<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

面会

最近、満足にコメントに返信できなくてごめんなさい。出来る限り返信していこうと思います。

出産でドタバタのやなぎ家ですが、いっぽうハチはどうしているのか・・・非常に心配です。
ハチが通う、しつけ教室はペットホテルをしていて、トレーナーさんが自宅に連れ帰って世話をして下さっているのでよっぽど安心なんですが、それでも粗相をしていないか?寂しがって吠えまくっているんじゃないか?何か破壊していないか?いろいろ悪いイメージが脳裏をよぎります・・・

昨日、カレンダーを確認したらハチのフィラリア投薬の日が28日だったので、しつけ教室に薬を持っていく事にしました。

そこで仕事を早めに切り上げ、薬を持ってしつけ教室に行きました。駐車場に車を止めた時にハチの鳴き声がしたので自分の車の音に反応したんだなと感心し、教室のドアを開けトレーナーさんに面会をお願いしました。
ケージの中にいたハチがこちらに気づいて尻尾がもげるんじゃないかと思うくらいブンブン振っていたので寂しかったんだなぁと思い、「ハチ、ごめんよ」と声をかけてケージの扉を開けてもらいました。

きっと凄い勢いで飛びついてくるんだろうなと思いつつ、でもしっかり受け止めてやるぞと身構えたんですが、なんとスルー・・・、まさかのスルー・・・
ハチは飼い主をスルーし、教室の隅っこの臭いを嗅ぎに行きました(泣)
c0203077_2373819.jpg

ハチのリアクションにショックを隠しきれませんでしたが、ハチがここで楽しく過ごしているのが伝わってくるので、このしつけ教室にお願いして本当に良かったと思いました。

c0203077_2310113.jpg

ここには、こんなお友達がいます。ロットワイラーのエマちゃんです。
こんなに可愛らしいロットワイラーを他で見た事がありません・・・怖い印象が覆りました(笑)
c0203077_23213676.jpg

エマちゃんは、ハチより少し大きなお姉さんで、遊んで欲しくて仕方ないハチはケージの前で「遊んで!」と身構えています。
トレーナーさんも遊びを許可してくれたので、2匹で取っ組み合いで遊び始めました。
やなぎ家の日常では、こんなぶつかりあいなどはありませんので楽しくて仕方が無いんでしょう・・・
最後は嫁が退院して家に帰れるようになっても、ハチは家に帰りたがらないじゃないか心配になってきました(笑)
by hachi-miyu | 2010-06-28 23:36 | 犬の事 | Comments(2)

感動!(やなぎ更新)

お陰さまで25日(金)に無事、元気な子供が生まれてきました。
なかなか出てきてくれなかったので心配をおかけしましたが、ホントに母子共に無事で何よりでした。

25日の朝6時過ぎ、いつもどおりにハチを散歩に連れて出た直後に電話がかかってきました。
その時、公園でセントーバーナードを発見し、オーナーさんに挨拶しようとしていた時でしたが、電話を取ると、嫁が破水したという事で慌てて散歩を切り上げて帰宅しました。
ハチもなんで帰るの?って感じでキョトンとしてましたが、いつもと様子が違うのが分かるみたいで吠えまくってました(^^;)
c0203077_22191170.jpg

飼い主が入院の準備で慌てていたのがハチに伝わったみたいで、不安にさせてしまったみたいです・・・ごめんよハチ・・・

嫁を病院に送り、嫁の現状を見てもらい、子宮口はまだ開いていないので、まだ時間はあるということでいったん家へ帰り、今度はハチをトレーナーさんの所に預けに行く準備をしました。

ハチをトレーナーさんの所へ連れて行き、ひととおり餌やトイレも事など説明をし、預かってもらいました。
その後に出社し、遅刻した分、必死に取り組み、遅れを取り戻しました。
そうこうしているうちに15時ごろ嫁から電話があり、そろそろ陣痛がきて生まれそうなのかな?と思ったら、なんと産まれましたと報告でした。
嫁一人で不安だったと思うけど立派に産んでくれました。本当にありがとう。
そして立ち会えなくてごめんなさい・・・

仕事を早めに切り上げ病院に駆けつけ、まず嫁の大仕事をねぎらい、どんな状況だったか話を聞いているうちに二人とも涙が出てきました。

そして待望の娘とのご対面!
c0203077_2254896.jpg

c0203077_22595684.jpg

どうも僕に似てしまったようです。(嫁に似た方が美人さんになれるのに・・・)
とはいえ可愛くてしょうがないです(親バカ一直線)
by hachi-miyu | 2010-06-27 23:09 | その他 | Comments(4)

