カテゴリ:おでかけ( 33 )

シャチ(やなぎ更新)

今日は朝から嫁が人間ドックに行くので(来週は自分です)、その間、娘とクリニックの近くの名古屋市科学館周辺を散歩してきました。


c0203077_23285234.jpg
昨年、リニューアルオープンした科学館のアイコンであるプラネタリウムは世界最大だそうです!!






その後、人間ドックを終えた嫁が合流して、今度は名古屋港水族館へ行きました!

昨年、この水族館の年間パスポートを購入していたので、元を取るべく3回目の来館です。

一応2回行けば元が取れるようになっています。




今回の目的は・・・

c0203077_23381352.jpg
先日、公開し始めたシャチ達です!

やはり人気者で水槽の前は人だかりが出来ていました。






c0203077_2342111.jpg
c0203077_23442033.jpg
c0203077_23464833.jpg
c0203077_23514853.jpg
名古屋港水族館には人気者がたくさんいて見ごたえがあります。




娘も楽しめたようなので何よりでした♪
by hachi-miyu | 2012-04-07 23:56 | おでかけ | Comments(4)

年度末(やなぎ更新)

早いもので今日で平成23年度最終日となりました。

明日から新年度となりますが、気合を入れなおして充実した一年にしたいと思います。



3月はいろいろと遊びに行っているので、その撮り貯め放出です。
c0203077_1335451.jpg
c0203077_13571631.jpg
c0203077_1336840.jpg
いちご狩りに行ってきました!


ここの農園は自宅から20分程度という近距離で、こんなに近場でいちご狩りが出来るとは思いませんでした。

大きくて真っ赤ないちごがたくさん実をつけていました♪

娘は今歩くことが楽しくて仕方がないのですが、そこに大好物のいちごが目の前にぶら下がっていて、歩き放題、食べ放題で娘にとっては、まさにパラダイスといった感じでした(笑)






時間制限つきの食べ放題なので元は取らないとという賎しい根性丸出しで食べまくりました(笑)

というこで大きないちごでしたが70個以上は食べてきました。

その日は水分の取りすぎでトイレが近かったです(苦笑)














その翌週はおかげ横丁へ行ってきました。

新しく開通した名二環を通って伊勢湾岸道路に合流して伊勢を目指しました。

だいたい1時間半ぐらいで到着しました。




嫁の友人の家が、おかげ横丁のすぐ近くと言うかおかげ横丁のすぐ手前なので嫁のお友達の自宅前に車で乗り入れる際は、人ごみの中を車でかき分けながら進みました。


c0203077_13545491.jpg
c0203077_13555872.jpg
c0203077_13562515.jpg
c0203077_142455.jpg
あいにくの雨でしたが楽しいひと時を満喫してきました。
by hachi-miyu | 2012-03-31 14:17 | おでかけ | Comments(6)

ハイウェイオアシス刈谷(やなぎ更新)

昨日の午後からぶらっと刈谷のハイウェイオアシスへ遊びに行ってきました!

我が家から一般道で30分程度なので昼過ぎから出かけたんですが充分に遊べました♪


c0203077_1456915.jpg
刈谷のハイウェイオアシスのアイコンである観覧車をバックにハチを撮ったらすぐ後がトイレでした(苦笑)





初めてこのサービスエリアに遊びに行ったのですが、観覧車を始め温泉施設、フードコート、公園、遊園地などサービスエリアの概念を打破した充実振りに驚かされました!




ということで早速、エリア内を散策です!

c0203077_1572059.jpg
メリーゴーランドやゴーカートなど意外と設備が整っていました。

娘もメリーゴーランド初体験でご満悦の様子でした♪





c0203077_15102015.jpg
メリーゴーランドに乗っている嫁と娘が気がかりで回転する木馬たちをガン見中のハチです(笑)







公園エリアもかなり広くて遊具もしっかりありました。

娘がフラフラ歩くのにペースを合せているので、とても時間がかかるため余計に広く感じてしまいますね。

c0203077_15163593.jpg
いろいろな遊具の誘惑にフラフラしていました(笑)









夕方になり寒くなってきたのでハチは車に乗せて待機となりましたが、たくさんの人から声をかけられました。

ワイマオーナーさんなら御馴染みの文言「なんていう犬種ですか?」「珍しい犬ですね」etc.

