<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悪徳業者

今日の記事は前回、壊されたハチハウスのその後のレポートです。
大ダメージを受けたハウスを修繕すべく業者に依頼しました…
c0203077_22575999.jpg

う、うさんくさすぎるけど、まあ話だけでも…
c0203077_2305723.jpg

そ、それでは床だけでも直してもらいましょうか?
c0203077_2314136.jpg

それでは、宜しくお願いします。

そしてハチハウスはこうなりました。
c0203077_23234339.jpg

c0203077_23514011.jpg

・・・て、ご、ごるぅぁぁぁーーー!!
この悪徳業者め!
ちょっと乱暴な展開だけど牢にぶち込んでやる!
c0203077_23374960.jpg

ハチハウスが、わずか2ヶ月でこんな姿になるとは想像もしていませんでした。
週末にホームセンターでも行って修理の為の資材を購入してきます。
by hachi-miyu | 2010-05-31 23:53 | 犬の事 | Comments(4)

ハチのアピール

久々の更新です。今日もやなぎが投稿させて頂きます。
かつてないぺ-スで更新していましたが、やはり続きませんでした…

嫁が臨月に入りマタニティブルー真っ只中です(*_*;
ただでさえ嫁の精神状態が不安定なのにハチが色々と
やらかしてくれるので困ったものです(>_<)
3月の月末に用意したハチハウスも彼の餌食になっていて、すでにハチハウスは
大ダメージを受けています。
c0203077_2355644.jpg


ハチハウスの中にスノコが敷いてありその上に冷え冷えシートがセットしてあったんですが
スノコの板を一日一本ずつ剥がしていき、今では半分無くなってしまいました(泣)
自分が寝にくくなるだけの様な気がするんですが、本人はおかまいなしです。
彼にとってハチハウスはカジリ甲斐のある物体なのでしょうか!?
そしてハチハウスを放棄して庭の花壇のど真ん中でzzz
c0203077_2357466.jpg

日中は庭で昼寝をしたり、ウロウロ徘徊したり、バケツの上に乗ったり(笑)して一日を過ごしているようです。
そして夜になると散歩の後に家の中のケージに移すんですが、ここでまたひと暴れします。
外でそれなりに運動と躾を兼ねたトレーニングをさせているんですけどね^_^;
c0203077_23584572.jpg

トイレシートを破りまくるので、シートがもったいないから新聞紙に換えてみたらこの有り様…
そして、ひと通り暴れたら何かを訴えかけるような目でこちらを見ながら
「ふぅーーーん」とため息のような鼻息(笑)でアピールしてきます…
c0203077_0172999.jpg

もうじき君はお兄ちゃんになるんだから頼んだぞハチ!!
by hachi-miyu | 2010-05-26 00:20 | 犬の事 | Comments(8)

ブログジャック

最近、ちょくちょく嫁のブログをジャックしている旦那のやなぎです。
ハチが我が家に来てから、利用率が激減したものがあるんです。
ハチ中心の生活(?)とまではいかないまでも、ハチがいることで生活サイクルが
少しづつ変化しているみたいです。
あまり利用されなくなったモノとは…
c0203077_19373897.jpg

こいつはトヨタのソアラという車で8年ほど前から乗っていて、いろいろと思い入れがあります。
10年以上前のモーターショーでコンセプトカーを見て一目惚れし、
絶対手に入れようと決めていた車です。
c0203077_19534044.jpg

オープンカーを楽しむには今が一番良い季節なのでドライブを満喫したいところですが
なかなかドライブとか行けないんですよね(泣)
c0203077_2023658.jpg

c0203077_2083953.jpg

この車、車検証には4名乗りと記載されていますが、後部座席には子供でも乗れません…
我が家に蓮舫さんが来たら間違いなくコイツから仕訳けされそうです。
「屋根が開く意味があるんですか?」「燃費は何キロですか?」etc…
嫁は私の趣味に理解があるので幸いなことに事業仕分けの対象になっていません(笑)

これからも利用率は下がっていく事が予想されますが何とか時間を作って乗ろうと思います。
c0203077_20265528.jpg

「そんなこと僕には全く関係ないね」とばかりに昼寝するハチです。
by hachi-miyu | 2010-05-15 20:50 | 車の事 | Comments(6)

犬は飼主に似る?