産まれました

携帯からの更新失礼します。
本日の午後1時57分、2900グラムの女の子を出産致しました。
母子共に元気いっぱいです(^^)
いつも、ご心配や励ましをして頂いた皆さま、本当にありがとうございます!
入院中で、コメントをお返し出来ないのが申し訳ありません。
退院してからまた更新しますので、これからもハチ&おチビと私達夫婦を宜しくお願いします(^^)
hachi-miyu
by hachi-miyu | 2010-06-25 17:41 | その他 | Comments(6)

犬のオヤツ

今日の更新はhachi-miyuでーす(^^)
おチビが中々、お腹から出てきません(--;)
出産予定日(19日でした)前後は、皆ソワソワして待ってたのですが、今は「好きな時に出てくればいいや~」という空気が流れています(笑)

私が出産で入院している間は昼間、誰もハチの面倒を見る人がいないので、いつもトレーニングに通っている躾教室の先生に一週間ほど預かってもらう段取りを組んでいます。
ハチも、この先生が大・大・大・大好きでして、私達夫婦も全面的な信頼を寄せている方なので、安心してハチを預ける事ができます(^^)
今日は、預ける時のオヤツやフードの確認をしていました。
c0203077_10541148.jpg

オヤツはまとめ買いしてきたのを、すぐに持っていける様に小分けにして…
c0203077_1141811.jpg

フードは一袋200gで包装されていて、ウチでは一日400gをハチに与えているので、14袋持って行くだけ~。グラム単位で包装してあるフードは便利です。
ちなみに、ウチはこのフードで下痢地獄&ガリガリ君から脱出できました(^^)

上のオヤツとは別に、「犬用シャーベット&プリン」なるものを発見したので、ついつい買ってしまいました
c0203077_11191688.jpg

早速、ハチにあげてみると…
c0203077_11212412.jpg

初めての食感で、食べにくそう(^^;)
c0203077_1125479.jpg

かなりお気に入りのご様子。でも、1個でおしまい!お座りしてもダメ~。

今は犬用オヤツも色々あるので、見ていて楽しいですね。
c0203077_1134026.jpg

もっとオヤツちょうだーい!!って顔してもダメです(--;)
by hachi-miyu | 2010-06-24 11:38 | 犬の事 | Comments(3)

その時まで(やなぎ更新)

本日2回目の更新です。
陣痛が来るまで自宅にて待機しているんですが、する事がありません(^^;)

そこで何か自宅で楽しめる事を思案した結果・・・
なんと粘土細工をする事になりました(笑)

子供の頃によく遊びましたが、今は触れる機会も無いので二人とも童心に帰って遊んでみました。久々に触れる粘土の感触に思わずテンションもアップしました。

それではやなぎと嫁の作品をどうぞご覧ください。

まずはやなぎの作品から

c0203077_1729335.jpg

c0203077_17302433.jpg


続いて嫁の作品をどうぞ
c0203077_17323030.jpg

おや二人とも犬ばっかりですね(笑)

最後に夫婦共同作品です。
c0203077_17352115.jpg

粘土を買って来て嫁が一番最初に作ったのが茶色の物体です・・・君は小学生か!
嫁よ・・・もうじきお母さんになるんだから頼んだぞ!

さらにその後作り続けて、こんなものまで
c0203077_1918437.jpg

スミマセン、ガンダム世代なもんで・・・ガンプラ作ってた頃に戻ってました(笑)
静岡の等身大ガンダム見に行ってみようかな?
by hachi-miyu | 2010-06-20 16:56 | やなぎの部屋 | Comments(4)

遅れてます・・・(やなぎ)

昨日は出産予定日だったんですが、恥ずかしがり屋さんなのか出てきませんでした。
今朝も兆候がないので自宅で様子を見てみます。

しかしハチの散歩に行くことは変更ありません・・・
今朝は雨も降っていなかったので普通に散歩してきました(^^)
行先は・・・
c0203077_10112497.jpg

c0203077_10131715.jpg

愛知万博の目玉の交通機関だったリニアモーターカーのリニモです。
今は利用客が激減し赤字を抱えています・・・
c0203077_1019979.jpg

しかしハチには赤字の話など関係ないのだった。
c0203077_10252336.jpg

以前は怖くて近づけなかった噴水も平気になりました。
成長したねぇ~ハチ君!
by hachi-miyu | 2010-06-20 10:28 | 犬の事 | Comments(4)

快適ソファーライフ(やなぎ更新)

出産予定日がいよいよ近づいてきました。
とにかく無事に生まれてきて欲しいです(^^)