中には「綺麗な毛並みですね」とか「可愛らしい」とかハチを褒めてくれると、おバカな飼い主は舞い上がってしまいます・・・



ハチもけっこう目立つほうですが、その日はなんとピレニーズ×3、スタンダードシュナウザー×2、スタンダードプードル×1という大所帯が超目立っていたのでハチの影が薄かったです(笑)






c0203077_15474578.jpg
c0203077_1548850.jpg
最後に観覧車に乗ってから帰りました。






食べてよし、遊んでよし、立地よしの三拍子揃ったハイウェイオアシスに大満足でした。

これから利用頻度が高まりそうです♪
by hachi-miyu | 2012-03-26 18:30 | おでかけ | Comments(8)

秋の行楽(やなぎ更新)

11月3日に香嵐渓へドライブへ行ってきました。

昨年の11月下旬に紅葉を見に来て以来です(その時の記事はコチラ


c0203077_1329891.jpg
11月上旬の香嵐渓はまだまだ緑の山肌で紅葉には程遠かったです・・・

今月下旬から来月上旬あたりが見ごろのようです。



しかし広場では屋台やイベントの為の舞台が組んでありました!!

人だかりが出来ていたので興味本位で見に行くと・・・
c0203077_1352159.jpg
c0203077_13525170.jpg
c0203077_13531162.jpg
c0203077_13534855.jpg
猿回しをしていました♪

ハチがお猿さんに反応していましたが、芸に集中しているお猿さんの邪魔になるのでちょっと離れた所から見ていました。





c0203077_13592648.jpg
今回は家族の写真をあまり撮っていなかったのでこれ位しかありませんでした・・・
by hachi-miyu | 2011-11-05 14:02 | おでかけ | Comments(0)

撮り貯め放出①(やなぎ更新)

最近、ちょっとだけ忙しかったので更新できませんでした(忙しい割りに遊びに行ったりしていますが・・・)

連休に撮り貯めしておいた画像を順次アップしていこうと思います。


先週の3連休は天候にも恵まれ絶好の行楽日和でした♪

ということで中山道の馬籠宿へ行ってきました(実は五月晴れさんの記事に触発されました)
c0203077_170497.jpg
c0203077_16412854.jpg
c0203077_1642857.jpg
c0203077_1656532.jpg










c0203077_1654796.jpg
c0203077_16543243.jpg
c0203077_16544938.jpg
c0203077_1713637.jpg
3連休でかなり賑わっていて、ハチはたくさんの人たちに声を掛けてもらいました♪

気になる看板発見!!
c0203077_17242280.jpg
インホメーション(爆)




おみやげ・・・
c0203077_17253286.jpg
わらじを娘のお土産に買いました♪
by hachi-miyu | 2011-10-14 17:28 | おでかけ | Comments(2)

3連休(やなぎ更新)

3連休の最終日に、またまたモリコロパークへ行ってきました♪

今度は近所に住む姉の家族と共にお出かけです。

今回は娘のニューマシンのお披露目です(笑)
c0203077_17164386.jpg
赤い三輪車に乗ってご満悦です!もちろんまだ自分ではこげませんので手押しです(笑)



c0203077_17242277.jpg
c0203077_1720159.jpg
姉のうちのワンコのマルチーズの大福とヨーキーの銀時です。



c0203077_1725647.jpg
ワンコに囲まれて喜んでいました♪




夕方になり公園をあとにすることにしましたが、その時ハチを姉に引いてもらいました。
c0203077_172821.jpg
姉に慣れてはいるものの後ろから付いて来るのか不安そうなハチでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-26 18:01 | おでかけ | Comments(0)

秋まつり(やなぎ更新)

秋分の日は地元のモリコロパークで秋まつりが開催されるので遊びに行ってきました。

台風一過で空気も澄んでいました♪

モリコロパークの芝生広場では、野外ライブや屋台が出店していて家族連れで賑わっていました。
c0203077_13264732.jpg
c0203077_14812100.jpg
やはりモリコロパークだけあって地元で人気のモリゾー&キッコロです。

意外に人気で現れる先々で人混みが出来ていました。

万博開催されるまではモリゾーの目が怖いとか言われて不評でしたが、いざ万博が開催されるとたちまち人気者になりました。

そういえば奈良のせんと君もなんだかんだで人気者になっていましたね。





c0203077_1491636.jpg
c0203077_14105792.jpg
c0203077_1416373.jpg
c0203077_14162846.jpg



爽やかな風が吹く中で秋まつりを楽しむ事が出来ました。 

夕方になると娘もハチも電池切れのようでした(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-24 14:19 | おでかけ | Comments(6)

