<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めてのオフ会③

楽しかったオフ会も佳境を迎えてきました。

昼食に続いて本日のメインイベント!

40M障害物競走!!
説明しよう!!(ヤッターマン調)
40M障害物競走とは・・・
全長40Mのコース上にワイマ達を魅了する玩具やおやつが何箇所かに設置してありゴールを目指すワイマの行く手を阻む難関コースである!!


最初にこつぶパパさんちのアンさんが模範を見せてくれました。
流石、アンさんあっという間にゴールしていました。


そして競技も進行し、お友達になったハル君の番が回ってきました。
ハル君もやる気十分の様子でした!

そしてスタート! 最初の飛び出しはまずまずだったんですが、おやつトラップに引っ掛かりそのままリタイア!
今大会初のリタイアでインパクトを与え、会場を沸かせました。


ワイマオフ会の告知を見た時に事前に競技内容が明記してあったので、秘策(?)を持って競技に臨みました。


その際のハチの勇姿をご覧ください!!
c0203077_1421159.jpg
コレ最初からウケ狙いでしょ!?

そーなんです。勝負する前からなんですが、勝てる見込みが全くないので記録より記憶に残る方を取りました(笑)

結果は予想通りで、スタートするといなやおやつに向かってまっしぐら、そして完食すると今度は玩具をゲット!! そのまま逃走!!! 会場大爆笑!!!!
c0203077_255536.jpg

c0203077_284260.jpg

c0203077_2164799.jpg


競技参加していたので競技中の写真に収めていないので実況でスミマセンm(_ _)m
写真はイメージで実際とは異なります(笑)


結果はともあれ、会場を盛り上げる事は出来たようなので良しとしましょう(笑)
東海地方のワイマオーナーにもお笑い担当としてハル君とハチの名前は刻まれた事でしょう・・・

しかも「面白かった賞」としてフードボウルを頂きました♪

c0203077_2541293.jpg

娘の隣に置いて大きさ比較
ちなみに、ハル君も「面白かったで賞」受賞でフードボールを貰っていました(^^)


あれだけの人数とワイマが揃えば、会の進行もままならいと思いますが、こつぶパパさんの尽力のおかげで楽しい一日になりました。


P.S 待ちに待ったワイマカレンダー、到着しました。
c0203077_2493553.jpg

ブログで有名なあのワイマやこのワイマがたくさん載っていて、ずっと眺めていても飽きません。
   
by hachi-miyu | 2010-11-30 02:27 | 犬の事 | Comments(8)

初めてのオフ会②(やなぎ更新)

恒例の連続更新です(笑)


昨日のオフ会ではホントに沢山のワイマに出会えました。


c0203077_022230.jpg
読み逃げしてたブログ(スミマセン…)のこじろう君とモコちゃんとミルクちゃんです。
こじろう君は同じペットショップ出身なのでもしかしたら血縁者かもしれませんね。


c0203077_0333958.jpg
ご近所のワイマのアッシュ君です(先日、ドッグランでお会いした際に執拗にマウントしてご迷惑をおかけした経緯があり大変恐縮でした)


c0203077_2554595.jpg
何かとご縁のあるこてつ君です(真ん中です)ハチが生まれた時から何度もお会いしています。
初めて会ったのは、ペットショップで生後1か月のハチに面会しに行った時に、たまたま来店された時でした。2回目は昨年のワンにゃんドーム2009でした。3回目は更に数ヵ月後にたまたま立ち寄った高速道路のサービスエリアで再会し、4回目は今年のペット博でした。
今後もイベントごとにお会いできそうな気がします(^_^)



ワイマばかりに気を取られていましたが、他にもいろんなワンコが来ていましたよ。
c0203077_3181117.jpg
ファラオハウンドは初めて見ました。しかも2匹!!
写真を撮り忘れていますがローデシアンリッジバックが1匹!とても大きくてビックリしました。
なんと我が家のご近所のリッジバックのオーナーさんとは親しいそうです。
紹介しきれないですが13匹も他犬種が遊びに来ていて会を盛り上げてくれました♪




c0203077_3505764.jpg
今日は沢山のワイマに囲まれて我が家の問題児を見失わないように黄色のシャツを着せて行きました。

こんなにたくさんいると、パッと見どこにいるのかサッパリ分からなくなるので目立つ黄色の服は正解でした。


つづく
by hachi-miyu | 2010-11-29 03:55 | 犬の事 | Comments(2)

