<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連休②(やなぎ更新)

昨日は夕方からハチをドッグランに連れて行きました。
猛暑に見舞われた東海地方ですが夕方から徐々に気温も下がってきたので、ハチのガス抜きをしてきました。
他のオーナーさん達も同じく夕方から運動させようと続々集まってきました。
c0203077_23263889.jpg

ペット博からはしごでドッグランへ来ていたハスキー軍団!!

c0203077_23312100.jpg

仲良くツーショット(笑)

c0203077_07491.jpg

c0203077_074672.jpg


ドーベルマンのサンダー君です。
こわもてのサンダー君ですが、大人しく優しい子でした。
ハチもいっぱい遊んでもらいました(^^)
サンダー君ありがとう!
by hachi-miyu | 2010-07-21 00:11 | 犬の事 | Comments(6)

連休(やなぎ更新)

やなぎ家は土曜日は仕事があったので2連休でした。
この3連休に名古屋ではペット博が開催されていたのでハチを連れて遊びに行ってきました。
今回は嫁と娘はお留守番です。
会場には早めに行ったんですが、すでに人がたくさん集まっていて混雑していました。
ハチも人ゴミとたくさんの愛犬たちに興奮気味で、自分ひとりで行った事を後悔しました・・・
ハチを抑えるのに手一杯で買い物はおろか、写真も撮れませんでした(泣)
結局、ワンフーのブースでラブガドとオヤツを買ってくるのが精一杯でした・・・あと嫁への土産にワイマのストラップもなんとかゲットしてきました。
c0203077_20553269.jpg


会場にはワイマが何匹か来ていて、あいさつ程度の会話をして帰ろうとした時に、以前、高速のサービスエリアで出会ったワイマラナーのこてつ君に会う事が出来てラッキーでした。

今日のハチは昨日のペット博の疲れが残っているのか、とても大人しく散歩がとっても楽チンでした(笑)

c0203077_21252939.jpg


鴨とハチのツーショット! この時点でハチは鴨にまったく気付いてませんでした。

c0203077_22351785.jpg


鴨の泳ぐ姿に気づいて、興味深々のハチでした(^^)
by hachi-miyu | 2010-07-19 22:42 | 犬の事 | Comments(4)

気になる(やなぎ更新)

今週は、あんまり更新できなかったです・・・
夫婦そろって睡眠不足に陥ってました(^_^;)
もちろん原因はこの人です。
c0203077_9244195.jpg

昼間は良く寝ているそうですが、夜になると1~2時間毎に泣き出します。

c0203077_9271575.jpg

こちらが泣きそうになっていると、追い討ちのようにこの人が反応します・・・

c0203077_9291738.jpg

叱られて反省中のハチですが、赤ちゃんが気になってしょうがないみたいです(笑)
by hachi-miyu | 2010-07-17 00:30 | 犬の事 | Comments(4)

久々にドッグラン(やなぎ更新)

今日は参議院選挙だったので投票してきました。
朝から結構、人が集まってましたよ(^^)

昨日は、スッキリ晴れていたのでハチをドッグランに連れて行きました。
いつもなら嫁も一緒に行くんですが、昨日は娘とお留守番です。

気温も下がり始めた15時過ぎに出発しました。
先日購入したクールベストで熱中症対策をしてドッグランに臨みました。
c0203077_17184079.jpg

現地にはミニチュアシュナウザーと芝犬、黒ラブ、ボーダーコリーの4匹しかいませんでした。(さすがに暑すぎて皆さん自重しているみたいです)
しばらく、このメンツで遊んでいましたが、夕方になったら徐々に増えてきました。
登場したのはでっかい2人・・・切れた写真しか無くてスミマセン。
c0203077_17273426.jpg

ハチも大きくなったんだけど彼らの前では赤子同然ですね(^^)
c0203077_18164327.jpg

一番最後にホワイトシェパードが登場しました。
c0203077_18204271.jpg

白くて大きいせいか、神々しく感じます。
とにかく、梅雨時に貴重な晴れ間を活用できて良かったです。
ハチも疲れたみたいで車に乗ったらすぐに寝てしまいました(笑)
by hachi-miyu | 2010-07-11 19:20 | 犬の事 | Comments(6)

