カテゴリ:車の事( 9 )

今日はクルマのこと

今日は久々にクルマの記事です。

日曜日は地元で開催されたイベントで
いろんなクルマを見てきたのでアップしていきます。

クルマ雑誌の草分け的存在であるカーグラフィック誌の読者交流会のようなイベントで
古いのから新しいのまで国産車、輸入車問わずノンジャンルなクルマが集まっていました。

それでは気になったクルマをピックアップしていきます。
c0203077_21551385.jpg
c0203077_21552358.jpg
c0203077_21525565.jpg
日中の運転は流石に暑そうですね。


CG誌の長期テスト車両のLC500hも置いてありました。
c0203077_21530212.jpg
c0203077_21530653.jpg
LC500hは国産車では随一の華のあるラグジュアリークーペですね。


c0203077_21531039.jpg
c0203077_21531991.jpg
c0203077_21532984.jpg
こちらはASA1000GTです。
国内には1台だけしかないそうな・・・


c0203077_21534296.jpg
c0203077_21535779.jpg
c0203077_21545683.jpg
c0203077_21541316.jpg
c0203077_21550346.jpg
c0203077_21540963.jpg
オレンジのジネッタも良い感じでしたが、救急箱のような木箱の中身が気になりました( ´艸`)



イタリアのクルマの代表格・・・
c0203077_21553206.jpg
c0203077_21554130.jpg
ネオクラシックなフェラーリは色気がありますね。


c0203077_21555471.jpg
c0203077_21560021.jpg
c0203077_21560771.jpg
c0203077_21561613.jpg
アルファロメオもたくさん集まっていましたが、このジュリアがカッコよかったです。



ドイツ車は少なめで・・・
c0203077_21563698.jpg
アウディRS7!
精悍な顔つきでかなり速そうでした!



フランス車は・・・
c0203077_21565818.jpg
コンセプトカーのようなシトロエンC4カクタス!
c0203077_21564966.jpg
c0203077_21565321.jpg
お洒落なクーペ プジョーRCZ!
c0203077_21570967.jpg
c0203077_21571379.jpg
c0203077_21571851.jpg
気合の入ったホットハッチ、ルノー・クリオスポールV6!


アメリカ?
c0203077_21583006.jpg
c0203077_21583738.jpg
名前とか全然分かりませんw


国産車・・・
c0203077_06215158.jpg
懐かしいRⅩ-7!


c0203077_06220609.jpg
ド派手なスバル・インプレッサ・・・
c0203077_06221255.jpg
オカザえもん( ´艸`)


c0203077_21593367.jpg
c0203077_21592594.jpg
c0203077_21592049.jpg
トヨタスポーツ800は今でも十分通用するデザインだと思います。


c0203077_21590965.jpg
父が昔乗っていたスバル360ですが自分が物心つく前でしたね。


後ろに回ると・・・
c0203077_21594555.jpg
オイル漏れして駐車場を汚さないようにトレーが置いてありました。


周りを見ると他にも・・・
c0203077_21595936.jpg
こちらはペットシーツを利用されていました。

ヴィンテージカーの愛好家はクルマを磨き上げて綺麗にしているだけじゃなくて、こういった心配りも素晴らしいですね。


帰りがけにひと際目立つクルマが・・・
c0203077_21584598.jpg
c0203077_21585098.jpg
いろんなクルマを見たり触れたりして楽しい週末でした♪




by hachi-miyu | 2017-07-14 06:32 | 車の事 | Comments(0)

近況報告3

家族が増えたのでクルマも新しくなりました。

家族4人と1匹にヴィッツでは荷が重いのでいわゆるミニバンに箱替えです。

嫁がメインで乗ることになるので取り回しの良い5ナンバーサイズのミニバンを選びました♪
c0203077_14552272.jpg

c0203077_14553858.jpg
トヨタ エスクァイア ハイブリッド!

7人乗りで荷室も広いので、これからお出かけに重宝しそうです♪

※オプションにワイマはついていません(笑)
by hachi-miyu | 2015-06-04 20:30 | 車の事 | Comments(0)

日曜日のお楽しみ(やなぎ更新)

久しぶりにクルマの話題です。

日曜日の朝に愛車で走りに行くのですが、とあるスポットに凄いクルマたちが続々と集まってきます。

c0203077_17484459.jpg
c0203077_1749631.jpg
c0203077_17492762.jpg
c0203077_17494239.jpg
c0203077_17502380.jpg
一眼レフの性能のおかげで何とか見られる程度の写真が撮れました。








c0203077_1750559.jpg
c0203077_1756545.jpg
非日常なクルマがたくさん集まるのでクルマ好きにはたまりませーん(笑)
by hachi-miyu | 2013-01-31 17:28 | 車の事 | Comments(0)

スーパーカー(やなぎ更新)

昨日は、またまた車を見てきました!

c0203077_1715555.jpg
c0203077_17143131.jpg
c0203077_17151937.jpg
ランボルギーニ・アヴェンダドールLP-700という名前を覚えるのも難しいイタリアンスーパーカーです。

とにかく圧倒的な存在感を放っておりました。






この宇宙船のようなスタイリングに搭載されるエンジンはV型12気筒の6.5Lで、

その馬力はなんと700馬力!!