初めてのオフ会①(やなぎ更新)

今日は待ちに待ったオフ会です。
天候にも恵まれ最高のコンディションでした。

朝から嫁と二人で高揚する気持ちを抑えつつ、会場へ向かいました。
いつもブログで見ているワンコ達に会えるか思うとワクワクしますよね♪

今回、このオフ会を主催して下さったこつぶパパさん本当に有難うございました。
そしてゲーム等の楽しい企画や食事の用意までしていただいて至れり尽くせりのオフ会で飼い主もハチも大満足の一日でした(^_^)

なんと25匹のワイマと兄弟犬やお友達犬、22家族大集合のオフ会でした。
c0203077_22272717.jpg
記念撮影しました。これだけワイマが揃うと壮観です(笑)


今日のオフ会の楽しみの一つに、いつも拝見しているブログのワイマに会う事がありました。

うーたんさんちの是空くんや五月晴れさんちのハル君達はブログで親交があるので是非会っておきたいと思っていました。
もちろん、こつぶパパさんちのアンさんにも会いたかったですよ♪


そして念願の初対面!
c0203077_22551059.jpg
是空くんは大きくて立派なワイマでした(ハチと親戚の筈なんですが・・・) そしてお初にお目にかかるオーナーのうーたんさんも美人さんでした。


続いては・・・
c0203077_2322282.jpg
そうです五月晴れさんちのハル君です(以前にニアミスで会う事が出来ませんでした)ちなみにハル君とウチの嫁の誕生日が同じで親近感が湧いてきます(笑)


しかし、この時まだ、ハル君とハチがあんな事になるとは知る由もありませんでした・・・

つづく
by hachi-miyu | 2010-11-28 23:10 | 犬の事 | Comments(4)

紅葉(やなぎ更新)

23日は休みだったので家族で紅葉を見に行ってきました。
愛知県では紅葉の名所として有名な「香嵐渓」は現在ライトアップ中なので、夕方から出かけました。

さすがに人気スポットだけあって、かなり渋滞しました。車中での会話で自分が子供のころは香嵐渓と言えば「香嵐渓ヘビセンター」が有名でコブラ対マングースのショー(今ならすぐに動物愛護団体からクレーム来そうです)というのが売りで、この地域ではTVのCMがよく放送されていた話を嫁にしたら、全く知らないみたいで、嫁が物心ついた時にはヘビセンターは無くなっていたようです・・・世代ギャップ(笑)

ようやく渋滞を抜けて到着すると、すっかり暗くなっていました。
c0203077_4471422.jpg

c0203077_449536.jpg



祭日なので家族連れやカップルでとても賑わっていました。


その中で、ひときわ異彩を放つカップルが・・・






c0203077_455972.jpg

c0203077_50345.jpg
「ちょっと邪魔しないでくれる!」と言わんばかりのハチです(笑)


大型犬を連れてる人はすくないためか紅葉見物中に沢山の人に声をかけられました。
ハチも色々な人にかまってもらって嬉しそうでした。
特に若いお姉さん達にいじられている時は至福の時といった感じでした(苦笑)

帰りは、特に渋滞もなく30分程度で帰宅できました。



話は変わりますが娘が先週から寝がえりをするようになりました。
景色が変わるのが楽しいのか、笑い声とともに寝がえりを繰り返しています。


そして寝返りが成功すると・・・

c0203077_5102017.jpg
どやっ!って顔でこちらを見ます。
目を離すと寝返りしていることも多々あるので注意が必要です。
by hachi-miyu | 2010-11-24 05:18 | その他 | Comments(6)

またまたドッグラン(やなぎ更新)

最近、更新が滞りがちでスミマセン。
今さら感はありますが、日曜日はまたまたドッグランで遊んできました。

やなぎ家は現在、家の外壁の塗り替え工事をしていまして、いつもなら日中は庭でのびのびしているハチですが、工事のために足場が組まれたり、職人さんが出入りするので日中も我が家の中に入れておくことになりました。