偶然(やなぎ更新)

今日、東海地方はスッキリ晴れました。昨日の雨で気温も下がり朝は快適でした。
早朝、ハチを散歩に出かけた時に通り道でアウディでも見に行こうと思い、回り道して開店前のディラーへ向かいました。
そしたら、まだ日本で発売されていないはずのR8スパイダーが展示してあるじゃないですか?
窓越しにたたずむ車体に見とれて、思わず固まってしまいました(笑)
これは時間を作って見に来なくてはと心に決めてハチを連れて帰宅の途につきました。

その道中で、ゴールデンを連れた飼い主さんから、〇〇さんですか?と声を掛けられたんですが
全然違う名前なので、その旨を伝えるとワイマラナーを連れていたので近所に住んでいる〇〇さんとこの旦那さんかと思ったそうです。
以前から、散歩に行くとアッシュ君というワイマの事がよく話題になり、近所にもワイマがいるんだなぁ~、一度会ってみたいなと思いながら帰宅しました。

タイトルの偶然でワイマに会ったんじゃないかと連想させてスミマセン・・・
会えませんでした・・・出会ったのはアウディでした(笑)

そして、午後からアウディに出向き、R8スパイダーを見てきました。
c0203077_2115916.jpg

c0203077_21164632.jpg

とにかく超カッコ良かった・・・
日本での販売開始は今年の10月頃の予定で、今回展示してあった車体はイギリスから持ってきたもので今週末には展示場を移動するそうです。
ここでお目にかかれたのは本当にラッキーでした(笑)
by hachi-miyu | 2010-07-10 21:25 | 車の事 | Comments(4)

出産当日から今日まで(長文です)

今日の更新はhachi-miyuです。
退院してから初めてパソコンを触ったので、タイピングが上手くいきません(笑)

今回の記事は長文になりますが、よろしければ読んで行ってくださいませ。

出産当日、破水してから、何故かワクワクしながら産院へ向かいました。
破水から始まったので、抗生剤を点滴し、陣痛促進剤を飲んで、助産師さんと「今日中に産まれるといいね~」なんて呑気な事を言ってました。
朝9時に1錠目の促進剤、少し陣痛が出てきて、2時間後の11時に2錠目を飲んだ後、部屋でお昼ご飯を食べていると、「え…?痛い」
これが私の最後の冷静な言葉だったと思います(笑)
それからは、部屋で四つん這いになっている私を見つけた助産師さんに陣痛室に連れていかれ、2回目の破水、あれよあれよという間に痛みが酷くなり、般若の形相で「何これ~!聞いてない!!」と言いながらの2時間53分のスピード出産でした(笑)
かなり早い出産で、周りもびっくりしてました(^^;)

入院中は子供の世話だけして、3食昼寝付き、助産師さんも良い人達ばかりだったので、正直、もっと入院していたかった…。
退院の前日、お祝い膳が出ました。
c0203077_16421732.jpg

お酒もちょこっとだけ出ました(^^)
c0203077_16435399.jpg

あ~…帰りたくない…(笑)

7月1日に退院して、早くも1週間が過ぎましたが、慣れない育児で毎日がいっぱいいっぱいです(^^;)

退院して、ハチに久しぶりに会った時、嬉しい半面、たった一週間で若干大きくなっていたので、育ちっぷりにビックリしました(笑)
ハチをよーく観察してみると、腰からお尻の辺りがムチムチ…
c0203077_1545919.jpg

なんか、横にも大きくなった?
c0203077_1621091.jpg

↑おいしそう・・・

先月までパピー用のフードだったのでムチムチしてきちゃったみたいです(笑)
※トレーナーさんのお家でしっかりトレーニング&運動をさせて貰っていたので運動不足では無いですよ~(^^)

毎日見てると、中々気付かない事も、久しぶりに見てみると気付く事ってイッパイあるんでしょうね。きっと。
ドタバタだけど、ハチの事も娘の事も、毎日見れる幸せを味わっている毎日です。
by hachi-miyu | 2010-07-08 16:50 | その他 | Comments(6)