今日の更新は、嫁のhachi-miyuです。

「犬は飼主に似る」と言いますが、実際どうなんだろう?と最近疑問に思ったので、今日は我が家の飼い主と犬を使って検証してみたいと思います。
長文になりますが、宜しければお付き合いくださいませ(^^)

まず、ハチの性格はこんな感じ…

①人間大好き!特に女の人!!
c0203077_13535755.jpg

         ↑常に弄られていたい…

②食い意地が張っている。何でも食べちゃう。
c0203077_13453298.jpg

         ↑新聞紙だって食べちゃう

③内弁慶、猫かぶり(笑)
c0203077_1461749.jpg

         ↑家族の前では変顔。

④小さい事は気にしない。怒られてもへーき。
c0203077_14115979.jpg

         ↑隣のハウスの方が涼しいけど、ココでも平気。

⑤基本ビビり
c0203077_1343925.jpg

         ↑ビビりです

と、他に挙げるとキリがないので、こんなもんにしときます。

さて、これを私と旦那の性格と比べてみます。

①ハチ程ではありませんが、私も旦那も人好きです。旦那の名誉のためにも書いておきますが、女好き!というわけでは無いです…(笑)
あ、でも女のひとの方が見ていて華やかなので、そういう意味では私も旦那も女の人は好きかもです。
②食い意地は私に似ています。そっくりです。
③内弁慶も私似ですね。外ではもちろん猫かぶります(笑)
④これは旦那にも私にも似てます。ただ、怒られるとさすがに凹みます。
⑤これは悔しいけど私に似てます。

こんな感じで比べてみると…。
あれ?もの凄く飼い主に似てる(笑)特に悪癖は私に似てる気が…。

最近、ハチが反抗期に入ってきて、旦那や私が怒ると、吠えて口答えする様になってきました。それが無性にイラっとして、私とハチはたまに、喧嘩するんですよ。喧嘩といっても私がマウントするんですが…(笑)
それって、実は自分に似ていて、それが余計にイラっとしてしまう、とかなのかな?
反対にハチの事がめちゃくちゃ可愛いのも、自分に似てるから、とか?
うーん…。深い(笑)
by hachi-miyu | 2010-05-12 14:16 | 犬の事 | Comments(6)

偶然の再会

今日は旦那(やなぎ)が更新します。

週末に岐阜の親戚の家へ遊びに行ってきました。
親戚の家はかつてビーグルを飼っていましたが、数年前に18歳で大往生しました。
たれ耳好きの親戚がハチを見てみたいという事で、ハチを連れていく事にしました。

名古屋ⅠCから名神高速に乗り岐阜に向けて出発!
途中、ハチのおしっこタイム兼、飼主の昼食タイムで尾張一宮SAに立ち寄りました。
ここのSAには、ドッグランが併設されていて犬連れのドライブには重宝します。

ハチを置いては食事が出来ないので、飼主は交代制で食事をとることにしました。
嫁と母の二人で食事をとっている間に、ハチを連れてSA内をウロウロしていたら
なんとワイマラナーを連れた方に遭遇しました。
しかも、そのワイマとは、これまでに2回ほど出会った事があるんです。
そのワイマの名前は、こてつ君といい1歳と3ヶ月のオスです。
彼とは何か不思議な縁を感じます…。

こてつ君と初めて会ったのは、生まれたばかりのハチを見にペットショップに見に行った時で、たまたま遊びに来ていたオーナーさんとこてつ君に出会いました。
その時の様子が携帯に録画してあったので、オーナーさんにも見てもらいました。

出先での偶然の出会いにテンションが上がり、楽しい道中になりました。
写真撮るのをスッカリ忘れてたので画像ありません…スミマセン。

ハチは車中では、ほとんど寝ているので助かります。普段からこんなに良い子だと良いんですが…

犬好きの親戚にもとても可愛がってもらいハチ的には大満足の一日だったと思います。
c0203077_23344596.jpg

by hachi-miyu | 2010-05-10 23:41 | 犬の事 | Comments(6)

GWの思い出

今日は嫁のhachi-miyuが更新いたします(^^)
3連続で更新なんて、奇跡に近いですね~(主に旦那が更新してますが…)

GW二日目、海に行ってきました。愛知県の内海海水浴場です。
地面と同化してますね~↓
c0203077_21575512.jpg

海とワイマラナー、良い組み合わせ~。なんて思っていたんですが、波を体験するのが初めてのハチは、海に全く入ろうとしませんでした(^^;)
ビビりなのは私に似たみたいです(笑)
c0203077_2234240.jpg

こちらが波打ち際に誘っても、付いてきたがらず、ずーっと流木齧ってます。
c0203077_2212439.jpg

写真には撮って無いのですが、海に着いてからワカメを咥えながら歩いてました。
塩分がちょっと心配だったので、毎回取り上げるんですが、その都度、負けじと拾って咥えるので、後で水をがぶ飲みしてました(--;)

