カテゴリ:日々の生活( 9 )

ひな祭り

週末はひな祭りでしたが、やなぎ家のひな祭りはこんな感じでした。


c0203077_17283690.jpg
c0203077_17285580.jpg
去年はお内裏様とお雛様の2体だけの寂しい飾りつけでしたが、今年は全員参加でした(笑)












c0203077_17293724.jpg

c0203077_17291859.jpg
今年はケーキが食べられるようになりました。

実はチョコとイチゴを狙い撃ちの娘でした(笑)


娘にとって健やかで楽しい一年になりますように♪
by hachi-miyu | 2013-03-06 17:36 | 日々の生活 | Comments(2)

春の訪れ(やなぎ更新)

3月に入りいよいよやなぎ家にも春が訪れました♪

春の訪れを感じさせるのは気温や花粉ではなくハチの散歩だったりします(笑)

つい先週までかたくなに散歩拒否を続けていたハチですが、3月になるやいなや散歩への催促を始めるではありませんか!?

春眠暁を覚えずの飼い主にとっては迷惑な話寝耳に水の出来事でした。

c0203077_18323156.jpg
c0203077_1832494.jpg
久々の朝の散歩で苦手なグレーチングの上を歩くハメになり抵抗するも何とか渡りきったハチです。




これから早起きな日常に飼い主もシフトしていきますw
by hachi-miyu | 2013-03-05 18:35 | 日々の生活 | Comments(2)

ねんど細工(やなぎ更新)

前回の更新からまた少し間隔が開いてしまいましたが、ぼちぼち更新していきます。

連休だったのですが風邪気味の娘は外出せずに家で遊んでいました。

日曜日はねんど細工をして遊びました。
c0203077_19342359.jpg





大人になりきれないやなぎ家の大人は本気のねんど細工でした(笑)
c0203077_19345230.jpg
c0203077_19351138.jpg
やなぎ入魂のハチです(笑)





c0203077_19355561.jpg
負けじと嫁も何かを制作中!







c0203077_19364822.jpg
看板作ってました(笑)







そして娘が・・・

c0203077_19373095.jpg
ハチにフードを食べさせていました(笑)
by hachi-miyu | 2013-02-11 19:38 | 日々の生活 | Comments(4)

誕生日(やなぎ更新)

2013年、2度目の更新です。

昨日はブログ主である嫁の誕生日だったのでお祝いしました♪

ここ2年間は、ハル君やアポちゃんとの合同誕生会でしたが今年は家族のみでの誕生会になりました。

ハル君、アポちゃんも誕生日おめでとうございます!






やなぎ家の誕生会は、こんな感じでした。
c0203077_12462092.jpg
嫁の誕生日なのに自分が以前に食べたいと言っていたタンシチューを作ってくれました。

圧力鍋で柔らかく仕上がった厚切りの牛タンはとろけるような美味さでした♪




c0203077_125109.jpg
誕生日とお祝いと日頃の感謝をこめてお花を用意しました。






さらに・・・

c0203077_12523348.jpg
もちろんケーキも用意してありますよ♪








最後に今年の誕生日のプレゼントは・・・
c0203077_13191039.jpg
写真を撮り忘れていたので拾い画像です(笑)









c0203077_12532993.jpg
しまった!花にピントがあって嫁と娘がピンボケですw




とにかく楽しい誕生会になりました♪
by hachi-miyu | 2013-01-24 13:23 | 日々の生活 | Comments(4)

新年のあれこれ

今年も既に10日が過ぎてしまいました!
残すところ355日ですね(笑)

新年も変わらず、我が家で一番のお寝坊さんは・・・
c0203077_1325733.jpg

c0203077_1331835.jpg

c0203077_1333738.jpg

丸まったまま動かず、11時も近いのにまだ起きようとしません。

そしてイヤイヤ外にされてこの表情・・・
c0203077_1363118.jpg

毎日この調子なんですが、何月になったら朝の散歩がはじまるんでしょうか・・・(笑)