最近のスーパーカーのパワー競争は凄まじいばかりです。

世の中がエコカーの開発に躍起になっているご時勢に、時代に逆行していくかの行為ですが

ここまで突き抜けていると感服するしかありません(笑)







店内にはフェラーリやアウディ、アストンマーティンなど世界のスポーツカーが揃っていました!
c0203077_1743313.jpg
c0203077_17435559.jpg
c0203077_17441749.jpg
このアストンマーティン・バンテージN400も超絶カッコ良かったです。

こちらはV型8気筒の4.3Lで400馬力です!

動力性能も高い車ですが、やっぱりスタイリングが最高です。






c0203077_17474266.jpg
c0203077_17475786.jpg
アウディR8も置いてありました!

こちらはV型8気筒の4.2Lで420馬力でした。

なんか馬力のインフレが凄くて400馬力でも少ないような気がしてきます(笑)





因みにうちのソアラはV型8気筒の4.3Lですが280馬力です。

同じクラスのエンジンですが雲泥の差であります・・・









最後に近所のアウディのディーラーに凄いのが展示してあるという情報が入ってきたので立ち寄りました。



c0203077_1853196.jpg
c0203077_1855785.jpg
c0203077_1862662.jpg
c0203077_187747.jpg
アウディR8GTスパイダーです。

世界限定333台で日本に10台の割り当てだそうです。

以前、アウディアルティメットコレクションで展示してあったスパイダーの更に上級バージョンです。


V型10気筒5.2Lのエンジンは525馬力から560馬力にパワーアップしています!

更に100キロ以上の軽量化で運動性能はとんでもないことになっています。





とにかく、ここで会ったが百年目とばかりに写真を撮りまくってきました!
by hachi-miyu | 2012-04-23 18:30 | 車の事 | Comments(0)

初ドライブ(やなぎ更新)

日曜日の夕方に娘を連れてドライブへ!!

c0203077_1461785.jpg
c0203077_1482234.jpg


若いおねーちゃんを横に乗せてドライブしたので交差点とか停止中に周りからよく見られました(笑)
by hachi-miyu | 2012-04-17 18:30 | 車の事 | Comments(6)

明日の活力(やなぎ更新)

先日、ウェスティンナゴヤキャッスルで開催された、あるイベントに参加してきました!

そのイベントとは・・・



アウディ アルティメットコレクション2012




このホテルの2階の大広間に「これでもか!」と言うくらいのアウディの上級グレードの車が展示してありました!!



ここ数年のアウディの躍進を感じさせる活気でした。

この会場に集まるお客様もやっぱりハイソ(死語)な感じでスタイリッシュな方が多かったです。



c0203077_13445363.jpg
c0203077_13461856.jpg

c0203077_13564957.jpg
c0203077_14161220.jpg
c0203077_13571834.jpg
他にもたくさん展示してありましたが、興味があるのはやはりR8スパイダー!!(ということで写真はR8のみです)

V10 5.2L 525馬力!さすがアウディのスーパーカー!

やっぱり華がありますね。

R8以外には興味がなかったので、さっと見てお土産をいただいて帰ってきました!

アウディ アルティメットコレクション2012(長い・・・)レポート終了です(笑)
















続きまして、 昨年、レクサスから発売した和製スーパーカーも華がありました。
c0203077_1483069.jpg
c0203077_149137.jpg
c0203077_1484429.jpg
こちらもV10 4.8Lエンジンで、なんと560馬力!!


R8やLF-Aはスタイルも性能も文句無くスーパーカーだと思います!

とにかく桁違いの存在感と華やかさに圧倒されます・・・











c0203077_14153260.jpg
誰か、うちのオープンカーと交換してくれないかな?