お昼に着くように行ったので、お弁当を持って行き現地で食事。私は特に料理が上手い訳ではありませんが、外で食べるご飯は格別においしいですね~。
ハチは私達がご飯を食べている間も流木とワカメを齧ってました。困った犬だなーと思いつつも、一番困ったのは、私が肝心の箸を忘れた事…(^^;)

帰り道、ついでにドッグランに行ってきました~。一緒に写っているのは、お友達のえんちゃんです。コーギーのカーディガンで、女の子らしい、優しい性格の子です。
c0203077_22423715.jpg


前の記事にもちらっと書いたのですが、最近のハチはエネルギー過多なので、これだけ遊んでも元気なんですよ~…。
なんせ毎晩コレですから↓
c0203077_22591247.jpg

家の中でフリーにさせてあげたいけど、こりゃ無理だ~。家が無くなってしまう(笑)
この破壊癖については、また別の日に…(^^;)
by hachi-miyu | 2010-05-06 23:06 | 犬の事 | Comments(6)

GWの過ごし方

またまた旦那のやなぎの更新です。

今日は連休の最終日です…、長いようで短いですねぇ~
今年のGWは近場でのんびりして鋭気を養いましたので
明日から仕事を頑張りたいと思います。

午前中にハチを散歩に連れて行ったんですが、ハチも急に暑くなったせいか
バテ気味で、こんなにテンションの低い散歩は初めてでした(笑)

午後からは家で久々に趣味の時間を満喫しました。
その趣味とは…
c0203077_20143460.jpg

そうです信号機です。もとい!これは何かと言うと
c0203077_20172094.jpg

c0203077_20474344.jpg

実はホームシアターなんですねぇ~
映画鑑賞が趣味だったんですが、最近メッキリ見てなかったので久々に映画を観ました。
GW中にハリウッド版の「ハチ」と「ターミネーター4」、「カールじいさんの空飛ぶ家」の3本を観ました。
なかなか映画を見る時間を作れなかったので良いリフレッシュタイムになりました。
c0203077_2031572.jpg

最新のDLPプロジェクターや液晶プロジェクターなどのデジタル機器では無いですが、3管式ならではの味わいがあり、よりフィルムライクな感じが気に入ってます。
他にはこんなのも観ましたよ。
c0203077_2038431.jpg

なぜかマイケル…、それにしてもマイケルの隣の白くて人相の悪い人が気になる(笑)
by hachi-miyu | 2010-05-05 20:50 | やなぎの部屋 | Comments(3)

ハチの居ぬ間に・・・

今日は旦那のやなぎが更新します。

GWもいよいよ終盤ですねぇ~
今朝も良い天気で、朝からハチを近くの公園へ散歩に連れて行きました。
c0203077_21101734.jpg

散歩にカメラを忘れたので以前に撮った写真です(^^;)
しかし相変わらずの水嫌いで腰が引けてます…

短毛のワイマですが、毛のはえ代わりで抜け毛が凄くて、
久々にお世話になっているペットショップにシャンプーをしてもらいに行きました。
オーナーさんから、ご厚意で「閉店まで預かってあげるから奥さんとデートしてきたら?」
と言われて、お言葉に甘えてデートしてきました。オーナーさんありがとうございます。

久しぶりに二人で落ち着いてデートが出来ました(笑)
そこで、たまにハチを連れて散歩に行く杁ヶ池公園の近くにある洋菓子屋さんへ行ってきました。
c0203077_2147587.jpg

c0203077_21452274.jpg

ここのケーキはとっても美味しくて名古屋でも屈指のお店だと思います。
中にはイートインスペ-スがあり、美味しいスイーツをフレッシュにいただく事が出来るのですが、
いつもはハチがいるので素通りでした。がしかし今日は邪魔者ハチは居ないので嫁と二人で美味しいスイーツをいただきました。
c0203077_220120.jpg

ホントに美味しかったです。

この後、ハチを迎えにペットショップに行ったら、お迎えを待ちわびていた
ハチが尻尾を振りまくりで突進してきました(笑)
シャンプーやブラッシングなどバッチリお手入れしてもらったので、
とってもキレイになりました。
オーナーさんにお礼を言って帰るときに、今度ハチの父親に会わせてもらえる事になり
楽しみが増えました。
c0203077_2213140.jpg

「何か僕に隠してないですか?」と言いたげな表情のハチでした。
by hachi-miyu | 2010-05-04 22:22 | 犬の事 | Comments(4)