さて、我が家のお正月休みですが、
c0203077_13184636.jpg
c0203077_1393713.jpg
c0203077_13101977.jpg
c0203077_1391414.jpg

やなぎがほぼ毎週顔を出している「朝錬」なるものに参加しました。
ポルシェやらフェラ~リやらのいわゆるスーパーカーが集まって、みんなで走ろう!という会のようです。
白いのがやなぎの車で、場違い感満載のヴィッツが私の車です(笑)

あとは、この家具たちが、我が家に仲間入りしました。
c0203077_13221586.jpg

c0203077_13224859.jpg

c0203077_13231825.jpg

c0203077_13233797.jpg

ソファー、ベッド、サイドテーブルです。
何年も夢見て、思い切って去年オーダーした家具が新年に届きました♪
今までダブルベッドで3人寝てたのですが、狭さの限界が来たのでキングサイズに変えました。
c0203077_13275825.jpg

とにかくでかいです。
ベッドメイキングがかなり大変ですが、腰痛持ちの私が毎日ぐっすり寝られるようになり、大満足です。


そんなこんなで、去年の年末は嫌なことが重なって少し落ち込んでいましたが、2013年は楽しい事がいっぱいで、出だしの良いスタートが切れたと思います♪
by hachi-miyu | 2013-01-10 13:39 | 日々の生活 | Comments(2)

今年、どうでした?(hachi-miyu更新)

c0203077_11937100.jpg
ハチ「今年もクッションハミハミしてやったぜ・・・!」




もう12月ですね!!
ついこの間、年が開けた気がするんですが・・・(笑)

皆さまはどんな一年でしたか?

私は今年は、結構衝撃的な事がありまして、ブログでは記事にした事はないのですが、長年患っていた持病が、実は誤診だった事が分かり(!!)病院とお薬を変えた途端にみるみる良くなっていった事です(笑)
完治まではまだまだ遠い道のりですが、日々の生活がとても楽になりました♪
ほんと、病院選びは大事ですね・・・(^^;)

あとは、現在進行形でダイエットしてます。
おととし~去年にかけて、みるみる太ってしまい、これはマズイと思ってイヤイヤ(笑)ダイエットを始めました。
かなり、ゆる~くやってますが、丁度一年ほど経ち、MAX体重より6~7キロ減りました。どんだけ太ってたんだって言う話ですけどね。
とりあえずの目標まであと3キロ程なんですが、維持するのが大変なんですよね~。
リバウンドしたらまたネタにします(笑)

あとは特に何も無く、平和に暮せた一年では無いかと思います♪

あと3週間ちょっとありますが、あとどれ位更新できるかな・・・(^^;)
隙を見て更新したいと思います♪

あ・・・そろそろ大掃除やらなきゃ(ため息)
by hachi-miyu | 2012-12-07 01:56 | 日々の生活 | Comments(0)

犬服と休日(hachi-miyu更新)

お友達のバンビママさんが、大型犬用グッズのウェブショップをオープンしたので、早速オーダーさせていただきました♪

一着目は、Lancadeのドイツ製 襟付き伯爵コートです!
c0203077_2353439.jpg

c0203077_2375282.jpg

c0203077_0374823.jpg

(写真がブレブレですいません 汗)
かっこいいです♪♪超オシャレ!!
ハチが良いとこのお坊ちゃまみたいになりました(笑)

二着目はChilly Dogsのカナダ製  フリースチリーセーターです。
c0203077_0441482.jpg

c0203077_0443764.jpg

これもオシャレ♪
このフリースは、すごく軽いのに暖かそうで良いです!