昨日の記事で皆さんからソファーが大丈夫か心配いただきました。
という事で今日はハチの快適ソファーライフをお届けします。
c0203077_204226.jpg

ひとしきり寛いだら、クッションをハミハミ・・・
c0203077_20432890.jpg

続けてハミハミ・・・
c0203077_20443127.jpg

しつこくハミハミ・・・
c0203077_20482782.jpg

ついたあだ名がうっとりハチ兵衛(爆)
by hachi-miyu | 2010-06-17 21:05 | 犬の事 | Comments(4)

今朝の散歩(やなぎ更新)

中部地方も今週から梅雨入りしました。
ハチは基本的に濡れるのが嫌なんですが、散歩には行きたいみたいです。
先日も雨が降る前に、散歩を済まそうとしたんですが道中で雨に降られてずぶぬれになりました。
その時、ハチは途中で早く帰りたいのかグイグイ引っ張り始めました。
しかし引っ張り癖を矯正するためには例外を作れないので、いつも通りに引っ張ったらその場に止まり、戻ってくるまで待ち、ツケが出来たらご褒美をあげるのを繰り返し行いました。
そんな感じで散歩してるので1~2時間の散歩になることもしばしば・・・
と言うわけで、ハチとずぶぬれになって帰宅しました。
その後、お風呂でシャンプーしてつるっとした毛並みを取り戻しました。
c0203077_153640.jpg

ハチは家でトイレを済ますことが出来るので助かります(^^)
ハチには申し訳ないけど、暫くは充分な散歩させてあげられないので、
室内で遊んだりトレーニングしたりしてエネルギーの発散をしなければなりません。

昨夜は雨が強く、散歩は中止にしたのでリビングでくつろいでいました。
c0203077_14295926.jpg

c0203077_14592935.jpg


幸いな事に今朝は昨日の雨が嘘のように晴れていたので朝の散歩に出かけました。
すると・・・
c0203077_14235549.jpg

近くの川辺が増水していて昨夜の雨の多さを物語っていました。
ハチは増水した川など興味が無く、いつも通り枝を捜しながらの散歩になりました。
c0203077_14474384.jpg

by hachi-miyu | 2010-06-16 16:12 | 犬の事 | Comments(4)

朝の散歩(やなぎ更新)

昨日は従兄妹の結婚式に出席していてハチを十分に散歩させてあげられなかったので
今朝はたっぷり散歩してきました。
c0203077_916192.jpg

c0203077_9191727.jpg

ただハチの散歩だけでは飼い主もつまらないので道草してきました。
それは・・・
c0203077_9222357.jpg

c0203077_9233357.jpg

これはアウディR8という車です。この車のプロトタイプを初めて見たとき、ソアラを初めて見たの時と同じような感覚で、いつかは所有してみたいと思っていました。
この車が展示してあるアウディのディーラーも全国に数店舗しかないので、ついつい道草してしまいます(笑)
飼い主がアウディR8に気を取られていたらハチは・・・









c0203077_9343699.jpg

c0203077_9392896.jpg

by hachi-miyu | 2010-06-13 09:44 | 犬の事 | Comments(6)

お久しぶりです

今日の更新はhachi-miyuです。
最近、もっぱら旦那に更新して貰っていたので、久しぶりのブログに緊張気味(?)です(笑)
この所、ブログを更新しようと思ってPCを立ち上げても、文章が思いつかなかったり、テンションがついて行かなかったりで、PCから遠ざかっていました。

明日で妊娠39週に入ります。今はひたすら陣痛待ちの毎日です。

さて、我が家の長男は反抗期真っ只中です。ハチハウスも天井&床が全部無くなって、台風で吹っ飛んだ後みたいになってます。
それでも中で寝るハチ。
c0203077_20553151.jpg

c0203077_2135362.jpg

↑見にくくてスイマセン(^^;)
子犬の頃からハチはやたらと色々な物を噛むのが好きな子でした。
それに輪を掛ける様に、最近は噛んで破壊したがる行動が多いので、多分、ハチなりに私の出産が近い事を分かっていて、そのストレスを「噛む&破壊する」という行為で発散しているのだと思います。
子供(幼児)のイヤイヤ期と一緒だな~(--;)なんて思ったり…。

とにかく、出産が終わってからも、育児の傍らでハチとじっくりコミニュケーションを取っていきたいと思います。

早く一緒に散歩いきたいね!ハチ!!
c0203077_21182735.jpg


      おまけ↓
お腹、めちゃくちゃデカくなりました。そして、重いです(笑)鏡越しですがこんな感じ。
c0203077_21261036.jpg

妊娠してから15キロ太りました(笑)う~ん…。見苦しい体をお見せしてすみません(--;)
by hachi-miyu | 2010-06-11 21:27 | 犬の事 | Comments(6)