ハチの近況(やなぎ更新)

春先は非常に寒かったのが嘘のように、暑い夏がやってきましたねぇ~
ハチは暑さに弱いようなので、毎日ハァハァいってます。
朝6時ごろに散歩に連れて行きますが結構暑いので飼い主は汗だくになってます(^^;
飼い主ですら汗だくなのに毛むくじゃらのハチはもっと暑かろうという事でクールベストを買ってきました。これだけ暑くて湿気もあると熱中症が怖いですよね。
c0203077_23192155.jpg

最初は嫌がっていたけど、結構快適なようです(笑)
しかし最終的には庭に脱ぎ捨ててありました(爆)

ハチは夜、散歩に行ってからご飯になります。
ご飯をケージでたいらげた後にデザート代わりにグリニーズや歯磨きガムでデンタルケアしています。その後、ハチ部屋(※)をウロウロ物色してから眠りにつきます。
※ハチ部屋とは・・・我が家の和室をハチの為に改装していて、なんと8畳+縁側2畳という贅沢極まりないセレブ生活を送る部屋である。
c0203077_23505847.jpg

c0203077_23575169.jpg

by hachi-miyu | 2010-07-06 23:06 | 犬の事 | Comments(6)

退院しました(やなぎ更新)

週末に嫁が退院し、新しい家族とともに自宅に帰ってきました。
それに伴い、やなぎ家の生活が激変しました。
首の据わらない娘を抱くのも、慣れない沐浴もおっかなびっくりです。
とにかく、かつてないほどビクビクしてます(^^)
でも、可愛いんですねぇ~。鼻の下が伸びてますか?

嫁の退院と同じく帰宅する人がいるので準備しておきました。
さすがに新生児と同じ部屋でフリーに出来ないのでハチの為に部屋をリニューアルしました。
やなぎ工務店がリフォームしてハチと新生児が快適に生活できるように、ハチには申し訳ないけど進入禁止エリアを作りました。
c0203077_21372131.jpg

お嬢がもう少し大きくなるまでの処置で、出来るだけ安価に仕上げようということで、ガーデニング用のラティスを利用しました(^^) ペット用のゲートだと高価になってしまうので、やなぎ工務店にお任せしました(笑)

出産を終えて一週間が過ぎましたが、嫁は産後の経過も良く、言われなければ気づかないほど元気なのでちょっと自重した方が良いかも・・・何はともあれ元気です。
こういう時ぐらいは料理の一つぐらいやらないとね(^_-)-☆
と言う訳で、夫として点数稼ぎ嫁の為に食事を拵えました。
晩ご飯は、かねてから作りたかったミートソースを使ってパスタにしました。
↑単にミートソースが作りたかっただけかも・・・一人暮らしをしてた時、たまに作りたくなった時に大量生産してました。
材料は合挽き肉600g、ホールトマト2缶、玉ねぎ3玉、セロリ1本、ニンジン0.5本、にんにく1片です。野菜類を下拵えに、みじん切りにします。
これだけの材料を微塵切りにすると結構かさ張るんですが、炒めると悲しい位目減りしますよね。
c0203077_2333171.jpg

炒めること30分、ようやく飴色になってきました。野菜からうまみたっぷりのダシが出ます。
c0203077_23353867.jpg

塩と黒胡椒を馴染ませた挽肉を投入します。
c0203077_23392813.jpg

その後、ワインを入れて煮込み、アルコールを飛ばした後にホールトマトを投入します。
c0203077_23554734.jpg

ひと煮立ちさせた後に、塩、胡椒、ケチャップなどで味を調え、最後にバターを投入します。
c0203077_002086.jpg

やなぎのミートスパの完成です。手前味噌ですが、とっても美味しかったです(笑)

その頃、娘は夢の中・・・
c0203077_083284.jpg

最後にハチは・・・
c0203077_010450.jpg

若干、大きくなって帰ってきましたよ(^^)
by hachi-miyu | 2010-07-05 00:19 | その他 | Comments(4)