子供の頃に憧れたスーパーカーと呼ばれる車を一度は所有して乗り回してみたいもんです・・・

ということで明日からまた頑張って仕事をしようと思います。
by hachi-miyu | 2012-02-26 10:00 | 車の事 | Comments(6)

車の話(やなぎ更新)

先週末、とあるディーラーから展示会の招待状が届いたので見に行ってきました。


我が家から15分くらいの距離にあるディーラーですが、いろんなイベントを開催しています。

車の展示会はもちろん、あるときは有名なアーティストによるミニコンサート、またあるときは著名人によるトークショーなどイベントが盛りだくさんです。

他にも、顧客サービスの一環として、ゴルフの練習施設があったり(自分のスイングを撮影してフォームのチェックが出来るみたいです)、酸素バーなる美容関連の設備が整っていたりします。


そんなディーラーへ何を見に行ったかというと・・・

c0203077_1712898.jpg
LFAという和製スーパーカーです。



c0203077_17122733.jpg
センター3本出しのマフラーとリアに配置されたラジエターが特徴的な車です。



c0203077_17125024.jpg
展示車は赤の内装でしたが、ほぼフルオーダーの内装は組み合わせ自由で世界に一台だけの車になるでしょう。



c0203077_17131072.jpg
エンジンは4.8LのV10で560PS(僕の車の2倍)とまさにスーパーカーです。
馬力だけでなく、車両価格も3750万円と驚きのプライス!!(庭付き一戸建てが買えますね・・・)
これぞスーパーカーという存在感を放っていました!!



世界限定500台だそうですが、すでに完売しております(このご時勢にこんな高額車両が飛ぶように売れた事に驚かされます)


すでに完売した車なので、販売の為の展示ではありません。 

なかなか見ることが出来ない車なので、興味本位で見に行ってきましたが、なんとシートにも座らせてもらいました。 

さらに車に乗っているところの写真まで撮って下さり、最後にお土産として写真をいただきました。





おまけ
c0203077_17432179.jpg
カレラクリニックとRS薬局・・・、どんだけポルシェ好きなんだか(笑)
by hachi-miyu | 2011-07-22 17:45 | 車の事 | Comments(2)

偶然(やなぎ更新)

今日、東海地方はスッキリ晴れました。昨日の雨で気温も下がり朝は快適でした。
早朝、ハチを散歩に出かけた時に通り道でアウディでも見に行こうと思い、回り道して開店前のディラーへ向かいました。
そしたら、まだ日本で発売されていないはずのR8スパイダーが展示してあるじゃないですか?
窓越しにたたずむ車体に見とれて、思わず固まってしまいました(笑)
これは時間を作って見に来なくてはと心に決めてハチを連れて帰宅の途につきました。

その道中で、ゴールデンを連れた飼い主さんから、〇〇さんですか?と声を掛けられたんですが
全然違う名前なので、その旨を伝えるとワイマラナーを連れていたので近所に住んでいる〇〇さんとこの旦那さんかと思ったそうです。
以前から、散歩に行くとアッシュ君というワイマの事がよく話題になり、近所にもワイマがいるんだなぁ~、一度会ってみたいなと思いながら帰宅しました。

タイトルの偶然でワイマに会ったんじゃないかと連想させてスミマセン・・・
会えませんでした・・・出会ったのはアウディでした(笑)

そして、午後からアウディに出向き、R8スパイダーを見てきました。
c0203077_2115916.jpg

c0203077_21164632.jpg

とにかく超カッコ良かった・・・
日本での販売開始は今年の10月頃の予定で、今回展示してあった車体はイギリスから持ってきたもので今週末には展示場を移動するそうです。
ここでお目にかかれたのは本当にラッキーでした(笑)
by hachi-miyu | 2010-07-10 21:25 | 車の事 | Comments(4)

ブログジャック

最近、ちょくちょく嫁のブログをジャックしている旦那のやなぎです。
ハチが我が家に来てから、利用率が激減したものがあるんです。
ハチ中心の生活(?)とまではいかないまでも、ハチがいることで生活サイクルが
少しづつ変化しているみたいです。
あまり利用されなくなったモノとは…
c0203077_19373897.jpg

こいつはトヨタのソアラという車で8年ほど前から乗っていて、いろいろと思い入れがあります。
10年以上前のモーターショーでコンセプトカーを見て一目惚れし、
絶対手に入れようと決めていた車です。
c0203077_19534044.jpg

オープンカーを楽しむには今が一番良い季節なのでドライブを満喫したいところですが
なかなかドライブとか行けないんですよね(泣)
c0203077_2023658.jpg

c0203077_2083953.jpg

この車、車検証には4名乗りと記載されていますが、後部座席には子供でも乗れません…
我が家に蓮舫さんが来たら間違いなくコイツから仕訳けされそうです。
「屋根が開く意味があるんですか?」「燃費は何キロですか?」etc…
嫁は私の趣味に理解があるので幸いなことに事業仕分けの対象になっていません(笑)

これからも利用率は下がっていく事が予想されますが何とか時間を作って乗ろうと思います。
c0203077_20265528.jpg

「そんなこと僕には全く関係ないね」とばかりに昼寝するハチです。
by hachi-miyu | 2010-05-15 20:50 | 車の事 | Comments(6)