そのため、いつも以上にストレスが溜まりやすいみたいなので、なるべくガス抜きしてやれればと思います。

c0203077_335020.jpg
c0203077_3404217.jpg
いろんな犬種が集まって賑やかでした(^_^)
c0203077_4133512.jpg
ふくゆめママさんところのニューフェースのタマちゃんです。とってもキュート♪
c0203077_4232911.jpg

c0203077_4255038.jpg
みんなに遊んでもらいストレス解消!ハチも疲れたのか、帰りの車の中では、すぐに眠ってしまいました(笑)
by hachi-miyu | 2010-11-23 23:50 | 犬の事 | Comments(0)

久々です③

前日のドッグランのネタを小出しにしてます(笑)

以前、アッシュ君ご一家にオフ会の事を話してお誘いしていたので、参加されるか聞いたら参加されるそうなので楽しみが、また一つ増えました。


普段、こんなにダッシュする機会がないハチは楽しくて仕方がないようです。
c0203077_21122590.jpg


思いっきり走って、思いっきりぶつかっても受け止めてくれるお友達が出来て嬉しそうです♪

しかしものには限度というものがございます。
調子に乗りすぎのハチは・・・













c0203077_22135755.jpg

ごるぁーー!! 目を離した隙にナニやっとんじゃーーー!!


c0203077_22145589.jpg

つーか!必死すぎなんだよ!!



レッドカードで一発退場もんなプレーでしたが、寛大なアッシュ君は容認してくれました。
もちろん飼い主さんにも平謝りだったんですが、飼い主さんも寛大な方で助かりました。

しかもお子さんにも沢山遊んでもらいました。
c0203077_21424850.jpg


大満足な一日を過ごしたハチでした(笑)
by hachi-miyu | 2010-11-16 00:04 | 犬の事 | Comments(4)

久々です②

昨日の続きをどうぞ!

実はご近所のワイマのアッシュ君一家とそのお母様の愛犬でバーニーズのサクラちゃんが遊びに来ていました。
c0203077_421524.jpg
人懐っこくて活発なワイマです!

合流後は爆走タイムでした!
c0203077_4464456.jpg

c0203077_4343679.jpg

c0203077_4381871.jpg


更にダルメシアンのクーナちゃんも加わり益々加速!
c0203077_4412747.jpg


つづく
by hachi-miyu | 2010-11-15 00:30 | 犬の事 | Comments(2)

久々です①

最近、いろいろなトラブルに見舞われて滅入ってました・・・
やっぱり前厄のせいなんでしょうか?
これで前厄だったら本厄は命に関わるんじゃないかと思えてしまいます(苦笑)

今日は長久手町のドッグラン「Dogwith」に行ってきました!

午後3時ごろから遊びに行ったんですが、今日は賑やかでした♪
c0203077_2234576.jpg

c0203077_22384330.jpg

寒くなったおかげかバーニーズ達が元気よく遊んでいました。
大きなバーニーズから小さなバーニーズまで4頭遊びに来てました。
c0203077_2246396.jpg

c0203077_2249672.jpg

c0203077_3504591.jpg

つづく
by hachi-miyu | 2010-11-14 22:53 | 犬の事 | Comments(0)

カメラ屋(やなぎ更新)

最近、ブログ主である嫁が更新していたので久々の更新です。

日曜日は季節外れの台風のせいで残念ながらオフ会が延期になってしまいました。
楽しみにしていただけにショックでした・・・
せっかくハロウィンなのでハチもコスプレさせて行こうと準備していましたが、お蔵入りとなってしまいました。(いずれブログで公開する事でしょう・・・)

昨日はオフ会の延期という事で、毎週行われているフットサルの朝練に参加することにしました。
気温もちょうど良くて気持ちが良かったです。

アラフォーのおっさん達が、童心に帰りボールを追っかけているサマは如何なものなのか?
歳のせいか?太ったからなのか?気持ちは前に行っていますが肝心の体がついてこない・・・
でも練習試合で5得点あげる事ができて気持ち良く帰ってきました。

その後、カメラ屋に立ち寄りました。


その目的は・・・


c0203077_23145747.jpg
c0203077_2312354.jpg

そーなんです。フォトブックを作りに行ってきたんです♪


以前、カメラを購入した時に、フォトブックのお試し券を貰っていたので、試しに作ってきました。
中々の仕上がりに満足のやなぎ家でした。
by hachi-miyu | 2010-11-01 23:23 | その他 | Comments(8)