<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっちゃった…。長文です。(hachi-miyu更新)

いきなりですが、ワタクシ、かな~り凹んでいます(-_-)
なぜかというと・・・   










事故っちゃいました・・・



火曜日の昼間の事です。ショッピングセンターの帰り、立体駐車場から下ろうとした時、ギアを落とそうとしたら、間違えてバックに入れちゃったんです。
「間違えた」と思い、そのままギアを入れなおしたらエンストしてブレーキが利かなくなりました。制御不能になり、下りで加速する自分の車。目前には違う車が迫ってきていました。
前の車にぶつける訳にはいかないので、そのままハンドルを切って立駐の壁にぶつけて無理矢理止めたんです。

制御不能になった時、頭の中がパニックになって、「サイドブレーキを引く」っていう初歩的な事さえ忘れてたんですよね…(-_-)
とにかく、自分の不注意です。

車には娘が乗っていて、ぶつけた時の衝撃で大泣きしました。すぐに娘の状況を確認するとビックリして泣いただけの様だったので(外傷等は無いか、体をさすったりして確認しました)一安心しました。
後ろから車が来ては迷惑が掛かると思ったので、ショッピングセンターに電話し、ぶつけた事を話し、立駐の規制をしてもらい、その後に旦那のやなぎに電話をしたらこちらに向かってくれるとの事でした。そして、保険屋さん(レッカー)・ディーラーさんに電話し、レッカー車を待っている間、娘や私を心配してくれた警備員さんが、警備員室で休んでいて下さい。と、大迷惑を掛けているにもかかわらず、とても親切にして下さいました。

そうしていたら、やなぎが到着。

保険屋さんやショッピングセンターの警備員さんへの対応を私の代わりにテキパキと手伝ってくれるやなぎに惚れ直しそうになり(←おいっ!!!)すったもんだした後に、大事を取って、娘を小児科へ連れて行きました。先生に事情を話し、見てもらい、「異常なし」の診断をしてもらった時、正直、泣きそうでした。
娘に怪我が無くて本当に良かった。チャイルドシートをちゃんと付けてて良かった。自分もシートベルトをしていて良かった。 
車はバンパーがベッコリいっちゃったんですが、娘に何もなくて本当に、本当に安心しました。

そして、迷惑を掛けてしまったのに、優しく対応して頂いた警備員さん達、忙しい中、すぐに飛んで来てくれたやなぎに感謝です。

旦那~、本当にありがとう~。 

私は免許を取ってまだ5年しか経ってないのですが、今まで無事故無違反だったので、正直、と~っても凹みました(-_-;) 

と言っても被害は車だけだったので、良しとしよう!!と思ってます(^^;)

ブログを見てくれている皆様も事故にはお気を付けください~。(ってお前が言うな~)

c0203077_0493542.jpg

c0203077_0553835.jpg

by hachi-miyu | 2010-10-28 00:42 | その他 | Comments(11)

健康!!(hachi-miyu更新)

今月2回目(といっても、もう10月終わりだけど…)のhachi-miyuの更新です。
奇跡すぎて、明日は雪が降るかも…(-_-;)
c0203077_20444530.jpg


今日のやなぎ家は気だるげな午後でした。我が家の大黒柱・やなぎさんはお疲れの様です(^^;)
c0203077_20512525.jpg


たっぷりお昼寝して、午後から出かけた先はいつもの長久手のドッグラン。
さあ、遊ぼうか!!とやなぎ家が気合を入れた直後に雨に降られてしまいました(――;) 
なので、今日は写真を撮る間もありませんでした~。残念…。

家に帰り、夜ごはんの後、玄関先に待機してもらっているハチにお茶の差し入れです。
c0203077_211475.jpg

その名も健康茶(笑)
そのままあげると濃いので、犬用には水で薄めてあります。


右は人間用(^^)
c0203077_2144481.jpg



飲み物なのに待たされるハチ(笑)
c0203077_2111762.jpg



がっつり飲んでます
c0203077_21163939.jpg

c0203077_21213994.jpg


犬にハーブティーって、意外と良いみたいです(^^)
ハチが通っているしつけ教室の先生に教えてもらいました~。
先生曰く、犬自身が自分に必要だと感じたら、率先して飲むんですって。
今までもハチには色んなハーブティーをあげてますが、お茶好きの様で、喜んで飲んでます。
しつけ教室の先生のブログはリンク集にあります(^^)ドッグアロマもやってらっしやるので、興味のある方は訪問してみてくださいね!

c0203077_21325486.jpg

そうですか…
by hachi-miyu | 2010-10-24 21:36 | 犬の事 | Comments(8)

緊急!!迷子の告知です

迷子のお知らせです!!


