行きました!

水遊びと聞いて、やる気満々だったのは・・・
c0203077_16583999.jpg
自宅から水着だけじゃなくゴーグルも装着して臨みました!

あまりにスタイリッシュすぎるいで立ちにすれ違う家族連れから2度見されたりしましたがまったく気にしておりませんでした( ´艸`)



駐車場から園内を歩くこと数分・・・

目的地であるじゃぶじゃぶ池に到着!
c0203077_16584046.jpg

c0203077_16584018.jpg

c0203077_16584082.jpg

c0203077_16584278.jpg

c0203077_16584111.jpg

c0203077_16584174.jpg

c0203077_16584169.jpg
Jr.! うしろ! うしろ!


いっぱい遊んで帰宅して・・・
c0203077_16584240.jpg
留守番していたハチとまったり♪





じゃぶじゃぶ池まで歩くJr.の姿があまりにインパクトがあったのでちょっと画像編集!
c0203077_16584235.jpg
この写真を嫁のタンブラーにこっそり入れておこっと( ´艸`)




by hachi-miyu | 2017-07-02 17:03 | おでかけ | Comments(0)

八ヶ岳旅行 二日目(やなぎ更新)

二日目の様子です。

ホテルを出発する前に記念撮影です。
c0203077_1741192.jpg
人間10名、ワンコ8匹♪



ホテルを後にして2日目の第一目的地は牧場です。
c0203077_1762778.jpg
ハチにとっては初めて見るお馬さんは警戒の対象でした(笑)



その後、牧場のドッグランに入場です。
c0203077_1775940.jpg
c0203077_1781472.jpg
c0203077_1782899.jpg
広々とした大自然の中のドッグランでノビノビしてます。



c0203077_1793786.jpg
c0203077_1794837.jpg
娘とハチは一緒に障害物で遊んでいます♪



c0203077_17101987.jpg
c0203077_17173387.jpg
トロイ君も遊びたそうですが・・・登れませんw





でもスグに登れるようになって何度も上り下りしていました。
c0203077_17181338.jpg
『僕できるようになったよ!』と言わんばかりにアピールしてました。

トロイ君可愛いです♪





その頃、ハチはトレーニング中(?)
c0203077_17202789.jpg
軽やかで優雅なジャンプを披露!!

実際は飼い主に誘導されて『やれやれ・・・』な感じの表情を浮かべながらジャンプしておりました(笑)



c0203077_17234990.jpg
楽しい思い出の一枚になるはずだったのですが・・・


このあとアクシデントが発生し、ここで皆さんとお別れすることになりました。

ご一緒して下さった皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。
by hachi-miyu | 2013-11-29 20:00 | おでかけ | Comments(4)

掛川花鳥園(やなぎ更新)

最近、ただのお出かけブログと化しています(笑)

しかも主人公のハチがまったく出てきませんw
『便りが無いのが元気な証!』とりあえず座敷犬ハチは元気です(爆)

それはさておき今週は掛川花鳥園に遊びに行ってきました!
c0203077_16302150.jpg
c0203077_16304293.jpg
c0203077_16305757.jpg
園内にはいたるところに花が咲いていて、とっても綺麗でしたよ♪






c0203077_16315386.jpg
c0203077_1632599.jpg
c0203077_16322063.jpg
c0203077_1632573.jpg
c0203077_16332473.jpg
c0203077_16333766.jpg
c0203077_16341733.jpg
c0203077_16354124.jpg
c0203077_16352639.jpg
c0203077_1634452.jpg
園内ではエサやりが出来るので様々な鳥たちと触れ合えます♪





c0203077_16395478.jpg
c0203077_164063.jpg
最後に記念撮影して帰ってきました。
by hachi-miyu | 2013-07-30 20:22 | おでかけ | Comments(4)

3連休の出来事(クイズ付)

連休は各地で大雨の被害がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

名古屋方面は天気に恵まれて、最終日の朝方のみ少しだけ雨が降ったぐらいでした。

日曜日は、モリコロパークで開催されていた夏祭りへ!

c0203077_17165960.jpg
久々にモリゾーとキッコロを見ました(笑)


c0203077_17174359.jpg
c0203077_17175443.jpg
浴衣を着て遊びに行ってきました♪




c0203077_17184974.jpg
連休最終日の夕方近くのスタバにコーヒーを飲みに行くと・・・





スタバのテラス席にワイマ発見!
c0203077_17222222.jpg
この写真だけ見たら完全に外国です(笑)




ここで問題です。

この子は一体誰でしょう!
c0203077_17244789.jpg
c0203077_17251660.jpg
c0203077_1725353.jpg
これだけで分かった方は素晴らしい記憶力と観察力です。








これだけではという方のために・・・



ヒント1 ドッグランドハル出身ですよ。













ドッグランドハル出身のワイマなんて多すぎて分からないという方のために・・・





ヒント2 先日のワイマオフにも参加されていましたよ。























答えは・・・


ルグリちゃんでした♪

この日は偶然、お会いしてビックリでした。


ハチと違って人懐っこくて大人しいのでカフェでも落ち着いています。

我が家もこんな風に優雅なティータイムを満喫してみたいものですw
by hachi-miyu | 2013-07-16 20:30 | おでかけ | Comments(4)

南知多ビーチランド(やなぎ更新)

お久しぶりです。

それにしても暑いですねw

中部地方は猛暑を通り越して酷暑が続いております。

そんな七夕に南知多ビーチランドへ行ってきました!

前回のブログはリトルワールドだったので名鉄グループに貢献していますね(笑)

c0203077_10444431.jpg
c0203077_1045155.jpg
イルカショーを見てきました。
イルカのダイナミックなパフォーマンスに娘も夢中でした♪



c0203077_10465876.jpg
アシカショーでは会場の席の真ん中まで登ってきてパフォーマンスを見せてくれます!



c0203077_10511673.jpg
ん!?

何かに似てる・・・







コイツだ!!
c0203077_10531646.jpg
たれ耳と髭の長さが違うぐらいでぬるっとしたシルエットは酷似していますよね(笑)





c0203077_10563193.jpg
c0203077_10564994.jpg
暑さに負けず家族で楽しんできましたよ♪
by hachi-miyu | 2013-07-10 19:38 | おでかけ | Comments(0)

リトルワールド(やなぎ更新)

お久しぶりです。

最近はハチのフード観察日記としてブログ主が更新しておりましたが、久々に代理人の更新です。

先週末に家族でリトルワールドへ行ってきました♪

リトルワールドといえばやっぱり世界各国の民族衣装ですよね!

ということで娘に各国の民族衣装を着せてみました。
c0203077_18361437.jpg
こちらは白雪姫のようなドイツの民族衣装です。






c0203077_1836278.jpg
続いてイタリアの民族衣装です。
帽子が可愛らしかったですw







c0203077_18364256.jpg
アフリカの首長族の民族衣装です。
首輪が見えづらいのが残念(笑)







c0203077_18365953.jpg
最後は新しくできたトルコの民族衣装です





どれも可愛くて、今度遊びに行くときは、どの衣装にしようか?
今から妄想しちゃってます(笑)
by hachi-miyu | 2013-06-25 19:33 | おでかけ | Comments(6)