二着とも、バックルを巻いて着せるタイプなので着せやすく、日本の既製品では中々見られないオシャレさです♪
ウェブショップで、他の製品も見ましたが、品の良い商品が沢山あり、バンビママさんのセンスがよく表れているショップです☆
ショップはこちらです♪→スタジオバンビ
バンビママさん、ありがとうございました♪


さて、今日は3連休の中日でしたが、我が家はまったりお散歩しました♪
c0203077_105828.jpg

娘が、「お散歩~~!!行く!」と言うので、近所の公園でフラフラ(笑)
c0203077_122858.jpg

遊具で遊びました☆
その間、ハチは枝をガジガジ・・・・
c0203077_143847.jpg

ハチ「オレ、やる事ないし・・・」



c0203077_175512.jpg

一休みすると、ここぞとばかりにすり寄ってくるハチ。かわいいです(笑)
c0203077_123257.jpg

枝を持った姿が、なんかの長老っぽい・・

こんな感じのまったりした一日でした♪
by hachi-miyu | 2012-11-25 01:18 | 日々の生活 | Comments(2)

今年も・・・(やなぎ更新)

朝の散歩で川沿いを歩いていると、今年も・・・

c0203077_14472435.jpg
朝から元気に隊列を組んで行進中でした♪

みんな、無事に旅立ちますように。
by hachi-miyu | 2012-06-12 18:44 | 日々の生活 | Comments(0)

今週のまとめ(hachi-miyu更新)

またhachi-miyuの更新です。
前回、奇跡の更新をした日の夜、雷雨が降ったので、もしかしたら今日も雨がふるかもしれません。

今日の記事は少々長いので、時間の無い方はお気を付けください。
昨日の夜の事、一人遊びをしている娘が気になって見てみたら・・・
c0203077_836954.jpg

こんな事になっちゃってました。
指先で木の玉を動かして遊ぶおもちゃなんですが、磁石で出来たおままごとセットの野菜をくっつけて遊んでました。
c0203077_8413113.jpg


本当はこんな感じです

わが娘ながら斬新な遊び方をするもんだ、と感心しました(笑)

話は変わりますが、今週は外に出る用事が多い一週間でした。
さらっと(?)まとめると・・・

<月曜日>
わんこラボさんへ。ハチの幼稚園でした、幼稚園に行っている時の写真は無いのですが・・・
c0203077_8481655.jpg

c0203077_8513390.jpg

幼稚園に通う時の通園バッグと連絡帳です♪
通園バックは、幼稚園に通っているお友達みんなとお揃いの物で、一個づつ手作りだそうです♪

<火曜日>
特に外出の用事は無かったので、雑用を細々と。
ハチがアニメの「ケロロ軍曹」に似てるなぁ。と観察する日。
c0203077_9153573.jpg

c0203077_9195196.jpg

                            ↑
                         鼻の穴注意


<水曜日>
娘の幼稚園。遊んで泥だらけになった娘の服を洗っていると、楽しさがこちらまで伝わってきて、私まで笑顔になれます(^^)

<木曜日>
ハチのレッスンの為、またまたわんこラボさんへ。
レッスンについて行くのが必死な私は、いつも写真を撮り損ねてしまいます(*_*)
今度、写真撮ってきます♪

<金曜日>
hachi-miyu、2ヶ月ぶりの美容院。
髪の色を明るくして、なんちゃってセレブ風にしてもらいました。
c0203077_910561.jpg


髪はセレブ風になっても顔面偏差値は変わらず(笑)
最近、小じわが気になり出してきました。

天気の良い日はハチを庭に放牧(と言ってもリード付きですが・・・)しているのですが、最近やっと、ボロボロのハチハウスで昼寝してくれるようになりました(笑)
c0203077_9411086.jpg

c0203077_9434295.jpg

梅雨入りしたら家の中ばかりになるので、ハチには今のうちに太陽の光を満喫していただきます(^^)

こんな感じの一週間でした♪今日は地元で「介助犬フェスタ」があるのですが、やなぎがお仕事なので、我が家は平常運転です(^^)
明日のお休みはどこかに行けるかな?
by hachi-miyu | 2012-05-19 09:48 | 日々の生活 | Comments(2)