茨城県日立市諏訪町にてウイペットらしい? 
オスのワンちゃんを保護しました。

この子です。
c0203077_20211014.jpg


大きさは中型犬くらいあると言う事なので、多分 ウイペットだと思います。
とってもおりこうで、お座り・お手・伏せもできます。

黒い革の首輪で、そこからワイヤーのリードが切れた状態だったそうです。

お心当たりの方はご連絡お願いします。↓
Lovely Grand ☆ BLOG 我が家のグランはワイマラナー♪
 

またウイペットを飼ってらっしゃる方でブログで呼びかけて下さる方いたら
お願いします。




            
by hachi-miyu | 2010-10-24 20:51 | 犬の事 | Comments(2)

下見(やなぎ更新)

土曜日は休みだったので、今度のオフ会の下見を兼ねて東海市のドッグラン「ディニーズ・ガーデン」へ行ってきました。


今度のオフ会に娘を連れていく予定なので、楽しいオフ会をブチ壊さないように、ネガティブな要因を実際に行ってみて確認してきました。



「ディニーズ・ガーデン」には、初めて行きましたが、とっても広くて綺麗なドッグランでした。

c0203077_1481679.jpg
ハチも気に入ったのか嬉しそうです(笑)

c0203077_244175.jpg

c0203077_263115.jpg

c0203077_29144.jpg



メインのフィールドは大型犬も小型犬も共同で使用するので、常に気を配っていないと心配です。
 
ハチは隙あらばマウントしようとするので油断できません!
この日も大人しいゴールデンレトリバーがターゲットになり、ご迷惑をお掛けし平謝りでした。

c0203077_204644.jpg
レッドカードで一発退場の図(苦笑)
by hachi-miyu | 2010-10-24 02:10 | 犬の事 | Comments(4)

お久しぶりなのです(hachi-miyu更新)

c0203077_5161953.jpg
 
今日の更新はhachi-miyuです。
最近は旦那のやなぎに更新をお願いしっぱなしで、中々自分では更新出来ませんでした。
ダメダメブロガーです(汗)
c0203077_444884.jpg

ブログ主、やなぎに交代してもらった方が良い気がします(笑)あはは~(^^;)

さて、育児に奮闘してますが、だいぶ慣れてきて「自分の時間」を持つようになってきました。
さすがに、昼間は娘とハチに付きっきりなので、子供達が寝た後、睡眠時間を削ってまで自分の時間をむりやり持っている私です(笑) 
夜中に撮り溜めしたビデオを見ながら甘いものムシャムシャしてる自分が怖いです。

ちなみに今日は娘の3,4カ月検診でした。特に異常はありませんでしたが、体重の増えが悪いので来月に再検診になりました。
先生曰く、やなぎも私も小柄なので、遺伝だと思います。とは言ってくれましたが、念には念を入れた方が安心なので、再検診の予約をしました。
c0203077_423521.jpg
 
本人は元気いっぱいのご様子。

最近、ハチと私との間で流行っている事があります。
その名も「庭ダッシュ」
c0203077_4322129.jpg
 
(荒れ果てている庭でゴメンなさ~い)
その名の通り、庭をダッシュするだけなんですけどね(^^;) 
娘がお昼寝している間にハチと庭でトレーニング&ダッシュ遊び!これが意外と楽しいのです。
c0203077_4374558.jpg
 
おやつを投げればジャンプでキャッチ!!

c0203077_4428100.jpg

平日は中々、満足に遊んであげることが出来ないので、申し訳ないと思いつつ、少し位はガス抜きできればなぁ~。との思いでダッシュ遊びしてます。

週末はランにでもいきますか~?ハチさん!!
c0203077_4494011.jpg

↑私とハチの背中が哀愁漂ってますね(笑)
by hachi-miyu | 2010-10-23 04:57 | 犬の事 | Comments(4)

朝の散歩

久々の朝の散歩風景です!

朝は若干冷え込むようになってきましたが、爽やかな日が続いています。




今日は軽めに、この一枚!

c0203077_2351386.jpg
メルヘン・・・
by hachi-miyu | 2010-10-21 23:06 | 犬の事 | Comments(2)

日曜日の朝

日曜日の朝はフットサルの早朝練習に出掛けるために、ハチの散歩は後回しになりました。

後回しにされたハチは庭につながれ、渋そうな顔してました・・・

土曜日の晩にブログを見たらコメント欄に五月晴れさんからピエールプレシューズというケーキ屋さんに来店されるとコメントがありました。

このケーキ屋さんは名古屋方面でもトップクラスのケーキ屋さんで(個人的には1番だと思ってます)我が家のすぐ近くなんです。
このケーキ屋さんは杁ヶ池公園の目の前にあり、以前はよくハチを散歩に連れて行きました。
せっかくなんで開店前後にお店の近辺をハチを連れてうろつこうかと画策していたんですけど、フットサルの練習から帰ってシャワーで汗を流したり、お出かけの準備をして出かけたら10時半を過ぎていました(汗)
しかも五月晴れさんと面識がないので、「ハチを連れて歩いていれば、きっと声を掛けてくれるに違いない!」という行き当たりばったりな作戦を決行しました。
結果は(当たり前というかやっぱりというか・・・)残念ながら出会う事は出来ませんでした。
c0203077_2124878.jpg