鞍が池公園(やなぎ更新)

昨日は3連休の中日で、天気予報では曇りだったのですが、晴天で絶好の行楽日和でした♪

そこで出かけた先は、豊田市にある鞍が池公園です。

この公園は、豊田では有名で孫を連れていきたい公園ナンバー1です(笑)

モリコロパークも綺麗ですが、こちらも綺麗な公園です。

初めて遊びに行ったので、どこにどんな施設があるのかよくわかりませんでしたが芝生広場やちびっこ広場など娘の興味を刺激するものばかりでした(笑)
c0203077_10103541.jpg
c0203077_10113097.jpg



日曜日はとても暑かったので噴水にはたくさんの子供が集まっていました。
c0203077_10334690.jpg

c0203077_10303121.jpg
c0203077_10313434.jpg





c0203077_10514965.jpg
枝を使って落書き中です。


c0203077_10532937.jpg
その枝を奪う兄貴分です(笑)
by hachi-miyu | 2011-09-19 10:56 | おでかけ | Comments(2)

夜のイベント②(やなぎ更新)

先日、東山動物園のナイトズーへ行ってきましたが、今度は夜の水族館へ行ったきました。

夏休み中、名古屋港水族館は営業時間が20時まで延長されます。

仕事帰りに、嫁と合流して名古屋港水族館へ行きました。

18時を過ぎると気温もぐっと下がり、浜風も手伝いとても心地よかったです♪

c0203077_16383173.jpg
19時10分前に名古屋港水族館へ到着しました(受付終了が19時なのでギリギリでした)





c0203077_17212619.jpg
最初に出迎えてくれたのは人気者のイルカです♪ 娘の周りを何回も来てくれたので娘も大喜びでした。



c0203077_17243869.jpg
c0203077_17245740.jpg
ベルーガ(白イルカ)の水槽に興味津々です♪





c0203077_17271643.jpg
c0203077_17274065.jpg
c0203077_17314557.jpg
c0203077_17321049.jpg
スタジアムではイルカのナイトショーを行っていました。




c0203077_1733127.jpg
地味ですがこの水族館の目玉の鰯のトルネードです!!




c0203077_17345137.jpg
c0203077_17355356.jpg
c0203077_17363365.jpg
日本の海に馴染みのあるコーナーです!!




c0203077_17371066.jpg
最後はペンギンに見送られて館内を後にしました。




水族館の売店で娘にこんなものを買ってあげました。
c0203077_17404426.jpg
お風呂で遊べるおもちゃです♪ 




おまけ
c0203077_17444622.jpg
三脚無しの夜景はちょっとツライですね(苦笑)
by hachi-miyu | 2011-08-31 17:51 | おでかけ | Comments(0)

夜のイベント(やなぎ更新)

八月に入って暑い日が続いていますね(汗)

夕涼みがてらお出かけしてきました。


出かけた先は・・・
c0203077_1713389.jpg
ここは名古屋の東山動物園です!!(普通は入り口とかの写真を用意するべきですが、すっかり忘れていました・・・)

現在、東山動物園ではナイトZOOという企画を開催しています。

夜の動物の生態が見られるという企画です。
c0203077_17221789.jpg
c0203077_17225325.jpg
c0203077_17232993.jpg
c0203077_17242981.jpg
c0203077_17241142.jpg
c0203077_17245695.jpg

夜、活動する動物や暗くなるとジッとしている動物など様々でしたが、6時過ぎからでは充分に回りきれませんでした(苦笑)


c0203077_17255930.jpg
とあるテレビ番組との共同企画で新しく壁画を市民参加で作って先日公開されたところでした(原画は漫画家の江川達也氏だそうな)

日中はそのテレビ番組の生中継があり、たくさんの人で混みあっていました。


とにかく30年ぶり(?)の東山動物園を満喫してきました。
久しぶりの動物園の新しくなったところや変わらないところなど動物以外にも、いろいろと感慨深いものがありました(笑)

実は、子供の頃はこの近くに住んでいて、小学校の春の遠足は東山動物園へ歩いて行くのが定番でした。
また放課後、よくフェンスの隙間から忍び込んで池でエビ釣りなどしていました(笑)

小学生は入場無料だからフェンスの隙間から入場せんでもいいのに何を考えていたんでしょうね?
by hachi-miyu | 2011-08-08 17:45 | おでかけ | Comments(2)