しかし、せっかくピエールプレシュウズまで来たのでケーキを買って帰る事にしました。

人気のモンブランはすでに売り切れていました・・・
このお店はモンブランだけではなく、他のケーキもすごく美味しいんです。
特に生クリームが美味しくて、ホイップしたてのものはとても美味しいです。
その生クリームをたっぷり使ったガトーシャポネというケーキと新作のケーキ3点を購入して帰りました。


食べたい気持ちが先走り、写真の事をすっかり忘れていてガトーシャポネはすでに胃袋に・・・

かろうじて無事だった新作ケーキはこちらです。

c0203077_2283748.jpg
c0203077_229819.jpg


どれも美味しかったですよ(^ ^)
by hachi-miyu | 2010-10-19 02:42 | 犬の事 | Comments(4)

爆走ドッグラン②(やなぎ更新)

昨日というか先ほどの続きです。

夕方なので、光量が足りずカメラには厳しい状況ですが練習のためにたくさん写真を撮りました。
残念ながらお見せできるレベルのものは殆どありません・・・

c0203077_13871.jpg
娘もご機嫌でした(^_^)

嫁が娘を抱いていると体はデカイが心優しいグレートデーン兄弟が集まってきました。
c0203077_1152986.jpg


c0203077_119424.jpg
飼い主さんの言うことをよく聞くとっても良い子たちです。
ハチもこんな風に育って欲しいです。

夕方になりラオス君とライガ君も帰宅することになりました。
c0203077_1224796.jpg
娘やハチの相手してくれてありがとうございました。


グレートデーン二頭の圧巻の帰宅姿を撮影しました。
c0203077_1293596.jpg

c0203077_131162.jpg
カッコ良すぎです!!
街中で見かけたら2度見すること間違いなしです(^_^)



グレートデーン兄弟は帰宅しましたが、まだまだワンコ達の遊びは終わりません!
c0203077_1471733.jpg

c0203077_1593440.jpg

c0203077_21788.jpg
ダルメシアンのクーナちゃんとボール遊び! とにかく楽しいらしい♪

クーナちゃんのオーナーさんに甘えまくるハチです(やはり女性にはベッタリ甘えに行きます)
c0203077_2103621.jpg




c0203077_2131491.jpg
そんなこんなで日も暮れてきたので帰宅することにしました。
ハチも大満足の一日だったようです(笑)
by hachi-miyu | 2010-10-18 02:14 | 犬の事 | Comments(10)

爆走ドッグラン①(やなぎ更新)

最近、毎週末にいろいろ行事が重なり満足な運動をさせてあげられなかったので、今日は運動不足で爆発寸前のハチをドッグランへ連れて行きました。

家を出る前から何か良いことあるなと感じてるハチは、尻尾フリフリで車に飛び乗りました(笑)

そしてほどなくしてドッグランに到着!!

今日は快適な気温で、犬も人も過ごしやすかったです。

もちろん嫁と娘も連れて行きました。
新顔の娘とベビーカーにワンコ達は興味深々・・・
c0203077_22391342.jpg

c0203077_2231179.jpg
一方、ハチは他のワンコにご挨拶です。


そして、日頃の鬱憤を晴らすかの如く走る!走る!
c0203077_2248555.jpg

c0203077_2252095.jpg


フレブルのフクちゃんも一緒に走る!走る!
c0203077_2305856.jpg

c0203077_2315675.jpg

c0203077_2343169.jpg




c0203077_23131568.jpg
久々に全力で走る事ができて満足そうなハチでした。
by hachi-miyu | 2010-10-17 23:14 | 犬の事 | Comments(2)

ハチの背中(やなぎ更新)

10月とは思えないほど暖かいというより暑い日が続いています。

ハチの背中にまたまた丘疹ができて、近くの病院で診察してもらったのが先々週でした。

その時は抗生物質を投薬して様子を見るということで、その後の具合を診てもらいに昨夜、病院に行ってきました。

症状はかなり良くなっていて、見た目には分からないぐらいですが、確実に直しておかないといけないという事でもう少し投薬する事になりました。


c0203077_1653164.jpg
背中も綺麗に見えますが完全に治すために投薬決定!!



月曜日は天気が良かったので、午前中は近くの公園へ散歩しに行ってきました。




日差しが強かったので、直射日光を避け、日陰を探しながら公園へ・・・

c0203077_17254331.jpg

c0203077_17263264.jpg
c0203077_1726449.jpg
嫁と一緒でご機嫌のハチです!


c0203077_17283343.jpg
紫外線対策バッチリです♪
by hachi-miyu | 2010-10-13 17:31 | 犬の事 | Comments(8)